SSブログ

最新FIFAランキングと報道姿勢 [毬と報道]

あれ、、最近更新がずれてるなw
17日更新なしだw
まいっかー^^@
もともと、そんなに、おかたいブログじゃないよ♪

なるべく来てくれた皆さんのところに
ブログ読みに行ってるけど。、
(ノД`)~゚。寝落ちしちゃう時だってあるさ!!
だって猫毬だもん(。>∀<。)テヘペロ

今日はね、
DAZNでサッカー見まくりできる日♪
リーガ開幕したしね♪
ん?あれ、ユヴェントス戦やってる…
セリエも見れるのか…どんだけ神対応だ!おい!
踏んだり蹴ったりです!(ちゃう至れり尽くせりです!)
ロナウドに興味ないので見ないけどね♪
でも…w
海外サッカーを見ながら…。

日本代表の話題を(笑)(笑)

あ、ちなみに今はビッグロンドンダービー^^
チェルシーvsアーセナル

そして、、チェルシー先制♪おみごと♪

前半はチェルシーとマンCの勢いがあるかな?
それにしても、アーセナルの監督変わったんだっけか…
誰だwwこのひどいディフェンス作ったのww
そんで有料放送だっていうのに、このひどい実況は誰だw
まぁ民法よりはましか…しゃあない(´・_・`)

さてさて、、、
猫毬が半分溶けてた、その間に、
こっそり最新のFIFAランキングが発表されています(笑)

なんで大規模に報道されていないのか…。
理由は明確だ。

日本=======(61位~55位)

…(´・_・`)ショボン

ちなみにフランス1位ベルギー2位、
クロアチアは4位。ドイツは15位。
おかしいな。やはり新しい計算方式むずい><
上位は、まぁそうだろう。
57位の韓国に負けたドイツは14段階落ちて15位。
うんうん。でも…
韓国は、、、ランキング1位だったドイツに勝ったのに…
変更なしの57位???
なんか悪意が働いている?ww
まぁ働いていたとしても自業自得かもしれないが…^^;
んーーしかし
コロンビアに勝ったけど…。。日本もたいして上がってない。
コロンビアは日本戦のあとの2戦で勝っていて、
合計2勝2敗。
セネガル27位、ポーランド8位に勝ち。
日本61位、イングランド12位に負けた。
そしてコロンビアは今回の発表では2個上がって14位。
ぬーん。計算できーん><
ま、いっか♪

いやwでもでも、日本が55位でも、
テレビでは言っていこうよw
確実に、ランキングは、上がっているんだからwww

ほんと、都合悪い事はテレビで取り扱わない。
あおり方が、匂う、、、(*・ω・*)

ほんま最近の地上波民法は質(たち)悪い。。
ドラマとかバラエティは、とても力いれてるくせにww
報道とかは、絶望的だ…。他の国の人に恥ずかしくて見せたくない。
これは批判覚悟で言うけれども。
1例。。
子供がいなくなった、
おじさんが発見して
警察の制止を振り切って
お母様に届けた。うんうん良かった♪ほんとに^^
でも気づいて?
公務執行妨害です(笑)(原則現行犯逮捕です♪)
ちゃんと逮捕してください。
しないなら、警察の対応は批判を受けるべき。
だって、おじさんの行動が正しかったって事でしょ?
どちらかは批判されようね。
曖昧にするのだめよ?公的機関ですもの。
ちゃんとしよ。普段弱者ばかりいじめているんだから…

子供が助かった事でごまかさない!そこ!。

そして、、、
報道のメインがおかしい。
子供が助かってよかった。これは良いよ。
ほんとに無事でよかったしね。
でもさ。。おじさんヒーロー。。
…。これ報道の必要あるん?
おじさんも、そんなん望んじゃいないだろうに…

そもそもお涙ちょうだいや立派な救出者や、
被害者の悲惨さや、犯人の残虐さを、
なぜにメインで報道するのだろう。
必要あります?それ?報道以外でやってほしい。。。

メインはニュースではないのかなぁ?
2歳児のたった一つの命。そりゃあだいじだろう。
んが、災害で100人規模が死んでも。
2歳児一人の命と同等の報道姿勢なのかな?大変不自然だ。。。
レポーターが歩きながら、「ここを歩いているのを最後に…」
って画(えづら)は、、必要なんですか?w

現在!!!!どういう状況で!!!!
どこに、誰が!どうしてる!

ソレを、只管、放送しろーーー!
ドキュメンタリーと報道を間違っていませんか?

と、たまにキレてみた…。。www

なんか、その感じ…。

飽きたよ( ゚Д゚)
ふぅ。。。。

たまってんなぁ…猫毬。。。www

なんかぶつけてごめんね♪!(人ω'*)許して!チャイ♪



よし、気持ち切り替えて、サッカーの話少ししよ♪

今回FIFAランキング55位の日本。
大変残念。
これは夏の移籍市場に大きく影響を出したかもです。

若手のイングランド移籍の門が著しく狭くなったからです。
その中でも移籍を実現させてすでに出場している。
武藤君(ニューカッスルユナイテッド)には期待です。
チームがチームだけに…(ここはとっても熱いチムw)
活躍しないと非難の的だがw点取るとヒーローになれるぞ。
イングランド北端のこのチームは住環境は寒くて厳しいが、
町の人の心はHOTです♪
得点しちゃえー武藤ー^^。

さて悲しい方の話題。。;;
リーズユナイテッド所属だった井手口君は、
フロント入りしている元代表の藤田俊哉のすすめもあって、
現在イングランドのリーズに所属している。
これまで、キャップ数や、所属国のFIFAランキングの影響で、
イングランド国内の就労ビザが下りず、スペインの下部へ
レンタル移籍していたが、来シーズン以降、
日本のFIFAランキングが50位以内であれば、
比較的スムーズに交渉その他も進んだのだろうけど、、
無念の55位。
15日に同チームの監督ビエルサは、

構想外

と明言した。
うん。戻っておいでー井手口^^。
だいじょぶ。その浪速ガッツならすぐ移籍チャンス来るよ。
ガンバ今困ってるし♪ツネ様を助けにおいでー^^
よくここまで頑張ったー。
ちなみにね。彼帰ってきたら、きっと段違いに活躍しますww
地味な仕事だけどね♪。。

さて現在の日本の立ち位置は55位。

問題ない。(でも少し上げたいので、キリンさんお願い(*'∀'人)♪)

本番は4年後だ、。。もちろんオリンピックは…
軽く決勝くらいにはいこうね♪パペット君(*^ω^*)

他にもU21には期待の選手が大勢います。
今後も期待だね^^

あ、今謎の大会に出てるんだっけwww
そして猫毬もはっきり調査できなかった。。
ちなみにスポーツ庁に取材申し込みまでした(笑)
無論門前払いだ、。。。w
たったひとこと、

アジア大会ってなんすか?

って質問したいだけなのに(*'д';*)しくしく
みんなもきっと思ってるのに。。ww




ふぅ、やはりスポーツ話題は抗精神薬だ♪




落ち着いた、、そろそろ昼の生活に戻すかなー。。

ああ。ここまで起きてたら無理かw


@124猫毬♪
とてもいえないやさしさ(86)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 86

コメント13

ニコニコファイト

ドイツがランクダウンびっくりしました。

by ニコニコファイト (2018-08-19 08:38) 

ChatBleu

サッカーに限らず、ランキングの計算って、よぉわからんです。
きっと何かしらのルールがあるとは思うんだけど。。。
あのニュースね、うん、まぁ、そうなんだけど、あのスーパーボランティアじいちゃんが注目されたおかげで、子供や子供の家族への注目度が下がって、少しは平穏に過ごせているってところは、アフターケアまで完璧だ、というツイート見つけて、思わず、なるほど!て思っちゃった。
by ChatBleu (2018-08-19 09:39) 

Boss365

おはようございます。
地上波の件は、ほぼ猫毬さんに言われてしまいました。既得権益・一部の偏った思想が蔓延っていますね。報道番組に臭い演出もいらないです。スポーツに「熱盛」もいらない。五月蝿いだけです!!( ̄  ̄!!)

FIFAランク55位ですか?多少残念ですね。プレミアに期待していました。武藤選手が活躍すれば・・・日本人選手買い増えると予想?就労の件が一番のネックですね。打開策をDAZNに期待!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-19 11:01) 

ニッキー

ランキングの計算がよくわからないけど
ドイツがランク下がったのは、この前の
W杯で負けたのが原因でしょうか(⌒-⌒; )
最近のレポーターはねぇ・・・とりあえずまずは事実を
正しく伝えて欲しいのですが(ー ー;)
by ニッキー (2018-08-19 11:03) 

zombiekong

今日本のTVでニュースと言ってるのは"ワイドショー"なので私はそのつもりで見ています。
ベンゲル監督変わったの? 今までどんな体たらくでもクビにならないから、絶対オーナーの弱み握ってると思ってたのにー。
by zombiekong (2018-08-19 13:10) 

猫毬

おはようございます♪ご訪問niceコメントありがとです^^@

ドイツは下がりましたねー^^
下がりすぎな気もしますがww


計算方式、、ようわからんですよねぇ^^;
あ、ちなみに計算式はでてるんです。
P= A+B ×(C-D)

P=獲得ポイント
A=試合前のポイント数
B=試合の重要度
C=勝敗
D=1 / (10(-E/600) + 1)
E=(相手の試合前のポイント)-(自分の試合前のポイント)

wwwわからないww
でも他のスポーツも準拠している計算式だそうで^^;
ぬーんw
ニュースねぇ^^@
あおりかた悪いと思うんすw
まずボランティアって言葉の意味を勘違いする人が増えちゃう。
スーパーボランティアて言葉も、独り歩きしちゃう(*´-ω・)
※ボランティアにスーパーもノーマルもない(笑)
情報発信優先。その後の話は別途。
だと思うのよね。。。( ゚∀゚; )
んでもそゆーツィート見ると、たしかになるほどーって、
思っちゃうの頷けるなぁ…^^;

おはよー^^
ああ、スポーツ敦盛ウザす><
それするくらいなら、アジア大会の宿舎の
惨状を伝えてくれ、、と思う。www
プレミアはなぁ。。やはり50位以内でないと難しいっす。
日本人が注目されているのは、間違いないそうです。
昌子なんか問い合わせ殺到みたいだしね…。
まぁ今は鹿島が譲らないけど…^^;
キリンカップで少し上げたいなぁwランキング。。
ワールドカップの陰で、、
アメリカが3段階ランキング上がってるんです。
ベスト16の日本が6段階アップ
出場さえできなかったアメリカが3段階アップ
…(「゚Д゚)「 がーーー!www
キリンカップ、、アメリカ呼んで、3連戦しよう。www
パペット君の実力も試せるし、
ランキングも上がるし^^www。
打開策をDAZNに!!発想が深い!w

あ、ニッキーさん、、
圭たんの転がり方に萌。。。w
そそ、ドイツの下がるのは、まぁ当然、しょうがない。
んでも韓国上げてあげようよwとは思ったw。。
れぽーたー。。たぶん台本あって…なんでしょうが、、
事実を淡々と伝えてほしいなぁ。と思いますよねー。



by 猫毬 (2018-08-19 13:51) 

猫毬

zombiekongさんこんにちにゃ^^。
ニュース=ワイドショー。。。
なるほどー
なるほどーww
まねしようかな♪それいいかも♪諦観ですがwしゃあないよねw
ベンゲルさんはね、。癒着ではなく。。
ファンからの人気が高かったのです。
アーセナル(通称ガナーズ)は、
ロンドンのビッグクラブの中ではシーズン開始前の
オープン戦がとても早く行われるんです。
それも地方巡業もしてる。
その際、サインやファンサービスを大変身近で行います。
どんな小さな街でもです。。。。
これはベンゲルが推奨して率先して行っていたのですが、、、
現状のフロントとかみ合わなくなったのでしょうね。。。^^@
by 猫毬 (2018-08-19 13:58) 

kuwachan

日本のランキング、確かに残念ですが、上がったからヨシ!としましょう^ ^
と思ったら、代表の順位は移籍市場で色々と影響するんだー。
じゃ、順位を上げるべく頑張るしかないっ、てことですね。
by kuwachan (2018-08-19 14:22) 

猫毬

うぃ^^@
とってもご理解が早くて素晴らしい!♪
そしてポジティブ^^♪
そですねー^^
なのでキリンチャレンジカップを1スポンサーで行うキリンさんには、、
一応感謝♪。。
でもビールはギネスかコロナ♪wwww
本来キリンカップみたいな親善試合は、、
代表の課題や選手のチェックをして、勝ち負けは2の次ってのが、
ワールドスタンダードなのですが、、
今回は、めずらしく猫毬も「勝ち」に拘りたいところです。
次回予定。。9/7チリ(12位)戦、札幌。
9/11コスタリカ戦(32位)、吹田。
by 猫毬 (2018-08-19 14:36) 

ma2ma2

FIFAランキングはよく判らないですね!
国際試合数とか関係したり色々ありますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-19 17:11) 

kiki

FIFAランキング55位ですか〜
w杯でベスト16ですから、もう少し上かなと。
サッカーはレベルが高いのですね。
by kiki (2018-08-19 17:20) 

猫毬

こんにちは^^ご訪問ありがとです♪
以前の方式さえ謎だったのに;;
7/19からの新計算方式でまったく不明に;;

by 猫毬 (2018-08-19 17:25) 

猫毬

うみゅーー
55位です;;
なんか腑に落ちない感はありますよねw
だってワールドカップでベスト16です。
つまりは、その瞬間では、
世界で16番以上ですよねぇ^^w
by 猫毬 (2018-08-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。