10/22は、ルヴァンカップ2022決勝


ほい(*^ω^*)明日10/22は、ルヴァンカップ決勝です。

13:05ko 国立競技場

セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島

放送:フジ系


猫毬的には、、どっちも負けちまえ…(。・ε・。)ボソ…って決勝ですがw

この試合は、、、おそらく熱くなります。。
(点差がではなく、心情的にです。おそらくどちらも引けないでしょう。)


ピンクさん(C大阪)は、2020年にロティーナが退任(謎の解任…)。

翌年2021年に新監督のクルピが短期間で見事にチームを瓦解させるとw、、

お決まりの小菊(代理監督)で、なんとか乗り切り、

2022年は小菊が正式な監督として就任。、、、わずか1年半で、

細かい部分を修正。クラブチームをコンパクトにまとめ上げました。

小菊はそもそもクラブに10年以上在籍している。その間に子飼いの選手も増え、

ヒーロー(走らない選手)抜きの、8番抜きの、

走る(プレス)サッカーを構築し易くなったってとこでしょう。

赤軍団も見事にやられた相手ですね(;^ω^)

現在4位のC大阪は、リーグで現在3位の広島とのリーグでの直接対決はありませんが、

カップ戦(リーグとは関係ない)とはいえ、直上の順位の紫さんには負けられんでしょう。


紫さん(広島)は、みなさん御存知w。

先週、VFKことヴァンフォーレ甲府に劇的な負け方を晒したクラブ。

今シーズン、スキッベの新体制になり強くなった紫軍団。

3-4-2-1を軸に、3-1-4-2の攻撃可変で前線からハイプレスするサッカー。

現在、リーグ3位の広島は、4位で勝ち点4差のC大阪が追ってきています。

残り2試合とはいえ、天皇杯に敗れた広島としては、

来シーズンのACL出場を目指すには3位を死守ってのは、はっきりした目標。

ピンクさんに勢いを与えて、リーグ順位に万が一があっては困る。

また、スキッベにしても、就任初年度のタイトルは欲しかろう。


ピンクの注目選手は、鈴木徳、毎熊、為田、ブルーノメンデス、出れたら北野楓太(18)。

紫の注目選手は、ベンカリファ、森島、松本、荒木。


ハイライン・ハイプレスのピンクに対して、

紫は、ハイプレスではあるが、ハイラインかどうかは状況次第。

ラインを押し返されると一気に瓦解するピンクのシステムに対して、

紫は最終ラインが球際に強く、粘りが効きます。

GKはピンクが大迫敬、紫がジンヒョンと、どちらも優秀。

特に、先週PKに1本も触れなかった大迫は気合が入っているでしょう。


ピンクが圧せれば、良い勝負。そうでなければ紫が優位とみました( *'w')b


キックオフは13時ころ♪お暇ならドゾ(^^♪


(=^・・^=)

※猫毬は勝手に松本泰志ダービーと呼んでいます。。|・ω・`)

※明後日はプリンセス駅伝♪
貧乏人の味方。ダイソー♪頑張ってくれるといいなぁ…。。