SSブログ

やってること異次元じゃなくて、二次元よね。 [経済]

パソモニ01.png

物価高。。とか。増税前、とか。。

そゆ時に買いだめする人って多いん?

パソモニ02.png

(;`・_・´)ン-。。たとえば、何かが安いうちに、10年分くらい買い買い溜めるなら理解もできますが、

数か月分、長くても1年分、。ソレわ、あまり意味がない気がするのは猫毬だけ?( ̄▽ ̄;)

パソモニ03.png

今の物価高で、、なるべく節約して生活して、なんとか持ちこたえる。

とか言ってるのも、なんか変かもです。

だって。。。この物価高、、どんだけ経済が安定しても、

「値下げ」はしないですよね?┐(´д`)┌。。

ってことは、持ちこたえる期間は「永遠」なわけで、、

「そのうち賃上げも来るよ!」って言ってる人も安直。

ソレで解決する人は健全な労働者だけで、労働自体が困難な人は当てはまらない。

で、そういう人こそが社会的弱者なわけで、、

弱者救済は民主主義の根幹でなければならないわけで、
(結果的に、富裕層だけで経済は回らないからね…。)

年金や何かしらの補助費で生活が成立している人などには賃上げは関係ない。

直物価だけが生活の苦難。

だから…「値上げをしないような政策」「増税しないような政策」が、必要なのに…。

なんだかなぁ。。政治が腹黒老害で凝固まると、格差が広がって死人が増え、犯罪者も増えるなぁ。

ま、若者が政治をやっても、じじぃBBAを殺す政策しかしないんだろうから、変わりないけどね。

昨今の若者の意見もチープだ。

少子化対策?子育て家庭へ給付金?いや必要ないでしょう。

経済復興と教育無償化と厚労福祉が最優先。(特に経済)

なぜなら、子供を産みたくはないって理由の過半数が経済的理由だから。

育てる親が、厚労福祉によって、休暇が取れる上に、経済的困窮がなければ、

少子化は自然に解消します。

かつての日本にも少子化だった時代があるんです。(規模は違えど…江戸時代なんかにも…)

んでも、いつの時代も、戦禍などで減った人口は、その後の経済復興で爆増したです。

あ~あ。。愚痴っちゃったよ。。やだやだ。

(=^・・^=)

※で、ヌートバーって誰?( ̄▽ ̄;)?

バッグ・クロージャー…猫毬が記事で出してから、ずいぶん盛り上がったなぁw
とてもいえないやさしさ(98)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ