ラグビー、バスケ、その他代表戦もろもろ、昨日情報だしたですよね?。よし。では、あらためて。ようこそ埼玉スタジアムへ青黒さん♪



ふぅ。たかがカップ戦のセカンドレグ、、と、いう勿かれ。

この試合は青黒さんとの秋の3連戦の2試合目。まだ5合目にも辿り着いてない。

赤軍団にとって、青黒さんとの試合の何が大事か?

「ポテンシャルを引き出してくれる相手」。ふむ。まちがいない。

今の赤軍団にとって、国内で最も稀有な対戦相手のひとつ。

最近の国内サッカーの主流てのは、

相手の良さを、出させる前に、消す、そして、まず最先行して叩く。

次に、削る。あ、削るっていうのは足を削るとかではなく。
スタミナと戦意を削る。

で、仕上げに畳み込む。再戦時に相手の選択肢を減らすために、
伏線をはる。

これを具体的に解読すると、ハイプレス、ハイライン、デュエルでは荒いチャージ。

リードした状態では守備に念頭を置くよりも、相手を走らせる事を意識する。

相手がへばったら、畳み込む。へばらなかったら守備を固めて亀になる。

こうですよね?

で、Jリーグのクラブでコレを積極的に否定したサッカーをするのが、、

青黒さん。ここを筆頭。次に、水色さん。。そん次位に三色さんかな?

はい(´-ω-`)。。どこも苦戦してますよねぇ。。

そう、、昨今のJリーグの主流はハイプレスと荒っぽいチャージ。

走り回れた方が勝つ。そんなサッカー。いや、いいですよ?べつにそれもいい。

んでもね。サッカーを何でやっているの?って、サッカーキッズに訊いたら…

子供たちはさ、、「楽しいから♪」「かっこいいから♪」って答えますよね?

キックオフから、相手の虚を突いてのパニックゴールを目指し、

良さを消すのに全力を注ぎ込み、

自分たちも苦しいスタミナを絞り出し走りっこ勝負、

相下がへばったり、ミスをしたら見逃さずに食らいつく。

そんなサッカーだけを教えていいんですか?

そりゃさ、たしかに、世界的にも速攻、ハイプレス、即時奪還、荒いチャージ。

流行ですよ。有効だしね。。でも、いつだってソレを打ち破る選手が顕れて、

次のサッカー界を変えてきたんです。

カッコ良くなくていいのか?ヒーローが生まれなくていいのか?

誰でもいつでもチャンスがある世界。それは一見素晴らしいかもしれない。

んでも、わたしたちは、一握りの選手しか行き着かないレベル。そんなプレー。

それをこそ期待しているのではなかろうか?

ヒーロー以外を認めないといっている訳では無い。

いつかヒーローが顕れたときのために、そのために走るサッカーをする。

それならば、かっこいいと思うんです。

あ( ̄▽ ̄;)。。。。あくまでも個人的な趣向です。笑。

遠回りをしましたが、今の赤軍団のスコルジャ監督のサッカーは未完成。

完成した暁には、おそらく「え~~?ズルくない?それ?」ってなるですw。

で、完成の為には、何がどうなっているのかを、

スコルジャ監督1年目に洗い出す必要性があります。

で、その工程に最も適した相手が上記の3チーム♪

なにせ、同タイプのクラブチームが国内に少ない。チャンスは自ずと限られます。

この時期にまとめて3試合できるなんて、なんと幸運なんだぁ(∩´∀`)∩。。

さて、とりま、2戦目はルヴァンカップ準々決勝2ndレグ。
点差は赤が1点リード。

昨シーズン埼スタで勝ち点3を持っていき、パナスタでもドロー。(´・_・`)。。

いまこそ借りを返す時ぃ~うぃ~(* ̄0 ̄)/。。。


(=^・・^=)


※極秘情報:青黒さんは今シーズン、「さてここからだ!!」て時に、、
、、、4失点してしまう。( ´・з・)bシーッ!!ゴクヒ。。