SSブログ

マチェイ・スコルジャ新監督 (浦和レッズ) [毬]

マチェイ・スコルジャ監督.jpg

マチェイ・スコルジャ監督

浦和レッズの新監督。リカルド・ロドリゲス前監督を継いで就任。

今のところの情報では、コワモテの顔の割に繊細。

デジタルな分析とドローンなどを使用したチーム解析、

攻守に分けてコーチ陣を配置する人事。

コーチ陣は欧州から指名して連れてきた。

連れてこられたコーチ陣の中には、クラブチームの現役監督もいたらしい…( ̄▽ ̄;)
わざわざ引っこ抜いてきたのか…w
※ってかスコルジャの指名なら応じるっていう信頼関係があるのか…凄いな…。

個人面談などを積極的も行い、選手個々の状態も意識している。

実に、、クレバーで良い印象です。

また、前監督のリカルドの手腕を認めていて、

残していったものを存分に活かしていく方針。。

うむ(´・∀・`)。イケるかもしれない♪

実際のサッカーは、リカルドのように低い位置からのビルドアップにこだわらない。

前線にボールを運ぶ手段は問わない、その代わり…

相手にボールがある場合の動き方が全く違う。

アクティブに動いて相手の選択肢を減らす。

いわゆる「即時奪還」の典型であるハイプレスも行う。
※ハイラインかどうかは未確認。

4-2-3-1の基本形は変わらずとも、、

両サイドバック、ダブルボランチはかなり高い位置を取りそうな雰囲気です。

ふむ、、開幕が、、何とかなりそうな雰囲気です。( *'w')b

頼むで~♪


(=^・・^=)


※岸田…跳ねねぇなぁ…卯年だってのに…┐(´д`)┌
自民党って都合が悪くなると、都合の悪いことを誰かひとりにたっぷり責任擦り付けて、
そんなん毎度毎度やってて…二階とか麻生とか死なないかなぁ。マジで…。
(ついでにその一派もまるまる死なないかなぁ…ガチで。)

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ