はい。こてんぱんに批判の的になっているモリポくん(サッカー日本代表監督森保)w。

まぁ、そうですわなw。ここにきて「無策」が露呈したわけですから。。

懸命にボヤかしてたのにねぇ…お気の毒に…(´-∀-`;)ww。

この発言のきっかけになったのは、、三笘薫選手のインタビューへの回答だそうです。

「チームとしてどうやって攻めていくか、決まり事ではないですが、
色んなものを持たないといけないと思います。」

「個人でのコミュニケーションで、立ち位置を『こういう風にしてほしい』と
言っていますが、チーム全員で共有する必要はあるかなと思います」

「狙いの細かさというか、そういう面はより必要だと感じますし、
そこはいろんな人たちで議論してやってく必要があると思います。
僕自身も選手やスタッフの方とといろんな話をしながら構築していきたいです」

こんな感じの発言で、森保監督率いる代表チームが、少なくとも攻撃面に関しては、

ほとんど決まり事や個人戦術の共有などが出来ていないことが露呈。

モリポの発言は、後日のインタビューで記者から、このことを質問された際の答え。

たしか正確には、、『彼自身が戦術…』って言ってた気がします。

( ̄▽ ̄;)…。。バカマルダシだ(笑)。

が、しかし( *'w')b.。この発言。

人気も質も低迷したサッカー日本代表にとっては、久しぶりの沸騰ワードwww

なるほど、タシカニ。。

例えば、この同じセリフを、、本田圭佑あたりが言ってたら…(笑)

とか考えると、、ふむ。実力はもちろんの事、人気や興味を引くには、

ある程度、話題性も必要かもって感じますねぇ…ぅん((´д`*)ぅん。

それに、少なくとも言っている事の一部は事実です。と、いうのも、、。

三笘のプレーの質。というかタイプというか、、。

左サイドで孤立していた方が機能し易いってのがあります。
(スペースが大きく空いていた方がドリブルが発動し易い)

そういう意味では、今がワールドカップの2年前。というなら、発言も「なるほど」です。

んでもなぁw本番直前になって「個人の技術やスキルが戦術です」とかなぁw

間抜けすぎるw。出来得る事ならば、この問答をきっかけに、

少なくとも、三笘の動きを、より効果的にするために、

先日、猫毬ブログでもご紹介した、「イカ星人」のエリアを、

積極的に活用して攻撃の組み立てを、今からでも少しだけでも構築。

心からそうして欲しいと思うです。┏○))


(=^・・^=)


※(ヽ´ω`)フゥ。今日は「戦力過多得点力貧困ダービー」か…どうなるかなぁ…w