SSブログ

WBCに喰われるサッカー日本代表 [スポーツ]

wbc2023がサッカー日本代表を喰らう.jpg.png

WBC2023 

3月初旬から開幕するベースボール大会

今回の日本代表は豪華。普通に世界一を狙える布陣。

大谷はもちろん、佐々木、村上、鈴木誠、山川にヌートバー…。

3/9~のプールB、東京ラウンド、、ほぼ間違いなく盛り上がるだろう。

良くも悪くも、この野球のお祭りで、

新コロ禍は事実上の(強制)終了ということになるだろう。オワッテネェケドナ…

また、改めて、日本人の野球人口の多さを実感することになりそうだ。

もしかすると、値上げと赤字収益で評判を落としたマックが、

また一枚イベントに関わってくるかもしれない…w

さてさて、、

3月24日,28日と、サッカー日本代表の国際親善試合が2試合の予定。

WBCの決勝が3/21…

うーん、、今の森保やチキンJFAのやり方で、

果たしてサッカー人気をうまく煽れるだろうか?

森保は今のところ、「以前のメンバーを主軸に…」とコメントを出している。

( ´Д`)=3 フゥ。。また…退屈な3年半が始まるのか…

この頃にはすでに始まっている国内Jリーグ…

さすがに、NPB開幕(3月末)までのwkwkの方が人気を上回りそうな気がします。うん。

JFA…なんとかしなさいよ(´ε`; )

田嶋体制が壊れるのが怖くて、悪い意味で派手な動きがとれない臆病なJFA…

古だぬきが消えて風通しがよくなる日がくるのだろうか…?

(=^・・^=)

※風通しがよくなっても、吹く風が臆病風だったりして…( ̄▽ ̄;)

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ