SSブログ

我孫子市にゃん捜索。カブる。 [猫]

にゃあ♪

猫毬にとっては溶ける危険との勝負!
日中のにゃん捜索ってか、現地調査。

久しぶりに昼間に、
行ってきましたよぉ^^@

なんか「やってますよ感」だすのが嫌で…ww
あんまり記事にしない方がいいのかなぁ^^;

まいっか♪
現地、本日はやや涼しく周りやすかったです。

ちなみに後に分かるのですが、
この日は同時刻に捜していた方もいらっしゃったようです♪

DSCF9338.JPG
あのどこかに…


DSCF9349.JPG

あっちかな…
おーーーーーーーーーーーーーーい
きこえてますかーーーーーーーーーーー


ブラジルのみな…これはちがうな…。

ちゅーことで、久々に昼間なので、まずは、現地確認。
どこまで進んでるかな…。

まずは先日の昼に行けなかったAマンション。

DSCF9352.JPG

このあたりのマンションは、捜索開始時に言っていたとおり、
マンション敷地内に多くの緑が、あります。裏にもこのとーり。

DSCF9351.JPG

この時間帯には遭遇は無理だろう。。パチリ画像だけ^^

エントランスに入る…。。
お。おおーーー。素晴らしい。

DSCF9350.JPG

一応、管理人さんに話を伺いました^^
やはり回答は同じ、掲示板貼り付けはOK、
ポスティングはNG。そして、このマンションには、
ペット専用の管理組合みたいなものは無いそうだ。←この情報は怪しいがw
よし、本日のもくろみ…いくか…いるかなぁ^^
お、いた!!!w(画像忘謝)
掃除のおば……素敵なお姉さまのマンション内清掃員に聴取してみた。
結果、猫はあまり見かけないそうだ。
ふぬん。がっかり><けっこう手がかりあると思ったのに…。。
見かけたら連絡はくれるそうだ^^。でも情報くれた。
。、エレベータホールは10か所あるそうだ。
10か所すべてに貼った方がいいかもねー^^@
ぽちさんみてるかなぁ^^@
よし次。

元里親家から、もひとつ近い場所のマンション。
Cマンション♪
ここは、先日も管理きつめのところだった。。。
ふぬん…やはりきつめ…。。。
野良絶対ダメ派だ…ぬーん。気にしてる余裕はないな。
ここがだめなら、、別フロントだw
ふたつあるロビーのもひとつへ^^
お、きれいなお姉さん♪
なんとペットクラブとゆー投函用ポストが置いてある。
ペットクラブ…つまりマンション内自治にペットの管理組合があるのか…。
「そこの相談て…させていただけますでしょうか?^^にこにこー」
「うーーーんどうでしょうか?」
という受け答えだった。
ちなみに、掲示板もポスティングもNG。
よし次。

ここは駅方面に最も近い、改修中のマンション。Gマンション
あえて画像は掲載しません。
「お忙しいところ申し訳ありません。少しよろしいでしょうか?^^^^」
…ぬぅ。。完全NG。
なんなら、あんたもとっととでていけ扱い…。
ぐぬん>< 心がぁ(´pωq`)
よし…次。そろそろ、別件の待ち合わせ時間だ。ここがラストかな。

ARマンション、棟によってABCとあるらしい。
全部回れそうにないな。。。
よし、いこう。
「お忙しいところ…以下同文」
「あ、いいよ?^^。ポスティングはダメだけど^^」
「ウチはエントランスは5か所だねー」
うわーい♪好返答♪あとでぽちさんに情報まわさねば♪。。

よし用事。済ませに行かなきゃ♪隣町へ移動。
この段階で
15:00くらい♪。。。

17;30現地戻り♪
さてと、開院時間の都合で来れなかった、最寄りの動物病院へゴー^^
おお!
ここにもチラシあり♪
素晴らしい。
中に入って成果を聞いてみたよ^^@
ふむ。ふむふむ。
あぅw
「猫毬は今日3~4人目だそうなw」
ちらしは午前中に張り付けられたらしい^^;
このまま情報なしでは引き下がれんなw

猫毬「個人情報なのでざっくりで構わないんですが、
顧客はマンションお住まいの方が多いですか?」

お姉さん「いえ、あまり比率は変わらないかも」

猫毬「駅に猫さん多いですか^^」

お姉さん「どうだろ…夜はみかけるかも」

猫毬「助かりました^^お忙しいところ、ご協力ありがとうございました^^」

うーん…。。
捜索するなら連携必要なんかな…。
でも猫毬不定期だしなぁ。遊撃隊でいるかなぁ…。
うむ。現状そうしようかな。

よし、夜まではまだ長いし、猫毬半分溶けた。帰ろう。

以上、猫毬が現地からお伝えしましたー。





猫毬@124
とてもいえないやさしさ(86)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

とてもいえないやさしさ 86

コメント31

zombiekong

猫毬さんもぽちさんも頑張っていますね。諦めなければいつか情報があるでしょう。あるといいな。
by zombiekong (2018-08-18 01:06) 

ナベちはる

初めまして。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました。

にゃん捜査、見つかりますように。
by ナベちはる (2018-08-18 01:09) 

ぽち

はいっ!有難く拝見してます♪
毬猫さんの心強いご協力!!本当にありがとうございます。
こんなに捜索してくださるなんて、感謝感激ですm(__)m
お疲れではないですか?ゆっくり休んでくださいませ。

明日はARマンションにポスター持って行きます!
情報ありがとうございます。助かります。

そら&うみに会えるまでがんばります。




by ぽち (2018-08-18 01:45) 

猫毬

おはようです^^♪

名前が出ていない皆さんもみんな応援しているのですよー^^
ほらやっぱり猫毬ふつーだwww
近くにいたらみんなふつーにできる範囲で応援するわw
むしろ、遠方の方からの応援なんて、ほんとすごいなぁって感じます。

ナベちさん♪ご訪問コメ感謝です♪
なんか…アイコンが…きになってwww
おじゃましましたw。ご挨拶感謝です♪

あ、ぽちさん^^ARのおじさん昨日と同じ人だといいんだけどなぁ。
とてもあたり良かったですよ^^@
考えたんですけど、、もちろんエリア外の可能性もありますが、
まずは近隣あたっていかないとね♪
にゃんさんたちも、そこで安定して暮らせるならば、
無理して、あまり遠くには旅はしないと思うんだー。
素人考えかな^^;
また空いたらちょくちょく見に行きます。
駅の夜情報も気になるし。。。^^@

by 猫毬 (2018-08-18 04:44) 

JUNJUN

捜索してる方は必死なんですけど、マンションによって、対応はまちまちですね。
暑いところ、お疲れ様でした。
by JUNJUN (2018-08-18 05:11) 

猫毬

コメントありがとです♪
うみゅ(*・ω・*)マンション対応は、、
責めるわけにもいかんですしね^^。。
気持ち、きりかえきりかえ♪
でもじつわwそゆーところに限って、おじいちゃんが散歩中に…
餌やりとか多いですwww
by 猫毬 (2018-08-18 05:14) 

りみこ

お疲れさまです(`_´)ゞ
色々捜索時の作業を思い出して来ました
コンビニとかも全部ではありませんが、チラシ貼らせてくれます。
あとはスーパーとかも。
でも貼ったら発券後のお礼、回収が必要となりますので、貼った先リストを作成しておくと便利です。
あとチラシは犬散歩の方にもお渡ししてましたよ。
野良猫たちにもしっかりアピールしてください(これ結構大事だと思ってました)
一生懸命探してて、大事な大事な猫なのでどうしても見つけたいのだ!という気持ちは人にも猫にも電線する気がします。
猫が好きでなくても、必死で探してる人を嫌いな人は少ないし、案外人は優しい生き物だったりしますから、もっと目撃情報が欲しいですね。
目撃情報→潜伏情報→自身で目撃→捕獲となりますので、アピールは捕獲まで手を緩めず、大げさに困っている事をアピって欲しいです。
引き続き、無理なく頑張っていただきたいなぁ。
お嬢を迷子にしたのも8月でした。お嬢にもお願いしておきます。
道路管理社などへの死亡猫が居なかったか確認は終わっているんですよね?記録が残っているはずなので、確認して、生きてるのだから、連れて帰らねばパワーが出ますように!
猫毬さんたちの捜索の思いが迷子猫にも届きますよ。
by りみこ (2018-08-18 05:59) 

ニコニコファイト

なんか見つかるような予感がします。
by ニコニコファイト (2018-08-18 06:19) 

猫毬

おはよー^^@ありがとです^^@
猫毬ペースでぼちぼちいきまーす^^
by 猫毬 (2018-08-18 06:27) 

猫毬

ニコファイさんおはよー^^
新猫きてたー^^wwww
(笑)気づかなかったwごめんです(笑)
暁さんよろしくにゃ^^@
by 猫毬 (2018-08-18 06:31) 

majyo

ニャンコの捜索ですか
とても難しいのでしょうね。
よしきくんみたにい、おじさんここ!と言ってくれればいいけれど
融けないようにまた探してください。

by majyo (2018-08-18 06:47) 

ぽちの輔

基本的にニャンコは夜行性ですからねぇ。
末娘が脱走して一晩帰って来なかった時も
戻ってきたのは朝方の暗い時でした^^;
by ぽちの輔 (2018-08-18 06:59) 

kiki

迷っているニャンさん、猫毬さんの(たちの)努力も報われて、
2ニャンさん来た道を思い出して欲しいですね。
by kiki (2018-08-18 07:16) 

ちぃ

お疲れ様ーm(_ _)m
「やってますよ感」?ナイナイ!!
ここに見にきてる方達はむしろ「どうなってるのかしら?」と
心配に思っている方ばっかりですから。
どんどん報告よろしくです^^
管理人さんの反応も色々ですね。
まぁ、彼ら彼女らは管理を請け負ってる雇われ人だから
基本防御の姿勢は仕方ないですものね。
それでも入れ替わり立ち替わりいろんな人が「猫探してます」って
やってきたらなんだなんだと関心を持つことは間違いない!
「人の口の端に上る」目的、達せられつつあるように思いますよー^^
by ちぃ (2018-08-18 07:35) 

猫毬

おはよー^^気持の良い朝……
の人も、朝から30度こえてる場所の人も♪
から元気でいこー^^

majyoさん。
ん。。関係ないけどもww魔女さんとキキさんがいるのかwww
だいじょぶ^^昨日かえってシャワー浴びたら、、
肉体膨らんだー。^^@溶けてたんじゃなくって、
しぼんでたなんだねー^^♪。

にゃん帰宅って、大抵、、
なんでこの時間にwって時ですよね(笑)

うみゅ
(たち)です。けっこう大勢出張っている気がするwです。

そっかー。ないかぁ。やってます感。そんならよかった^^
んでも捜索はまた少し空いてからしよかな♪
やはり昼間に猫毬目立ちすぎる♪www
カメラ首からぶら下げつつ、リュック背負いつつ、
ショルダーバッグも肩から掛けつつ。
そんで歩いてると。。不審者極まりない(笑)
数人若い女子が、スカウトかなんかと勘違いしたか、
猫毬の周りを行ったり来たりwww
しょうがないから少し聞き込みしましたよ。
その後の事は内緒♪★wwwby悪毬
by 猫毬 (2018-08-18 07:50) 

ChatBleu

お疲れ様でーす!
うん、頑張ってる感、バリバリ出してください。
心配してますー。
ポスティングNGって、大抵、聞いたらそういうと思うんですよねー。
なのに、入ってるような気がしますです(^^;;
入れたもん勝ち?! ってこたぁ、できませんですよねぇ。
ペット可マンションって、犬と猫を区別していないと思うので、ワンちゃんのお散歩帰りの住人の方を捕まえて、猫飼っている方や連絡方法を紹介してもらっちゃうとかできないかなー。
by ChatBleu (2018-08-18 09:07) 

空楽

くれぐれも無理されませんように。
早く見つかりますように。
by 空楽 (2018-08-18 10:09) 

emi

猫毬さん、お疲れ様(*^-^*)報告もありがとう♪
マンションはポスティングにうるさいからね。
でも、結構な数入ってるんだけどね。
エントランスの掲示板は、効果あると思うよ。
私もエントランスを通らずに表に出ちゃうことが多いけど
たまにエントランスを通るときは必ず掲示板をチェックするから!
エントランスに貼らせていただければ、かなりの人の目に留まると思う。
お家に戻って、家族に「猫探してるみたいね」って話す人もいるだろうしね。

周辺地域の足を使った捜索の場合、連携が合った方がいいかもね。
そら&うみ捜索LINEみたいなの。ちょっとぽちさんに相談してみる~。
by emi (2018-08-18 10:41) 

Boss365

おはようございます。
「やってますよ感」?気にする事ないです。
小生は、猫毬さんの行動をブロガー仲間として「誇り」に感じます!!
うちの近所にも外猫いますが、夏の昼間は見かけないです。
大きな公園でも数匹程度?その他猫、どこに隠れているか?困難ですね!!
これからは、GPSチップみたいな物?必要かもしれませんね。
まだまだ暑いのでお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 11:04) 

猫毬

こんにちには♪ご訪問niceコメントありがとです★

うぃ^^頑張ってない頑張ってないw
ポスティングはねぇ^^じつは厳密には違法ではないのですよねw
敷地内に入るのが違法(笑)住居不法侵入。
うみゅ、人に聞きまくるのも多分違法(笑)
こっちは、おそらく、、、です^^;
たぶん何かしらの市の条例にひっかかるです^^
いづれも目的あっての事なので、
刑事では不起訴の可能性は高いのですが、
最高裁での有罪判決も一応出ています。。。。
くそむかつきますが。そうらしいですね^^
ま、たしかに、みとめられんですわいなw
猫探すために、人んちの庭ガツガツ探すのを認める事になっちゃう。
んで、猫を探してるってことを証明できるものが少ない。
ふむ、じつわ、記事内の別件てのは、弁護士にあっていました。
ついで、と思って聞いておいたです(。>д<。)ゞ。。
まぁ警察も司法も強いもの、儲かる事、の味方ですので。
たちの公的暴力団みたいなものです^^
無理なくいきますわー^^

空楽さんありがとう;;わざわざ^^ご訪問感謝です♪

うぃ^^実際は入ってますよねぇ^^
ポスティング自体を禁止する法律は無いのです。
表現の自由や商売の自由を奪っちゃうからです。
なので、正当な目的で住居内に侵入し目的を果たす。
それが自分の商売上でやむを得ない場合。
違法性は低いのです^^。
つまり…商売としてポスティングしている人たちは、
自分の業務上の理由で侵入しているという理由があるのです。
それゆえポスティングは本来禁止できないのです。
猫探しを、たとえば、探偵が依頼されて、
業務上ポスティングすれば、違法性は低いのです^^@
エントランスの掲示板ですが、人それぞれなんですねぇw
時間計って見てたんですが。。。
誰ひとり見ないwふむ確かにじっさい猫毬もみない。
んがエレベータや、病院の待合では、他に見る物が無いので、
結構ガッツリ見ます。特にエレベータは貼らせてもらえるなら、
相当目にしますよねーw。捜索連携は。。。悩みどころです。
消えてすぐなら、するべきだったかと。。。
今は、、どうだろう。んでも進捗は分かるかもねー^^

Bossさんおはー^^です。
うん、ありがとです。、、でも、、なんだww
そーいうんでなくwwwwですww
ただまぁ、けっこう質問もあるです、現場はどうなってるの。
とか、裏庭が、こうこうこーゆう感じである場合はーとか^^;
なので画像が載せれるときはご紹介しようかな、、と
いう次第です^^まぁぼちぼちやりますので、
ありがとです♪
by 猫毬 (2018-08-18 13:00) 

yhiga-siura

こんにちは
捜索ご苦労様です。何もお手伝いできませんが応援しています。
私も猫ちゃんが迷子になった時にいろいろ手を尽くしましたが
きっと私を待っていてくれる、元気でいてくれると信じて探しました。諦めることはありませんでした。
by yhiga-siura (2018-08-18 13:47) 

ゆきち

暑い中本当にお疲れさまです。
レポートありがとうございました。
お掃除の方、ダメでしたか・・。
マンションで一人でも猫飼いさんが見つかれば協力してもらえそうなんですが・・私だったら共用部ダメでも自分の家の扉と自転車にはチラシ貼るし、夜中にゴミ置き場とか駐輪場の隙間とか勝手に探しますもん。あと「猫のきもち」が届く日にポストの近くにいると猫飼いさんが判明します。それで「猫ちゃんいるんですね!ウチもです」と声をかけられたことあり^^;
ま、コレは外部の人がやると怪しすぎるのでNG。
大規模なマンションが多い様子、何とか元里親さんにリリースポイントを教えてもらいたい・・・。
by ゆきち (2018-08-18 16:48) 

じゅらまろ

暑い中捜索お疲れ様です。

by じゅらまろ (2018-08-18 18:08) 

猫毬

ただいまー^^@こんばんにゃ^^

ゆきちさん♪★そのとーり^^
ここまで時間が経過している以上、
猫さんを探すことももちろんですが。
ヒトへの調査に対するプライオリティは高いですよね^^

じゅらまろさん♪ご訪問ありがとです♪
まだまだ日中は暑いですねぇ^^。

by 猫毬 (2018-08-18 18:19) 

OMOOMO

現地からのレポート、臨場感がありました。
見つかるとよいですね。
by OMOOMO (2018-08-18 18:36) 

猫毬

ご訪問ありがとです^^
ぼちぼちがんばります^^@
by 猫毬 (2018-08-18 20:23) 

sana

日差しの強いなか、捜索お疲れ様です。
頭が下がります。
他にも探し回って歩いている方がいらっしゃるのですね^^
掲示板、普段は見なくても、猫を引き取った人なら、ふっと目にとまるんじゃないかしら。
掲示板NGは残念ですが。
管理人さんもきっと色んな人がいますよね。初めての人に頼み事をするのは気疲れしちゃうでしょう。
どこにいるのかなぁ‥ 無事でいてくれますように!^^

by sana (2018-08-18 20:42) 

ニッキー

たくさんの人の目に止まれば、
きっと嬉しい情報が( ^ω^ )
ポスティングNGでも掲示板には貼らせてもらえると嬉しいけど、
やっぱりそれすらもNGなマンションがあるんですねぇ(*_*)
ちょっとだけ涼しくなりましたが、無理だけはなさいませんように(_ _)
by ニッキー (2018-08-18 21:47) 

猫毬

ご訪問コメントありがとです^^

ありがとですー^^
いろんな人いますよねぇ^^
ご迷惑かけない範囲で頑張ります^^

うぃ^^だめなマンションは徹底的にダメ。
やり方はまぁアクドイのならあるんですけどねww
どこまでよるかなぁって感じですよねw

by 猫毬 (2018-08-18 23:56) 

リュカ

おつかれさまです!!
ゆずが行方不明になったときのことを思い出しながら読みました;;
わたしも今日、東京に戻るので
帰ったらじっくり編集して
インスタでの拡散やろうって思ってます。

この間、近所の友達のおうちの猫が脱走したとき、うちのマンションにも張り紙張りたいって管理センターに言ったら、理事会で承認もらわないと張り紙NGって言われたの。
理事会からOKをもらったときには、すでに猫ちゃんは見つかってました^^;
もちろん無事におうちに帰れて何よりだったけど!!!時間差あるなーって感じました。
by リュカ (2018-08-19 06:36) 

猫毬

お返事遅れてごめんなさい^^;
なかなかむずかしいですよね…。。
よく聞く話ですが、
犬と暮らすのは、人に寄り添うよう犬に言う。
猫と暮らすのは、猫に寄り添うよう人が従う。
にゃんさんには人の世界のことわりは通じません。
家族のテリトリーにいる間はにゃんさんに合わせてあげられるけど。
外にゃんさん達は絶えず、人の都合にさらされているんですよね。
同じ世界なのになぁ…って。少し考えさせられます。
同じ世界なのになぁ…(´・д・`)。

by 猫毬 (2018-08-20 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。