SSブログ

ヒョウが降ったよね [のんびりびりー]

豹が降った.png

数日前、豹が降ったですね。。


がお~


(=^・・^=)


※ぬ~ん。。カップ戦…結果は予想通りw。収穫はありでしたね~(^^♪よしよし。
(水色がエグかった…wうっぷんを、あのオレンジに…まとめて…笑。)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

19日,ルヴァンカップ4節,湘南戦 [毬]

波乗り赤猫.png

ほい♪本日4/19(水)は、ルヴァンカップ第4節。

浦和 vs 湘南 

埼スタ。

赤軍団は4/29に、延期されていたACL2022決勝のためにサウジに飛びます。
※ACL決勝はHOME&AWAYの2試合。

そこまでの叩き台としては、この試合と、次のリーグ戦(水色戦)しかない。

その後に予定されている日程はハード(>Д<)

週2回の試合が6月中旬まで続きます。

その為には、この試合で控え組や調整中の選手などの復調が必須。

勝敗もさることながら、どこまでうまく調整できるかがカギです( *'w')b

シーズン戦略で、うまく波に乗る事が出来ればいいんですけどね~(;^ω^)

    カンテ
松崎  安居  モーベルグ
  柴戸  平野
馬渡      大畑
  犬飼  岩波
    彩艶

主力を休ませて、こうだろう。。

ルヴァンカップは大事な調整枠。グループリーグでの敗退はヤな感じですけども、。

ぶっちゃけ、残る清水戦と水色戦で何とかなりそうな気もします(;^_^A

普段リーグ戦で酷使している、北欧CBコンビと、、

好調な興梠、、それに、明本、伊藤敦、岩尾、大久保…できれば関根も。。

この辺りは休ませたいですね~。

逆にケガから復調してきているかを確認したいのが、

酒井、リンセン、シャルク、高橋利、、どんな感じだろう。

また、ACLは出場(ベンチ入り)外国籍選手の制限が3人まで。
※次開催以降は登録枠が増える予定。

北欧コンビは必須として、あと一人をホセ・カンテにするかモーベルグにするか…

この試合で判断でしょう。

うまく休むことも大事なタスクだぁ~(* ̄0 ̄)/。ファイオ


(=^・・^=)


※寒暖差が激しいですね~。体がぶっこわれる~(;'∀')。。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」阿月ぃいぃぃ!!。。しくしく…。「どうする家康」 [テレビ]

どうする家康20230417阿月(;´༎ຶД༎ຶ`).png

・゚・(ノД`)・゚・。。。

金ヶ崎の退却戦で、浅井,朝倉の挟撃を、小豆袋で信長に伝えたお市の方。
※小豆袋の両端を結び、「挟み撃ち」を伝えたという説がある。。らしい…

『どうする家康』の中では、アレンジして描かれました。。

ぬぅ…少し前の南蛮菓子「コンフェイト」の話もここに繋がるのか…なるる。。

…ま、、、もう、観てない人も多かろうが…( ̄▽ ̄;)


(=^・・^=)

※小谷城~金ヶ崎城。約40~50km。

※明日はルヴァンカップか~…、。
このあと、ACL決勝の2試合へ臨む赤軍団。その後の予定が鬼日程。
ゆえに、、控え陣の出来が成績に直結します。
頼む~スタメン組だけじゃ夏場も乗り切れないよぅ~((ヾ(*'д';*)ノシ))

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

ガーリックが香るペペロンチーノ風まぜそば(まろやかバター風味) [喰]

昨冬買っといたコレを試食。

物価、燃料費、各種料金の高騰で、安売りのカップ麺喰が増えてきました。(´-ω-`)。

ガーリックが香るペペロンチーノ風まぜそば(まろやかバター風味).JPG

うにゅ♪。。まろやかバターは感じませんでしたが(;^ω^)

微かなガーリックは感じました♪

んでも、、コレなら猫毬は、、安売りの99円カップ塩やきそばの、、

唐辛子入りのラー油とお酢をたっぷりで食べるほうが好きかなぁ…笑。


(=^・・^=)


※体調がすこぶる悪いんスけど…( ̄▽ ̄;)。。どうにかならんもんすかね…。
(ま、、健康に留意していないので当たり前なんですけどね…w)

※ん、、リーグ戦でレッドカード喰らってもルヴァンって出れるんでしたっけ?
ホセ・カンテ…ルヴァンカップで調整したいなぁ。。
そうしないとリーグの水色戦で出れないからACLぶっつけ本番になっちゃうw

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

雨の埼スタで札幌に勝利♪ [毬]

雨の埼スタで勝利20230415.png

よしゃ~♪勝った~♪

雨の新芝、埼スタ解禁で勝利(^^♪

浦和4ー1札幌

両チーム、レッド2枚含む合計8枚のカード。

数度のVAR。オウンゴールにPK…。荒れた試合になりました。

ふむ~。。点差以上に危ういゲームでした。。

それでも、ショルツの先制弾。マリウスの初ゴール。興梠の躍動。

雨天でも、今シーズンJ最多の観客動員の埼スタ。やはり最高です♪

コンサドーレのサポさんも来てくれて感謝でした^^

他会場でも天気同様,荒れ模様でした(;^ω^)

新潟でフィーバーしている伊藤涼太郎はハットトリック。6月は招集か?(代表)

鹿は首位の神戸に5失点の大敗。本格的に岩政のクビが危うい^^;

水色さんは…(´-ω-`)…、。等々力でユンカー弾に沈む。

やはり、さすがに離脱者が多すぎるか…。。

青黒さんは…予定調和のようにパトの恩返し弾に沈む。(;^_^A
※らしいっちゃらしいが…w

それでも上位の神戸、名古屋、広島、浦和は崩れず。

三色さんも5位につけて追いすがる。

ぬ~ん。。乱シーズン…なのかなぁ…。。

いまいち、未だ赤軍団の強さに確信が持てない猫毬w

GWのACL決勝で結果出してスッキリしたいです♪

さて、週中4/19にはルヴァンカップ4節。グループリーグ折り返しです。

赤軍団はスコルジャ監督の方針で、今シーズンのルヴァンカップは、

完全に控え選手へチャンスを与える場。ガッツリ割り切っています。

怪我が癒えた柴戸、酒井のケガでポジションが空いたサイドバック陣。。

FW陣のリハビリ…。等々。。好調の湘南相手に試すでしょう。

一応ホームなので、負けなきゃOKだぞう~ふぁいお~♪

(=^・・^=)

※それにしても、ゴールまで最強CBコンビに依存してきちゃったな…( ̄▽ ̄;)

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ