SSブログ

1/9、14:05~高校サッカー決勝 [毬]

選手権2023決勝.jpg

(^O^)/高校サッカー決勝でぇす♪

岡山学芸館(岡山) vs 東山(京都)

国立競技場。1405ko。

現在のカタチの大会になってからは、岡山、京都、ともに初優勝がかかっています。
※過去の大会方式では京都勢は54年前に優勝している。…らしい…(;'∀')

PK戦…多いよねぇww

そんなん、、、同一大会でのPK戦が多いほうの高校が敗退でいいのにな…。

つまり( *'w')b

例えば、今回の決勝は岡山学芸館 vs 東山ですが、

岡山学芸館は、ここまで2回のPK戦を経て、決勝に進んでてきています。

一方、東山は、PK戦は準決勝の1回のみ。フルタイム引き分けの時点で東山優勝。

ソレでいいと、、思うんですけどねぇ(;^ω^)

※あ~いやw決勝はさすがに延長~PK戦までやっても良いとは思うが…( ̄▽ ̄;)

今後、基本的には、PK戦における勝利は、

フルタイム内での勝利とは別途、勝利の価値基準を変えるべきでしょう。

フルタイム勝利=勝ち点3相当。PK戦での勝利~勝ち点2相当。

こんな感じで♪^^↑

実際問題、このレギュレーションでやってる大会もあるですからねぇ^^。

さて、まぁどうあれ決勝。ラストです♪ふぁいお~(* ̄0 ̄)/

猫毬は、この試合はPK戦にはならないと考えていますが…


(=^・・^=)


※高校ラグビーも、大学ラグビーも、高校バレーも、盛んだなぁ♪

※にゅう(´-ω-`)。自分のカラダとの闘い。続いております( ̄▽ ̄;)。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ