SSブログ

ふたりのユウキ まさかの実現 (バスケ) [スポーツ]

Wゆうき実現.JPG

ブログは告知メインにしないって、、猫毬ブログの裏方針がありまして(;^ω^)

バスケ日本代表『暁ジャパン』のバーレーン戦を告知して無かったですが…

FIBAワールドカップ2023 アジア2次予選 Window6

日本 vs バーレーン の試合が、2/26に、ありました。

バスケ日本代表は開催国枠で出場は決まっていますが、

出来るならば…「開催国枠」でなくとも出場できるってところを見せたいところです。

イラン戦に快勝した暁ジャパン♪ バーレーン戦では誰がヒーローに?

で、、上の画像です。 。゚(●'ω'o)゚。夢のようです…ウルウル…

まさかの、『Wゆうき』実現です♪♪

さすがホーバス監督~^^やってくれますね~w

本番で使うかどうかはともかく、こうやってバスケの知名度を上げていってくれる。

八村塁や渡邊雄太が不在の代表チームでも楽しませてくれます♪

イラン戦では金近や3人目のPGテーブス海も活躍しましたが…

バーレーン戦では、須田侑太郎が活躍、イラン戦に引き続きホーキンソンも活躍。

そして、、、場内の高崎アリーナもどよめいた…

富樫勇樹、河村勇輝。の、「Wゆうき」の試行。

ってか、、PG2枚…w。

※ちなみに、テーブス海はSGやSFとしてもプレーできるので併用は珍しくない。

さすがに、、公的な試合でこの二人が本当に同時起用されるとはなぁ…

気のせいかしらん?ふたりとも、なんか楽しそうでした♪w

名前が出てない若手選手たちも活躍しました。

が、バスケのロースター(ベンチ入り)は非常に少ない(;^ω^)

果たして本番に残れるのは誰だろうね~?wkwk


(=^・・^=)


※バスケワールドカップ…予選とか本線とか…どういう仕組みなのか…
HPが見にくくてよくわからん…予選て…いま、どうなってるん?( ̄▽ ̄;)
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

もうだめだぁああぁぁああ( ゚Д゚) (サッカー) [毬]

赤軍団2023開幕2連敗降格だぁぁぁ大変赤猫.png

と、いうことで…コホン

2試合が終わっただけですが、、、

意図をもってしっかりと、大騒ぎしようかと思います。┏〇))

「うわぁぁぁあああぁぁ!!((((( ;゚Д゚)))) にれんぱいだぁああ!!」

「堕ちてしまう、落ちてしまうよ! J2にぃぃ!!」

ふぅ。。。

よし。すっきり。

改めまして、2連敗です。得点は無いです。ガス屋との試合では枠内シュートゼロ。

三色戦では連戦疲れか?ってくらいに数名を除いて動きが重い。

原因は不明。スコルジャ監督が無茶な戦術とルールを強いているのか、、

シンプルに考えながらのプレーで遅くなっているのか、

そもそも、そんくらいの実力なのか、、

んまぁ、巷でよく見かけるのが、、

「初戦はJ2の寄せ集めと、
レベル不明な北欧リーグや欧州の格下リーグからの助っ人外人…
そんなもんじゃねぇの?」

この手の意見は、真っ向から間違いといえます。

だとしたら、、君ら(他のクラブ)は、

そのJ2の寄せ集めと欧州格下助っ人の集まりに、天皇杯を持っていかれて、

J2の寄せ集めと欧州格下助っ人の集まりが、ACLで決勝に進んでいるわけで…^^;

結果的に、なんだかんだで赤に負けてるクラブチーム多くないっすか?

なので、アホな意見はスルーしますが(;^ω^)

んでも、、コレも多い意見で、、

「ユンカー、江坂、松尾の離脱は痛かったわ。。」とか、。

「フロントの無能っぷりと方針がブレブレ」て意見には、、

残念ながら、「そうかも…」と思わざるを得ません。_| ̄|○

まぁ、、なんだ、松尾の欧州挑戦は引き留めないが、、
※引き留めたいけどさ…ソレはやっちゃダメじゃん?^^
 
ユンカーと江坂は出しちゃダメだった…うん。

ん??

でも、、、ものは考えようかも…。。

これだけダメダメなレッズ。。現在7番は空けてある。。

これ、もしかしたらユンカー様がレンタル明けに帰ってきてくれるかも( ゚Д゚)!!

そうだ、、そう考える事にしよう。そうしよう。 (´ω`)ヌボー…


(=^・・^=)


※本当に降格したら、、それはそれで笑えるから面白いし…w

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

いじめ、だめ。ぜったい。 [毬]

マリノス戦2023年2月いじめないで.jpg

まぁそうですわな…。。。

とりま、もう、リンセンは要らないかな( ̄▽ ̄;)。。

モーベルグは、もう少し辛抱して様子を見てみたい。

酒井、小泉、は、頑張ってました。

明本、西川、ショルツ、岩尾、伊藤敦、も、そこそこ頑張ってました。

マリウスは合流したばかりでコレなら及第点。

大久保、、は、いまひとつ。

とはいえ、メンバーがどうこうよりは、戦術の問題でしょう。

長めのキャンプで新監督のスコルジャが、浸透させれた部分もあるのだろうけれども、

とりま、機能していない。スコルジャ監督がJリーグを理解していない。

そう感じました。

時間かかるなぁwこれは。降格…しなきゃいいけど…(-_-;)

興梠はさすが。点取り屋としては今一つでも、

ゲームチェンジャーとしては、まだまだ機能する。


三色さんは、凄まじさを感じるほど強くなかった印象。

んでも、揃えているメンバー層は…今のJリーグではチート級に近いww

未成熟な赤軍団に。そのメンバーは。。いじめだろうよ…┐(´д`)┌…。


J1リーグ第2節 日産スタ

三色 2-0 赤

Aロペス
ヤンマテウス

…赤軍団、2試合4失点。未だ今シーズンの得点は無し。

こうなってくると、本格的にフロントの責任は重い。

結果的にって話にはなるけれども、

FW、点取り屋、フロントアタッカーの強度が無い。

補強に失敗していることは明白です。

今から補強をしても本格稼働は初夏以降…。それじゃ遅いのよ( ̄▽ ̄;)

この状態で、5月にACL決勝?…いや、、、むりやろ…

現状、アジアの西地区チャンピオン相手どころか、

J2相手にも、下手すりゃ負ける。。_| ̄|○

ま、期待はしてなかったので、左程、落ち込んではいないw

なんとか、残留してくれな~♪


(=^・・^=)


※他の結果どうなったかなぁ…

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

大山トチローさん [漫画・アニメ]

トチロースタイル00220230224.jpg

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽



(=^・・^=)


※( ̄人 ̄)

※季節もスポーツも過ぎてゆくなぁ…( ゚ q ゚ )ボー…

※地球か…なにもかも…みな懐かし…ぃ…

※先制する先制する先制する…(´-`).。oOぶつぶつ  ( ゚Д゚)!!夢?!



REVI C12D
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

三色 vs 赤軍団 25日 [毬]

マリノス戦2023AWAY.png

…|ω・`)はい…三色戦です。。。勝てる。1-3で勝てるよ。きっと…たぶん…

           そんな…夢を見た…(¦3[▓▓] 

2/25,1400ko,日産スタ,

横浜FM vs 浦和

放送:DAZN,NHKBS。  BS見れる人はドゾ♪

(=^・・^=)

※J1リーグ第2節
2/24,1900ko
波乗り vs 横水
2/25,1400~1600ko
三色 vs 赤
白い恋人 vs MKTN
青黒 vs 鳥栖
福岡 vs ピンク
鹿 vs 水色
シャチ vs どすえ
2/26,1400~1500ko
広島 vs 亀田製菓
柏 vs ガス屋

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ