山梨県民の皆様、甲府市民の皆様。おめでとうございます♪

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

J2甲府が鹿さんを喰らって天皇杯決勝進出です(^^♪

クラブ史上初なのはいうまでもありませんが、

天皇杯をJ2クラブが優勝ってのは、FC東京のJ2時代以来初じゃないかな…

決勝も期待しています(^^♪

あの時はFC東京はJ2も優勝して、2回目のJ1昇格で、それ以降、降格していない。

今回の甲府は、J2リーグで現在18位。ほぼJ2残留は決まっているものの、、

敗退した鹿島は完全に「ヤらかし」です(´-∀-`;)。

岩政のクビが心配だw

おそらく、負けた鹿島への記事が大半と思われる(;^ω^)。。

んが、サッカーは勝った方を褒めるのが先ですよ~( *'w')b

と、いうわけで、猫毬ブログでは甲府を取り上げました~♪

鹿島は、、リーグで現在5位。あとは天皇杯で広島が優勝する事を願いつつ、

リーグ4位でのACL出場権を目指すしかありません。


逆ブロックの準決勝は、京都と広島が対戦しました。

京都は延長戦まで食い下がりましたが、惜敗(´・д・`)。

ちなみに、広島はJリーグ開幕以来、天皇杯を獲ったことがない。
※京都は1度とってるんですね~w。(その時の京都はJ1でした)

疲れ切った広島は決勝進出にコマを進めたものの、

週末には調子を上げてきている神戸と対戦。さ~てどうなるかなぁ…w。

こういう時に、代表選出かどうかで揺れる、渦中の大迫勇也とかが、

広島の若いGK大迫敬介からゴール奪ったりするのかなぁ…。


ともあれ、甲府さん♪はやめにJ2残留を決めて、決勝に備えてくださいね~^^


(=^・・^=)


※天皇杯決勝は、10/16.。日産スタジアムで行われます。

…はにゃ?国立じゃないのか…w。。

※まぁなんだ…最近の鹿島を見ていると、負けても不思議はないような…(;^ω^)