フリそざ。┏〇))

体調悪いんで64試合は無理だな。よし。切り替えよう。

寄る年波には勝てない。64試合は無理だ。ここはスパッと切り替えよう。

グループステージは、残り3試合目のみかな?

どこが残りますかねぇ。。

3節目は他会場の結果の影響が出にくいように、

同グループは同時刻開催。で、2グループ目を時差開催。

なので、日本時間でいうと、24時、AM4時の試合が4日間続く感じですね( *'w')b

なのでマルチ環境の無い猫毬は、フル鑑賞はここでリタイア♪

目立ったチームだけ視聴に切り替えます♪

ちなみに推しチームは3~4チーム。萎えチームは5チームほどあります。
※ブラジルは毎回嫌いなので極力見ないですがw
今回は(嫌いな)ネイマールがケガで消えたので見ようかな~♪
ジェズスでるかなぁ~^^

日本 vs スペイン は、12/2(木)AM4:00キックオフ予定かな?

最終試合になるかもなので、見とくかなぁ…見どころ無いと思うけど…w
※日本代表は相手が強いと強くなる時があり、相手が弱いと弱体する伝説は事実だろうか?w

    鎌田  伊東
  三笘  田中  堂安
    守田  遠藤
  伊藤洋 板倉  山根
     sダニエル

こんな感じなら、見たいんですけどね~( ̄▽ ̄;)

鎌田の周りには、基本的にサッカーIQ高い子を付けないと活用できないと思うんですわ。

例)コスタリカ戦。

    上田
相馬  鎌田  堂安
  守田  遠藤

…ね?鎌田が意思疎通できるのは病み上がりの守田くらい。

ドイツ戦の後半のように、鎌田の周りに、三笘、伊東、田中碧、なんかが揃うと、

途端に機動力が上がります。(あと南野は鎌田のお気に入りなのでお薦めw)
※室屋とか古橋もお気に入りだったんだけどなぁ…
※2、あと、久保も好調なら使うべきですね♪

鎌田を使う際は、サッカーばかひとり+サッカーIQ高いメンバー。これが良いみたい♪

補助ボランチも出来る鎌田は、遠藤と田中のコンビはやりやすそうでした。

相性だけでサッカーは出来ないけれど、鎌田中心のオーダーならソレしかない。

んでも、、ぶっちゃけ、スペイン相手に、、

鎌田のトップ下とか、遠藤の1ボランチとかはお薦めしないですかねぇ…

徹底的に、ボールの奪いどころとしてマークされちゃうからです(o'∀')b

なので、スペイン戦では鎌田は最初からずれた場所がお薦め♪

そうでない場合、以前にも書いたけれども、7-1-2.はお薦めではあるですが、

スペインはドイツと違い、後ろが空きません(o'∀')b.なので、

一番有効な方法は、ライン間をコンパクトに保ちつつ、抜け出しやスルーパスで釣る。

釣っている間に、さらにラインを上げて波状攻撃(7トップでw)です。もちろん被弾覚悟です( *'w')b

ま、、森保監督には無理だろう…、。。(´-∀-`;)。

皆さん、少し忘れているだろうけれど、、ドイツ撃破で金星金星いうてましたけども、、

ドイツはポット2の中位国(12位)。スペインはポット1の下位国(7位)。

今のドイツは中級の国の代表チーム。ちなみに日本はポット3の上位国。

同じ強豪国ですが、ドイツ攻略とスペイン攻略はだいぶ難易度が変わります。

とはいえ、なんとかグループステージを突破してほしいものですねぇ…。。

いまや、欧州の国との対戦なんて、4年に1回しか出来ませんからね(;^ω^)。
※欧州サッカーの過密日程により…。


ともあれ、3戦目、最後になるかもですから、、
まぁしっかり楽しんでくださいね~♪


(=^・・^=)


※なんかサッカーに見とれているうちに、
世の中が変わっていく。、(´・ω・`)
もちろん悪い方向に…(´-ω-`)、、、。

※さて、と。まんがいち、スペインを撃破したら、
またテノヒラを返そう。そうしよう♪

※なんで…イラストを昭和風のテレビにしちゃったかな…(^-^;