SSブログ

ボタン [人類滅亡系]

U22B日本代表&なでしこB,アジア競技会。

ちゃんと応援しているよ~(* ̄0 ̄)/

みてるよ~(心の眼で…w)

ふぁいお~♪

…ってか、まだ生き残ってるよね?( ̄▽ ̄;)

9/25,アジア競技会グループリーグ。
男子U22B日本代表。日本 1-0 パレスチナ
女子なでしこB。 日本 8-0 ネパール

次戦,9/28。
男子U22B日本代表は、ラウンド16,ミャンマーと対戦。
女子なでしこBは、グループリーグ最終戦、ベトナムと対戦。
ふぁいお♪


(=^・・^=)


※まだ、闇みみん。あと病みみん。これ…少なくともお腹は受診しなきゃダメか?
感染症吹雪いているから病院行きたくないんだが…。。(´・ω・`)

(現職の政治家が全員死ぬボタン。あなたは押す?押さない?)

みんな死ぬボタン.png

(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸ポチ(༎ຶ⌑༎ຶ)ノ凸
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

地球温暖化って表現がぬるいよね…字の如く(温ぬる)w…。正→「地球灼熱化」。 [人類滅亡系]

地球温暖化2023.png

さて、珍しく、、年に数回の、メンタル健全な状態での昼間のお出かけだ♪
※買い物だけだけど(;^ω^)

余裕があったら、棒のアイス買ってこよ~っと。♪((o(*´∀`*)o))

ガチャ…。。

暑っ( ゚Д゚)!!!!!!!!



やめよう…。。明日、、また、気分が向いたら、少し涼しかったらにしよう…。うん。

(´・ω・`)カチャ[パスワード]


ねね。、。このまま、あと何年かしたらさ、地球って燃えると思うのよね[晴れ]

温暖化、、とか、、生温い表現よね。

。地球灼熱化。。地球炎燃化。。

そのうち、気温100度とかになるのかなぁ。。。

そしたら人とか燃えるかなぁ…萌萌。


(=^・・^=)


※天皇杯、、どした( ̄▽ ̄;)。J1勢…。。
(赤軍団は90分で,なんとかなったかwよかった。^^)

※鹿はVFKとPK戦。13人目まで蹴りあって敗戦。
ガス屋は緑と味スタダービーでPK戦。9人蹴ってガス屋が辛勝。
…で、、4日後にこの、、鹿 vs ガス屋。Jリーグ21節。。
天皇杯でヘトヘトダービーと名付けたい。笑笑笑。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

自分の首を絞めているのになぁ… [人類滅亡系]

お前なんかとやらねぇ.jpg

個々の選手には気の毒とは思うが、、、

プーチン政権の支持率は70~90%だ。西側諸国の事情による支配票の影響があるにせよ…

国民(スポーツ関係者も含め)の責任は免れない。

で、、そんな国とスポーツをしたいと思うやつが居るわけない。

自ずとスポーツも、おそらく芸能も、そういった「嗜む」文化の一部は、

ロシアという国から消えていくだろう。

ソレは、ウクライナを強奪を完了したとしても、文化の衰退は間違いない。

さて、前線に出ている兵士たちは、音楽も聴けず、サッカーも見れず、踊る事も許されない。

そんな状況でも、なお、虐殺という名の戦闘行為を行うのだろうか?

答えは'Нет'。 おそらく、ロシア国民の大半も戦争行為に反対だろう。

ロシア政府やロシア軍が、いかなる勝利を上げようと、スポーツでの勝利では無い。

それはつまり、経済がどうあろうと、軍事がどうあろうと、政治がどうあろうと、、

「文化」というジャンルでの敗北を意味している。

文化無きところには、何ごとも、あり得ない。。


(=^・・^=)


※だからこそ、日本サッカーは、サッカー文化の定着を目指してるのよ?。
そこを否定するなら、お前らとはもう試合しないよ。…ってスタンスはダイジだと思うんだよ。

※田嶋会長は、遠巻きながらも、ロシアの戦争を容認しました。死んで良いと思う。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

正義中毒 [人類滅亡系]

正義中毒.jpg

"正義中毒"というのを聞いた事がある人はいるですか?

何年か前から目立つようになって、SNSなどでの誹謗中傷の原因の一端ともいえる、中毒症。

新コロ渦が長引くうちに、一定の年齢層より上の世代に爆発的に拡がった「病気」です。

この判り難く、自覚し難い病は、実は誰の頭の中にも存在している、

思想や考え方が暴走する事で、実社会に発露するものです。

この中毒症の存在を知った時、猫毬は少なからずショックを受けました(;^ω^)。

それは、処々に思い当たる節があったから…しかも…新コロ以降にです。(。-`ω´-)ンー…。

…猫毬の現在の思想の原点「善悪とヒトの生死に頓着が無い( ̄▽ ̄;)」というのが、

かろうじて、中毒症の暴走を食い止めたのだと、、そう考えています。( *'w')b。
※変人性が我を救うとは皮肉なものだ(-_-;)。


この中毒症の症状が暴走し始めると、まず、人の話が聞けなくなります。

自身の正義こそ絶対で、それ以外の正義は基本的にこの世に存在しません。

その正義以外は「悪」なのだから、徹底的に否定、排除、攻撃に出ます。

症状が軽ければ、ただの「不快」くらいで留まるのでしょうけれども、我慢すれば、

当然ストレスは溜まります。ストレスが溜まれば、次の暴走機会では、やはり止まらない。

(この人にとっての)「悪」に対しての攻撃は、自身にとっての正義実行です。

この行動により、脳内麻薬、、いわゆるドーパミンが分泌される事が医学的に判っています。

また、似た思想が集まると、オキシトシンというホルモンが分泌され、

快感中枢が刺激されます。この事により、行動がループし、暴走行動の常習性が高いです。


この病気に罹ると、自分か他人か、いずれかが正しく、いずれかが間違っている。

白か黒か、しかありません。ゼブラーマンですね(d゚ω゚d)シロクロツケルゼ!!wナツカシw

で、そもそも中毒症になった人は、自分が悪とは思いませんから、、

悪は相手方。に、なる訳です。。つまり、まぁ、戦争の思想と似たり寄ったりですかね。

戦争思想と違うのは、そこに、経済的理由や宗教的理由や軍事的理由などが無い事です。

あくまでも、自身の正義心への執着のみが、その患者の論理を支えています。

ちなみに、攻撃性が高くなることも研究結果が出るそうです。
※ソース元は曖昧なので(;^ω^)、ここは信じてくれなくても良いですw。

セロトニンの量が少なく、コントロール出来なくなるらしいです( *'w')b
※日本人は元来セロトニンが少なく、それゆえ、同調圧力が強いって説もあります。


で、厄介な事は他にもあります。屁理屈とはいえ、論理は論理。

その考え方の中には、著しく偏っているとはいえ、一部、論理整合性がとれています。

それに影響されて、患者が増殖していくんです。

これは、同調圧力の強い民族ほど、広まりやすい中毒症といえます。
※オミクロン株より感染力が強いのではなかろうか?(;^_^A。。


また、分泌物質は、年齢が高まる程に安定します。そう( *'w')b。つまり、、

老人の頭が固い( ̄▽ ̄;)。と、いわれる原因です^^;。。前頭前野…衰えるしね…w

物事の客観視が困難になり、過去の自分を美化、または現在の自分を後正当化する。


つまり、若い脳なら、まだ、何かのショックで一気に回復って事もあり得ますが、

老化した脳、または自律神経は、治り難いんです。(´;ω;`)シクシク。。


誰もが少しは抱えている、そんな、ちっぽけな正義。ダイジで尊い。でも、皆少しずつ違う。

価値観を共有し、お互いの認め合える部分を探す。その行動こそが、

社会で生きる。と、いう事なのではなかろうか?

……なんて…、、、到底、社会から、かけ離れた猫毬が言ってみたりして…あっはっは。


(=^・・^=)


さて、本日、2021-12-19,,,14時から、天皇杯 決勝です(^^♪
頼むで~~リカルドレッズ~~♪
スタジアム観戦の人は感染対策をしっかりネ~(o'∀')b。。

※おおう。レオシルバが名古屋???。
稲垣の移籍話があるのか…米本の回復が芳しくないのか…
それとも、ただのACL対策か…。。。
いづれにせよ、鹿島の動きが早いな…来季チョイ怖いか?w

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ランドマスター [人類滅亡系]

ランドマスター.jpg

ランドマスターすね(^^♪

こいつぁ。『世界が燃え尽きる日』で、使われた、

核大戦後の世界を走れる用の水陸両用装甲車♪

映画はコテコテのB級SF。これ以上ないほどチャチぃです(笑)。
※猫毬大好物ww

巨大サソリとか出てきます( ̄▽ ̄;)。

原作はゼラニズイ作の『地獄のハイウェイ』。原作の方が渋いお話ですねぇ♪。

彼の神話系の小説も中学生のころ読んだんだっけか…

ランドマスターとか強化服とか…憧れたなぁ…(。-Д-。)…。。

(=^・・^=)

※現在♪堂安の出来が良さげです♪

とてもいえないやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ