ふみゅ。タイトルを見ただけでは、

鎌倉もの、源平?頼朝?平家?って感じちゃう人も多いかもですが、

実際には、源平後がメインのお話っぽいですよね( *'w')b。

鎌倉時代の実際の執政がどうだったのか?が主題。

三谷幸喜作品にしては(;^ω^)真面目なお話です。

実際の「将軍」がどうあれ、<執政がどうなのか?>で世界は変わる。

ソレは令和の今も、昔も変わらない…。そんなメッセージを感じます♪。

キャストに不安がありましたが(^^;。。まずまずの立ち上がりな気がします。

序盤は、まず、、誰それが、何がどうなのか?が、説明っぽくなってしまうでしょう。

そこで脱落してしまうと、もうついていけない…そんなお話な気がします。

主役が小栗旬ってだけで、持っていける時代は終わっている気がします。

内容が勝負ですねぇ。。途中で遮那王(義経=牛若丸)役の菅田将暉くんが出ますが。

そこまで視聴者の興味を引っ張れるか?がキーになるでしょう。

さて、今回も、猫毬が詳しくない時代のお話( ̄▽ ̄;)…。

軽ぅく見聞して、お手軽に把握できたらいいなぁ(d゚ω゚d)。。


(=^・・^=)


※鎌倉殿。タイトルから察するに、、。
実際には頼朝などは、正式には征夷大将軍では無いって事実がキモなのかなぁ…

※2。浦和レッズ情報♪松尾君はゼロトップで活きてきそうだ♪楽しみ楽しみ♪