SSブログ

パソコン変更 いちおう完了♪ [IT]

パソコンとパッド.jpg

年末から新年にかけて、猫毬はパソコン主機の変更に時間を割いた。

なんなら、いまだに使えていない面もあるです( ̄▽ ̄;)。

win11て、便利なんだか、不便なんだか、、微妙よね。

単純に、コレをこうしたいだけ。なんだけど。ソレはGUI上ではできない。

やれない事はないが、やるためには、そこそこ詳しい知識が必要になる。

(;`・_・´)ン-。そこそこ詳しい知識がある人は…、そもそもソレを問題とはしていない。

中途半端に知っている人,固有の悩みなのだろうか?

んまぁいっか…とりま動いてはいます。♪

ところで、、

みなさんのブログにご訪問して様子を伺うに、、

年末~年始にかけて、、パソコンを交換、または修理って人、多い(多かった)ようだ…。

コレ…はもしや( ゚Д゚)。winの不具合?とも思ったが、、どうやら、macの人もいる。

半導体不足を先読みしての買い替えが起きたのかな?それとも故障かな?ともあれ、

皆様のパソ環境が、無事に整うことを願っております。┏〇))


昨今は、パソコンに限らず、モノの換え時が早くなった。

昔の白家電のように、10年以上パキパキ働いてくれるモノが減ったからです。

保証は長くても1年。なんなら5年も経てば部品が生産市場から消える。

それならそれで、大幅に値段を安くしてくれりゃあいいのに…

皆さんもご存じの通り、この世の中は、、

値上げは簡単にできるのに、値下げはできない仕組み。

値下げのメリットが、リスクを上わまわれ無いのだ。

ふ~ぬ。こういういいかたは無責任かつ代案がないので大きい声では言わないが、、

「どうにも窮屈で冷たい世の中だ」



さて、、そろそろサッカーブログに戻るか…w。

今年は昨年の冬ワールドカップの影響で、Jリーグ開幕が遠い。。。笑。

とはいえ、日程表を見ると、どうやら開幕まで一か月を切ったか…。

登録(移籍)期間は3月末まであるが、とりま新シーズンが楽しみです♪

われらが赤軍団は…どれどれ…。。

( ゚Д゚)!!ガス屋かぁ…(´-ω-`)…元気なのよねぇ…。

なにくそまけるかぁ~(* ̄0 ̄)/。


(=^・・^=)


※浦和、CBホイブロテン♪背番号5。よし。しっかり頼むで♪
(マリウス・ホイブラーテン,浦和公式wラーテン?)
とてもいえないやさしさ(95)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント12

さすらいの話師

各チームともキャンプ開始してるようですし、チームの補強具合で不安ですけど。。。キャンプの公式動画とか見るとニンマリしてしまいます。正直、この時期のニンマリがJサポの1番幸せな時間かもしれません。シーズンが始まるとヤッパリ凹んだりしますから!!でも、シーズンを迎えない選手もいるんですよね。。。橋本英郎選手も引退。。。マンU相手にクラブW杯で決めたのは、忘れられない雄姿でした。
by さすらいの話師 (2023-01-20 00:23) 

猫毬

あい。赤キャンプもリカルド体制の時とは違い、ある程度オープン情報ありで楽しめてます♪んが、キャンプに顔を見せない選手の動向が…なんか寂しくもなるです( ̄▽ ̄;)。赤はなぁ…戦力は集まってきましたが、、あとはスコルジャレッズが初年度からどこまでやれるかだけ…。んまぁ、お手並み拝見ですね( *'w')b…色んな、、選手が卒業していきましたねぇ…んでもスポーツの世界は絶えず新陳代謝。寂しくはありますが悲しむことではないのです(+・`ω・´)キリッ。
by 猫毬 (2023-01-20 00:33) 

ChatBleu

パソコン設定完了おめでとうございます。
そうそう!最近、白物家電は、昔より長持ちしなくなったと思う!
by ChatBleu (2023-01-20 05:45) 

猫毬

うにゅう…(´-ω-`)。猫毬んトコも、、
そろそろ冷蔵庫と洗濯機がoutだろうなぁ…
そしたら安っすいの買って過ごすしかないなぁ…。
格安ブランドが消えませんように(*>人<*)。
by 猫毬 (2023-01-20 07:27) 

Boss365

こんにちは。
「いちおう完了♪」の文字あり、お疲れ様でした。
小生mac使用ですが、年末にクラッシュ、現在はサブ機を使用中です。
新しいPCのセッティング、今月中には終わらせたいです(涙)。
製品の寿命が短くなりました。
日本の家電メーカーが減少した影響もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 10:52) 

猫毬

あい~(;^ω^)全然使いこなせていない状況ですが…。
やはり年末年始に換装の人おおかったですよね?(;^ω^)
早いセッティング完了を願っております^^
家電の寿命が縮みました。。ってか、、保証しないメーカーが増えたんですよね。
そこまで面倒見切れないって風潮が一般化してしまいました。
そういえば、そうですね日本のオリジナルブランドが減りましたし、
本体内の部品なども東南アジア製なんでしょうから…ふむ。。なるほどですね~。
by 猫毬 (2023-01-20 10:59) 

溺愛猫的女人

「いちおう完了♪」とのこと、お疲れ様でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 12:52) 

猫毬

はーい♫んでも
なんか使い勝手は悪くなっちゃいました(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2023-01-20 13:48) 

トモミ

いやいや、本当にお疲れ様!さぞかしストレスフルだったことと!!

何もかも寿命が短くなってます、メーカーの策略でしょうが(笑)…

水色は橘田君(24)が史上最年少の新キャプテンに決まりました!

開幕は三色さんですね、いきなり昨季1・2位対決です(苦笑)!!

by トモミ (2023-01-20 14:15) 

猫毬

はい~♪結果的に、パソを「限定的端末機としてしか使わない。」と、いう
結論に至りました。(;^ω^)
なのでパソ内には、随時、必要なデータを外付けHDDから、都度、引き出して使う。
作業終了後は、パソコン内には、ほぼデータは残さない。
そういう風にしました。
なので少し使い勝手は悪いですが、動きは軽いです♪^^
メーカーは、そうか。そうですよね~、策略ではないにせよ、
意図的に経年劣化を防ぐような作り方をしていないってのはありそうな話です。
橘田くんがキャプテンですかぁ…。難しい局面ですが頑張ってほしいですね♪
※今年は2強にはさせないぞ~オ~(* ̄0 ̄)/www
by 猫毬 (2023-01-20 14:27) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^
PC設定無事に終わってよかったですね!☆彡
なんか今夜あたりからかなり冷え込むらしいので
暖かくされてお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2023-01-21 10:38) 

猫毬

寒いです~|ω・`))))ブルブル。。。

by 猫毬 (2023-01-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。