J1リーグも残りわずか、優勝は横浜FMがやや有利。追いすがる川崎。

優勝争いは実質、この2チーム。

3位を死守したい広島、後ろにC大阪が4位に居るが、勝点1差は3と開いている。

5位は、4日後には天皇杯準決勝の鹿島。

4位までの争い、また来シーズンのACL出場権争いは、5位鹿島までか。。

僅差で追う、柏。さらにFC東京。このあたりは、

4位までに入ればACL行きの目もある。が、少し届かないかも…。

8位の鳥栖。以下、浦和、名古屋、札幌…と、モチベが上がる要素が無い群ww。

この後ろ、清水以下は熾烈な残留争いです。

清水、神戸、福岡、湘南、京都、G大阪、磐田。

※ドベ2は降格。ドベ3はプレーオフへ。


赤軍団は、モチベの高い広島との対戦(;^ω^)



上位も降格もない。カップ戦は来年のACL決勝しかない。この試合はアウェイ。

ぅん((´д`*)ぅん。。いろいろ試そ?w。

他の順位のクラブに影響が出るかもですが、知らん知らん(´-∀-`;)。

我がクラブチームの構築が優先。ACLの決勝まで4か月程。

この間に成長できなければ敗戦濃厚だ。是が非でも今の不安定な状態を脱しておきたい。

相手が強くても弱くても関係なく、大勝、大敗、接戦、辛勝、惜敗、引き分け。。

ようは自力の安定感の問題ではなかろうか。。

少し押し込まれれば不安に流され、少し波に乗れば調子が上がる。

昔の赤軍団を、良い部分も悪い部分もまとめて洗い流して作り直した影響です。

盤石なモノが、クラブチームにないんですな。うん。

そこをなにで埋めるのか、興味深く見ています(^^♪

J1、他対戦。
オレンジ vs 磐田
ピンク vs 波乗り
福岡 vs ミキタニ
鹿 vs ガス屋
広島 vs 赤
鳥栖 vs 水色
シャチ vs 三色
青黒 vs 黄色


(=^・・^=)


※バスケも開幕だね~^^。ジェッツは…大阪か、、。
ってか、翌日のさいたまアリーナでの、八村に話題全部持っていかれそうだけどねw