SSブログ

こばやしゆうき [毬]

小林習字 .jpg

小林って選手は、日本人(サッカー)選手に多いです。

そんでもって、、、小林「ゆうき」って、同性同読の選手も3人w。

小林祐希、小林裕紀、小林友希。。

解説者泣かせよのぅ…(;^ω^)…。

小林祐希は、
ベルギー、オランダなどでプレーしている選手。
日本代表に召集された経験もあるが、予選などの本番の試合には召集されていない。
※ハリルホジッチ監督時4回。森保第一期4回。
重心が低く、左足からの正確なパスが武器のMF。
プレーに時間が割けなくなると、パス精度が落ちる、また速力は遅い。
全身にタトゥーがあり、それが理由で日本代表に召集されない、という噂もある。

小林裕紀は、
先日、大分トリニータで現役引退を表明した選手。
偶然かと思うが、上記の"祐希"と同じくヴェルディの下部組織出身。
長身ボランチ。ジュビロ磐田、新潟、名古屋などでもプレー。

小林友希は、
最近スコットランドのセルティックへ移籍した若手選手。
この世代(2000年生まれ)の選手は最も難しい世代。
東京五輪へは若過ぎ、パリ五輪には届かない。
※(パリ五輪は2001年以降に生まれた選手対象)同期に宮代大聖などがいる。
フル代表への召集歴はないが、今後の活躍次第で森保第二期で召集可能性がある。
ある種、新コロ禍の影響を最も受けてしまった世代。今後に期待。

うにゅう。いろんな小林くんがいるもんだぁ…。。

猫毬的には、小林といえば、小林大悟だけどなぁw。


(=^・・^=)


※こばやしゆうきって字画とか良いのかなぁ…。。。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ