SSブログ

語るに値しないサッカーをありがとう┏〇))第2次森保 [毬]

レビューを書くと罵詈雑言が永遠に続いてしまうので…w短く。サクッと♪

「雨の中、半そで半ズボンで外に立ってると、風邪ひくよ?」

「春になってきたからと言って、まだ夜は寒いからね( *'w')b…」

以上レビュー終了。第2次森保JAPAN、スタート試合のレビューでした。┏〇))

呆れて声も出ない青い猫.png

おかげでいっぱい寝れました♪(∩´∀`)∩わ~い♪

以下採点
森保0点コーチ陣0点。なんかしたかったんすか?
Sダニエル。1点。ボール詰められすぎ。
板倉。1点。相変わらずパスを出した相手の事を考えなさすぎ。
瀬古。1点。同文。君…ロングフィードが武器ちゃうん?
伊藤洋。0点。バックパスロボ。このポジションでやらせるのは酷。
菅原。2点。なんか…中に入って偽SBとかやろうとしたんか?君には無理だぞ?w
遠藤。15点。アイデア無さすぎ。2センターの間に落ちてから、相手に詰められすぎ。
守田。3点。ポジションかぶりすぎ。遠藤のフォローと前線への繋ぎが果たせていない。
三笘。30点。ボールもらいに行きすぎ。大きく開いて張るのはチーム戦術なんだろうけど…
それだと、君、活きないよね~(;^ω^)
堂安。10点。中にすぐ入ろうとしすぎ。(ま、ソレが特徴の選手ですからねw)
鎌田。2点。プレスのスイッチ入れられなさすぎ。
浅野。0点。特になし。宝くじなので。できればもう召集無しでお願いしたい。
以下交代選手。
伊東。50点。うむ。そんなとこでしょう。んでも、もう1点欲しかった。
西村。50点。うむ。相変わらずスプリントおばけ。んでも逆転まで欲しかったです。
田中碧。0点。今の彼は招集に応じられる状態ではない。(召集を外した方が彼のためになる)
上田。48点。うむ。まぁまぁ良かったです♪頼むから鹿に戻らないで欲しいw
他、採点不能。橋岡、中村。
あ、言い忘れてましたが、100点満点中の点数です(^^♪
採点は以上でぇす♪
(´∇`*o)(o*´∇`)

(=^・・^=)

※春満開。…と、同時に桜雨。ま、よし。

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ぅん((´д`*)ぅん…そんな感じよね…。 [毬]

第2次森保JAPAN、ウルグアイ戦…びみょイ試合でしたね~w

ぅん((´д`*)ぅん。。

なんちゃって( ̄▽ ̄;)、現在、3/22,さっきWBC決勝が終わったばかり♪

ウルグアイ戦の二日前でございますm(__)m。

レビューがあれば(…たぶんしないけど…w…)また後日~(;^ω^)
(まぁ…高確率でシケた試合になりますからね~。笑。)

さて、明日は、ルヴァンカップ第2戦。vs清水。

ルヴァン浦和vs清水20230326.jpg.png

ルヴァンで水色さんと同グループに入った赤軍団は、

同じく同組の、波乗り。静岡オレンジ。あたりにはなるべく負けたくないです^^。
※波乗り(湘南),静岡オレンジ(清水)。

とはいえ、U-21の出場縛りのあるルヴァンカップは、今シーズンは調整枠♪

ケガ人が複数出ているので、その回復と出場可能な控え組のコンディション調整。

おそらく、、

   リンセン(高橋利樹)
シャルク 安居  松崎
   堀内  平野
 荻原      大畑
   岩波  犬飼
     牲川

こうだろう、、。彩艶がU22で出張中。なので選択肢が堀内(U21)しかいない。

そっか、彩艶は控えGK&カップ戦のU21枠で、さらにHG選手なのか…貴重だなぁw

静岡のオレンジさんは、、松岡が…ブラジル2部へ、もう出発したのかな…

J2でも出番なしになるとは思わなかった素材ですが…

過酷な選択肢に挑む松岡大紀には踏ん張ってほしいですね^^

ほい、そうでなくとも、静岡オレンジ(清水)は、ふつ~にJ2な戦力ではない。

チアサンタナ、ディサロ燦、白崎、セフン、乾、北川、、権田に吉田豊。。
ふつ~にJ1ミドルの戦力。

赤軍団の控え組で抑えれるかどうかは微妙なとこ、、

ふむ。いいじゃないか( *'w')b 良い相手に恵まれた♪

特に、リンセン、安居の攻撃組。酒井のバックアッパー大畑。

ボランチは柴戸が負傷中なので平野の実践レベルが問われる。

CBは犬飼が回復しているのか気になる。

もし回復して無ければ2シーズン程、戦力外なわけで…

おかしいな…キャンプでは元気だったぞ?(;'∀')

とっくに、マリウスの控えくらいでリーグ戦控えに入ってもおかしくないはず…。

ま、このあたりのチェックでの試合としては良い相手♪

駒場で敗戦はヤな感じなので、いい感じでドロー以上でヨロシク♪

では、ふぁいお~です。(* ̄0 ̄)/

(=^・・^=)

※水色さん…さすがに元気出してくれないと寂しいな…。。うん。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

プロのトップは子供に回帰する。…ん…いや逆か? [スポーツ]

改めまして、WBC優勝おめでとう♪ありがとう♪(ノ≧∀)ノ

投げも投げたり、打つも打ったり、、お見事でした♪

おっと、忘れてはいけないな…走るも走ったり(主に周東がw)でしたね♪
※周東佑京の早さは…アレはもう、ゲームの世界のスピードです。笑。

二刀流。。やはり凄まじい威力です。

なんなら、イチローなんかも現役時に二刀流できたかもしれないですよね~w

ん~、100マイルの球投げて、ホームランをポンポン打つ。さすがにそこまではなぁ…

んでもイチローも野茂も大谷も、一流の選手はいづれも'童心'を忘れない。

て、前提はあるかもです( *'w')b。みんな野球を楽しむ人♪

よく考えてみてください。今ちょうどセンバツが開催中ですが、、

高校野球ではエースで4番なんてゴロゴロいます♪

ソレがプロに入って強制的に専門的に染められて今に至っているだけ、

破格のアスリートならば二刀流は自明の理。

子供のころは誰もがエースで4番なのです。

野球サッカー少年.png

サッカーもまた例外ではありません。

デカい選手がドリブルしないなんて誰も決めていないw

戦術もまた同様です。

昨今サッカー界を席巻する戦術、「ストーミング」(ハイプレッシング)

コレはシンプルにいってしまえば、相手陣内にボールを蹴り入れ、

みんなでそのボールを奪い合う。そして、、

相手にボールを奪われたら、即座にボールを奪い返そうとする。

ただそれだけ…w

どうです?よく思い返せば…子供のころに、

ボールに触りたくて球際に群がる子供たちのサッカーのようでしょう?ww。

子供の頃に、やっていた事を、

ゴリゴリのアスリートが本気で脳みそ使いながら行う。

スポーツは何であれ、そういう側面があるんです。

ゆえに( *'w')b ※ここダイジ。

「子供たちが心から楽しんで体を使って遊べる広く安全な環境」

コレは、スポーツ界にとってはもちろん、ひいては健全な社会を形成するのに必須。

どこまでも広い土地は無理かもしれない。

完全なリスク排除は無理かもしれない。

それでも、絶えず考えていかねばならない事なんです♪

そういう中から、大谷翔平のような存在が生まれ出てくるのだから…

スポーツをなるべく多く文化へ♪そしてそれを広げて健全な育成と社会へ♪

あたりまえのこと^^

(=^・・^=)

※さて、今日の夜は、日本代表(サッカー)の試合。
結果はどうでもいいので、少しは盛り上げてね~♪

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

3/24,日本代表 vs ウルグアイ代表(国際親善試合) [毬]

JFAロゴ中の小.png

明日、3/24は森保第2期のスタート。

親善試合キリンチャレンジカップ、ウルグアイ代表との試合です。


キリンチャレンジカップ。森保第2期。

3/24,1930ko,

日本代表 vs ウルグアイ代表

国立,放送:テレ朝系

メンバーは下記の通り。

GK
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)
大迫敬介(広島)
谷晃生(G大坂)
DF
板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
町田浩樹(ユニオンSG/ベルギー)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)
橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー)
藤井陽也(名古屋)
瀬古歩夢(グラスホッパー/スイス)
菅原由勢(AZ/オランダ)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
半田陸(G大阪)
MF/FW
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
守田英正(スポルティングCP/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
西村拓真(横浜FM)
三笘 薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(Sブルージュ/ベルギー)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
町野修斗(湘南)
中村敬斗(LASK/オーストリア)
久保建英(Rソシエダ/スペイン)

冨安、角田(初召集:マリノス)がコンディション不良で不参加。
※追加召集で町田と藤井が呼ばれています。

16日の記事でも紹介していますが、メンバーが少し変わりました。

が(;^ω^)。相変わらず森保臭がプンプンするメンバーですw

・自分がやってきたことは間違いではない。

・その事をより盤石にしたいがゆえに過ちを繰り返し重ねていく。

こうして老害が出来上がっていきます(o'∀')b

老害のもっともポピュラーな作成法ですね~♪

将来的に森保がJFAの要職に就いた日にゃあ、

目も当てられん事態になる…かもしれないし、、

まぁ、案外まともになるかもしれんしw

どのみち、今の猫毬にはなんもできん。黙ってみているしかないですねぇ。。

とりま、ひとついえるのは、

この代表は、前回のワールドカップまでの4年半&カタールでの実績値…

…の継続した場所にはない代表チーム。

※4年半もウダウダやってきた事と、
カタールでのサッカーが別物なのだから当然です。

だもんで、初期化した状態からのスタート。そう思って良いと思います。

今回は目新しいメンバーの召集なども目立つ一方で、

今まで(カタールW杯まで)目もくれなかった(主に欧州クラブ所属)選手は、

やっぱりwここでも召集されません。( ̄▽ ̄;)

いったい、どういう基準で選んでいる事やら…

この辺りは、代表メンバー発表時の記者会見などでも質問は飛んでいるんですが、

ざっくりこういう回答でした

「判断基準があるわけでは無くて、総合的判断、リーグレベル…」
※ご理解いただきたい。だ、そうです。

いや( ̄▽ ̄;)、ますます混迷ですよね。ご理解いただけねぇわ(# ゚Д゚)

まぁ、そういうこって、ですね。、どういう布陣か予測するにも難しいです。

が、一応、猫毬予測。2こくらい。


    上田
三笘  西村  堂安
  守田  遠藤
佳史扶     橋岡
  伊藤  板倉
   Sダニエル

     上田
 三笘      堂安
   守田  遠藤
菅原        半田
  伊藤 板倉 瀬古
    Sダニエル 

こんなとこでしょう。

トップフォワードは浅野か前田かもしれない。

西村の位置には鎌田か久保かもしれない。

堂安のとこは伊東かもしれない。

三笘のところは中村敬斗かもしれない。一応,久保も左サイドでプレー可能。

ボランチはどのみち2枚でしょう。守田、遠藤が本命。田中碧が2番手。
※保険で鎌田も可能。

田中碧に関しては、召集されたのが不思議なくらいに、

所属クラブ(ドイツ2部デュッセルドルフ)での実績値がない。

ドイツ2部で出場もままならないボランチを選出して、

…なんどもいいますが…( ̄▽ ̄;)↓

スコットランド1部の得点ランキング首位、古橋と、

首位クラブのユーティリティプレイヤーの旗手を呼ばないのが意味不明ですよね~

一方で、国内から町野なんかを招集している。
※町野が所属する湘南ベルマーレはJ1で現在12位…。。

(;`・_・´)ン-

サイドはサイドバックかウイングバックかによって変わりますが、、

右に若い半田、左にバンクーナガンデ佳史扶、左右で菅原。

左SBとCBが出来る伊藤洋。右のSBとCBが可能な橋岡。

揃っているっちゃ居ますが、、なんか小粒感が半端ないw。んでも( *'w')b

ここは若手に頑張ってほしいですよね~♪

センターバックは、、不安しかないw

冨安がケガから復帰すれば多少変わってくるかもですが、、

現状、板倉が軸でしょう?いや~~~~^^;

カードトラブルとPKが怖いw

結局、4バックでも3バックでもなんでもできそうな瀬古を招集していますが、、

同クラブ(スイス:グラスホッパー)から、川辺は招集しない…。。謎です。

で、猫毬妄想ですが、この召集メンバーでオーダーを組むなら…

ホントはボランチをアンカー1枚に変更して、3-3-2-2で組みたい。

んでも、守田も遠藤もアンカーって程は信頼できないですよね~(;^ω^)

それでも敢えて、こんな感じの猫毬妄想。

  三笘  上田

  久保  鎌田

佳史扶 守田  伊東

伊藤洋 板倉  橋岡

   Sダニエル

板倉は怖いけど、むしろペナの外でプレーさせてPKを避けます。

攻撃重心で被弾覚悟で点を獲りに行く布陣ですね~♪

相手次第で、交代なしで可変できます。

    上田
三笘  久保  伊東
  守田  鎌田
佳史扶     橋岡
  伊藤洋 板倉
   Sダニエル
   
( *'w')bね♪

ま、、猫毬妄想がリアルになってくれるならば、

この代表の半分くらいは招集しませんがw

とりま、試合を見てからですね~眠くならないことを願う。。


(=^・・^=)


※データ、3/21昼時点のもの。。

※WBC優勝しましたね~♪[祝](* 'д'ノノ゙★パチパチパチ。
ヌートバーくん、良かったなぁ…^^。

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

蒲公英 ♪ 幾田りら [音楽]

白黒蒲公英.jpg

「大奥 Season2」 少し前に終わっちゃってたんですね~^^;
※原作:よしながふみ

猫毬的には、よしながふみ,さん、と、いえば

『西洋骨董洋菓子店(アンティーク)』ってイメージですが、

今はもう、『何食』、とか『大奥』とかなのかなぁ…。。

いずれにせよ、ジェンダー的な素材をスマートに見せる作品が多いですね~^^

猫毬はソノ部分に興味は無いんですがw
※シンプルに作品のデティールと世界観がスタイリッシュで面白いです♪

さて、「大奥 Season2」の主題歌、♪蒲公英 /by幾田りら

蒲公英by幾田りら.png

素敵な歌詞と高低幅のある音域,絶妙なビブ(ラート)で引き込まれます。

望んだ訳ではぁ~なく♪此処に生れ落ちて~♪ふんふふ~ん♪

ウチの方では、まだタンポポの花は見かけないなぁ…


(=^・・^=)


※角田(横浜FM)の代打で藤井陽(名古屋)
…先日の冨安の代打が町田ってのもそうですけれども…
……違和感しかないわ( ̄▽ ̄;)
ふつ~に荒木隼(広島)じゃないん?w

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ