SSブログ

浦和って…( ;'д`)チーム作りがヘタッピよねぇ… [毬]

補強も何もかもヘタッピな赤猫.png

6月でソルバッケンが去るバッケン(ま,そもそも戦力ですらなかったけど)
ショルツが中東から声がかかり
酒井も移籍が決定的
リンセンは欧州で移籍先が見つかりそうだ

サイドバックは開幕前から不足。
豊富なトップ下とウィング選手は、
蓋を開けてみれば、怪我やらコンディション不良やらでまるで役に立たない
(夏場に戻ってこれそうな選手は居るし、
起用して無かった武田には目ぼしはついた。
ま、ヘグモが小泉を潰して有能な前線選手をSBで起用したり控えにしたり…
つまり、補強もコンディション調整も戦術構築も分析もヘタッピなのよ。)

総括すれば、夏の補強で確実に獲りたいのは…
・計算できるセンターバックをひとり。
・両サイドバックの即戦力をふたり。(石原は計算が出来ないので、3人か?)
・ヘグモが解任した時の保険でガッツリ守備できるボランチ。
・故障者だらけのウィングに、ひとり戦力追加。
・中盤でハードワーク出来る選手を二人以上。
・前線に、9番タイプの長身FWをひとり。
最低でも、これくらいは必要で、、更に言うなら、
この補強は、全員、Jリーグで実績値のある選手が大前提。
(あと新監督のリストアップww)

それが…本間至恩???。獲得??。
ぶっちゃけ、福岡から紺野を強奪できる金額の選手…謎の補強です。

昨夏獲得した、欧州帰りの2人。。
中島翔哉は、まぁ休んでた期間も含め、ギリ、未だ不良債権。
安部裕葵は、彼って、きっと、3DCGか生成AIなんだろうな…
だって見たことないもんw。なので浦和の7番て実質永久(AI)欠番だ…。

このふたりの不良債権で完全に懲りたと思ってたんだが…
なんで欧州から移籍金が発生する選手を、わざわざ大金で買ってくるんだろ?
もしかして、プチmikitaniって名前の人がスカウト部にいるのかな?
( ̄▽ ̄;)

ってか、外国籍選手の補強も、成功したのはショルツとマリウスのみ。
他の選手は泣かず飛ばす、もしくは全く飛ばずでしょうw

現役最後に少し活躍したホセカンテでさえ、
休息期間を考えれば不良債権だった。

なんでこんなにチーム作りがヘタッピかなぁ…( ;'д`)ウーン。。

(=^・・^=)

※ここ3年で欧州から獲ってきた選手の総額があれば、
Aロペスとレオセアラと大迫を3人セットで強奪できる金額だ。

Jリーグに赤軍団の悪名を轟かせるなら、サポの悪行とかでなく、
そういう大きい悪名にしてほしいです( ̄▽ ̄;)
(どうやら町田さんは「悪」て言われるのは嫌なんだそうだしww)
(ホント…もったいない。そんな解りやすいヒール。朝青龍以来じゃない?)

とてもいえないやさしさ(87)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ