SSブログ

偏眠症 (;'∀')… [健康]

少し復活^^だいぶ収まった(^^♪
また悪くなったら、今度はちゃんと倒れようw

ご心配おかけした皆さま。。
ご訪問、コメントいただいた方々。
ありがとう…ありがとう…<(_ _)>

まだ軽く頭痛と吐き気が残っていますが、
おおむね日常活動に問題ないです♪
メンタルダウンと偏睡眠は…
今に始まった事ではないしね(o'∀')b

身体に違和感はある、。。
病院に行くか??うーん(;^ω^)
仮に大病だった場合…どのみち治療費は無いw
仮に軽い病気だったとしたら…
病院に行く方が、今はリスクが高いw
と、いうことで、、通常運転を続けよ~(* ̄0 ̄)/
(死ぬ時ぁ死ぬんだし…(笑))


横になりながら、サッカーを見てたよ~^^。。
うーんww。
眠いサッカーばっか地上波で放送しやがって…(笑)
は!(@_@)!!もしかして。。
こいつぁ睡眠導入効果があるかも( *'w')b.。
おお…今度、睡眠薬が不発だった時に視聴してみよう(笑)

ちなみに、、
猫毬は普段、、布団でキチンと寝ません(;^ω^)…
寝落ち以外での、いわゆる「床に就く」睡眠は怖いんです。
起床時の7~8割ほどが悪夢による起床だからです♪
こいつぁ数年間続いています。。解決は出来ないそうだ(;^_^A。
※悪夢の内容は…覚えているものもあるけど、
とても書けません。悪しからず。

不思議と…
寝落ちによる睡眠時には夢は見ないんだよなぁ…安眠(笑)

寝落ち001.jpg
※画像はフリー素材です^^



=^_^=


とてもいえないやさしさ(101)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

◆◆不足 『新型コロナウィルス』 [健康]

マスクくらい自作すればいいのに…(-_-;)
って思うの猫毬だけ??
…と思ったら、sanaさんとこで作ってた(^^♪
他の人もボチボチ、その結論に至るころかなぁ…。
うち、貧乏だったので、子供の頃に自作したなぁw
…(あ、、今も貧乏だ…ww)

マスク手作り.jpg

それより消毒用アルコールです。。
さすがに自力じゃ作るのは難しいです。
猫毬は、ここ1か月ほど、近所でも消毒用アルコールを、
売っている店も、買っている客も、一人たりとも見かけません。

巷で言われてるように、
高濃度のウォッカでも新型ウィルスをはじめ、
各種ウィルスの一部には消毒効果があります。

先日イラストでご紹介した通りw
ウィルスのATフィール……
ちゃう(;^_^Aエンペローブをアルコールが破壊する事で、
増殖を抑えるので、、ぶっちゃけ
ある程度の濃度のアルコールなら何でも良いわけです(;'∀')
※現状のウィルス2種ある説が正しいとどうなるか不明。

んが、、スピリタスも既に、超高価格(-_-;)…
消毒に使えるアルコール濃度は75%といわれているらしい。。
なので、、使える酒も少ないかも。。


このウィルスは真夏になっても活動する可能性があります。
※弱まるかもだけどね…

なので、今後もマスクも消毒用アルコールも
慢性的に不足する可能性が高いのかなぁ。。フアンダ…。

んじゃ、、、
とっとと工場作ればいいのに(´・ω・`)。。
うむ。。国の補助金も出るしな?
※てか、国で作れよ。。(-_-;)初期の対応段階で予測出来たろうに……
んが、、
やはり、収束後の事が心配で踏み切れない人が多いそうだ。
そうかなぁ、、猫毬が今、初期投資金を持っていたら、
間違いなく手を出しています。
国内収束後は海外へ着手すれば良いのだし、
そもそも、ウィルスが無くてもマスクなんかは、
花粉症も黄砂もあるしね(o'∀')b
そうでなくとも、ウィルス収束後に後遺症(PTSD)で、
マスクがスタンダードな世界になると思うのだけどな。。

ちなみにですが、、、
マスク工場は、、まぁまぁ簡単に作れるらしい。。
んが、、
消毒用アルコールは、結構な規模の工場が必要になります。

この先、マスクは世界需要はともかく、消毒用アルコールは、
世界中で需要が高まる可能性が高い。気がするんだけどな…。

(=^・^=)

…ウチ(日本)の政府って、要請ばっかで、
緊急時になると、お得意の「法解釈」は出ないのねww
あれよね?要請って事は、
何かあっても責任は逃れるのよね?
「お願いしただけですから…ってね(o'∀')b」


とてもいえないやさしさ(96)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

歯が痛い>< 病院の定休日ってさ。゚( ゚´д`゚ )゚ [健康]

歯が痛い.jpg

歯が痛いよう。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン(つД`)ウェーン

なんで同地区の病院って定休日が同じなんだろう?
業務の性質上、定休日は、ずらした方が良いと思うのだけれどなぁ…

ちなみに猫毬地区の歯医者の定休日は木曜日><
(日曜・祝日はどこもお休み)


もうね、、全滅です。
その上、歯科の急患って、急患で行ってもだいぶ待たされる。

今、今ここ、今の今!、急に痛くなったのに、、
定休日明けを待って、そこから予約を入れて、
予約日まで待ってから、、診察して、結局その日に痛みは取れず、、って
そのパターンのなんと多い事か><

批判を承知で言いましょう。

「つかえねぇ!!!」

鎮痛剤何日間効いてくれるかなぁ…しくしく…(Pд`q。)

@120

あ、今日の夜、小田さんの特番か、、録画録画♬でも歯は痛い;;
とてもいえないやさしさ(120)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

病院…(その後) [健康]

養分求妖.jpg

今回、お見舞いくださった方。
ありがとです┏○))

また再来週、検査して、場合によっては即時入院。翌日心臓カテーテル。
ちなみに循環器科では、この流れは珍しくない。

検査入院→オペ。
多くは、付き添いの方や身内の方が着替え等の用意をあとで持ってくる。

猫毬は寂人なので、そのまま、時間によっては病院食も得られず、
貧乏だと、テレビは見れない(カードテレビ)、歯ブラシさえ買えない。
そもそも1日だけかもしれないのに院内のコンビニで歯ブラシ買う気にもなれない。

現状、薬は20種類??くらい?で循………

うん、、、やめた。

これじゃあ、ただの病状報告だ。記録としては良いかもですけれどね^^
今の猫毬に必要なものではないし、
らしくも、、なさそうだ^^;

病院はねぇ。。。巨大な怪物に感じました。
「ヒト」って言う養分を奪い。息づいている。 

               どくん どくん

健康なひとが近づいて、ましてや飲み込まれて、
無事で済む訳が無い。。。喰われているのですから(`・д´・;

病行くと逆に具合が悪くなる、、と言われるユエンだと、、
そう感じる事ができました。

きっと、中で働いている医師や看護師、事務方さん含め、
養分を吸い取られているんだろうなぁ…
医者も看護師も大抵は、、「ブラックですよぅ><」って聞きますしね^^;

でも、待ちの最中にいろいろ冒険してきたよ^^ww

院ブラ♪猫毬旅♪

まずね猫毬のいった病院は産科や婦人科は別病棟(以前は同じ病棟^^)で、
そちらへの渡り廊下からは、生の鼓動も感じました。。。

圧倒的なオーラです。
なるほど、、、これが生きるってオーラか。。今の猫毬には近づけない…
溶けちゃいそうだ…。

んで、中のヒトたち。
1~2階は吹き抜けになっていて、
2階から眺めていると、人がゴミのようです♪テヘ^^
かの「ムスカ」様の気分が味わえます。
※「天空の城ラピ○タ」より…
「素晴らしい! 最高のショーだと思わんかね。」
「見ろ、人がゴミのようだ!」

1階には有名コンビニ店、有名カフェ店が併設。
コンビニは24時間。
ウィルスだらけの院内で
カフェする気にもなりませんが(笑)

猫毬は、待ち時間にこっそり
「アイスコーヒーS下さい♪スイカで^^」
※循環器科待ち患者には推奨できません。

猫毬は、おとなしく待てといわれると、
おとなしくしない^^
小5おじさん♪

うろうろーうろうろー♪

挙句は院内警備管制室まで覗きました(笑)
「脱走するならどうすっかなぁ」とか
不純な事も妄想しつつ…

昨日の数時間放置待ち…の経験から、
多少の失踪ではびくともしないだろう
と判断。

広いなぁ…
なんなら、院内だけで万歩♪いけそうですw
心臓疾患者がやると怒られそうだからやりませんが^^;

でも、どこに行っても、、、

「「何かの体内にいる気分です。」」

キノセイ。。。ではないな。コレは、、
こいつはヒトが作った化け物かもしれないなぁ。

健康になることも出来るのかもしれないけれど…
病院に入るたびに、結界を踏み越えた気分になります。
猫毬にはそう感じます。

でもまぁ、しばらくよろしくだ。病院モンスター君♪


@121
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(26) 
共通テーマ:アート