北海道で余震が続いています。
そろそろいわゆる「地震病」にかかっている人も多かろう…しくしく──。゚(。pдq。)゚。──
そそ。何にもしていないのに揺れている気がする。。。
けっこう日常生活がしんどい><のよね;;

安心して!とは言えないけど、
猫毬も普通に3~5年間程そうだったので^^;
自然に回復する人は多いんじゃないかな。

東日本大震災の中心地から遠く離れた地で猫毬状態だった。。。
被災地の人の「揺れ」に関する精神状態は相当きつかっただろうにね。
事実、東北地方の平均寿命は(勿論概算。統計母数が少ないので^^;)縮まったそうな…;;

そうよねぇ、誰かの貧乏ゆすりを感じるたびに、、びく!っとなっちゃう。
そんな生活を数年間…。そりゃ寿命も縮んでしまうのも無理は無い。。。

ところで現代は寿命100歳時代^^。。。。
ソノ日が来るのがどんどん先延ばしになるねー^^@

…うそうそ^^;
知っている人も居ると思いますが、
個々の世代の平均寿命は、基本的に産まれたときに決定しています(笑)
たった今産まれた子ども達の平均寿命が、、100歳近いってだけですね^^。

とはいえ!医学の発達、、とりわけ、あんなノーベル賞出された日にゃ、、。
ふつーに人類全体の寿命が延びちゃいます♪

ご存知のとおり、人は最後は必ず癌で死にます。
癌で死ぬ前に、他の病気や事故で亡くなる方が多いだけですね。

ところが、そのがん細胞自体を消せるとなると…

論理的には不死に近い状態になります(`・д´・; )
ま、生命活動してるだけで良いのなら…ですが^^;
いやぁ…不死になって太陽が燃え尽きる日は…見たくないなぁ…^^;

さて現実問題、自分の寿命はあと30年無いほどだろう。。
不摂生や普段の悪行を考えると……
ふむ。20年は生きれまい。
残り10年以上かぁ。。。長いな…。
普通なら残りの時間を悔いなく生きるのだろうね。
んでも自分にその権利があるとも思えないし、すでに悔いはないしなぁ。

そんなに待たせるわけにもいかないしな…

まぁアレだ。とりま4年後に生きていれたらラッキーくらいに思っとこ♪^^
とりあえずは今週末だ♪。。(なんか心のどこかでパナマを応援している自分が居るw)

寝落ちで記事あぷ遅れ、ごめ^^。

@123