SSブログ

11/27は、日本 vs コスタリカ & クイーンズ駅伝 [毬]

コスタリカ国旗mini.png

ワールドカップ2022カタール グループE 第2戦

日本 vs コスタリカ

11/27.19:00(JP)ko。放送:テレ朝系、abema。

初戦で0-7とスペインに完敗したコスタリカとの対戦です。

日本代表は対戦成績は良いですが、親善試合とド本気の違いはあるでしょう。

この試合。おそらく各メディア等では、引き分け以上でウンチャラナンチャラ…

んでも、猫毬ブログでは断言しましょう(o'∀')b.

この試合に、、勝てなきゃ終わりと思った方が良いです。

ドイツ戦での劇的な勝利の上、連勝しろだとぅ?(#^ω^)

と、思われる方もいるかもですが、このグループは2勝しても尚、敗退があり得る組。

コスタリカが全敗して、日本がスペインに敗戦。3チームが勝ち点6で並んだ場合。

得失点差で日本が勝ち進めない確率は極めて高いです。

今大会のグループリーグ突破のレギュレーションは以下の通りです。

(1)勝ち点
(2)総得点
(3)得失点差
(4)直接対決の結果

ただでさえ、守備力が高いと言われているコスタリカ、

初戦で大敗して後がないコスタリカ、

難しい相手になるとは思いますが、

ここで勝たないと決勝トーナメント進出は怪しくなります。

コスタリカは4-5-1か4-4-2の守備的布陣。

で、普段のコスタリカであれば、1点先制するとドン引きします。

守護神GKナバスへの信頼度が高い故です。

コスタリカからしてみれば、日本から勝利、日本に負けたドイツに3戦目で勝利。

それ以外に勝ち抜けの目はほぼ無い。

うーん。ほんとに守備的なだけであれば、、打つ手はいくらでもある。

それでもなぁ…ドン引きされると途端に弱気になる日本代表。。心配|・ω・`)…。

日本はドイツ戦で疲弊したメンバーを使うかどうかが興味深いです。

上田、相馬が出るなら少し期待したい♪仲良しコンビ^^

さて、入れ込み過ぎず、油断せず、フラットに試合に入れるかが最大の焦点です。


落ち着いて~!ふぁいお~(* ̄0 ̄)/~


(=^・・^=)


※コスタリカってのは豊かな海岸って意味らしい。。
なにをぉぉ?九十九里浜も負けないぞぅ??
(年中遊泳禁止だけどな…(´-∀-`;))

※コスタリカ代表。追いつめられると南米や中米独得のパスを使い始めます。
そうなると、日本代表にとってはラクチンなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)


おっとっと。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2022クイーンズ駅伝の記事を飛ばしてたので、ここで追記、。

クイーンズ駅伝.jpg

世間の、サッカーネタがうるせ~なぁ…(((*`皿´*)))

って感じている人は、こちらをドゾ♪

11/27.12:15号砲♪ 放送:TBS系(1150~)。

ここまで役者が揃う大会も珍しいです。

エントリー未定ながら、田中希実が(豊田自動織機)から出場予定。

昨年,初優勝して、今回も優勝候補の積水化学からは、

新谷仁美、佐藤早也伽、卜部蘭、、

そこにJP日本郵政から移籍してきた大きな戦力、鍋島莉奈が加わってます。

昨年,僅差で準優勝だった資生堂も戦力が厚くなっています。

五島莉乃、ベテラン高島由香、木村友香に、こちらも新戦力、、

オリンピアの一山麻緒がワコールから移籍してきています。

戦力が落ちたJP日本郵政は廣中璃梨佳がどこまで引っ張れるか。

ダイハツも松田瑞生、加世田梨花で上位を狙っています。

エディオンの細田も注目です。

役者が揃う、クイーンズ駅伝2022♪

サッカーばっかで飽きたぁ~~(;´Д`)って人はぜひ~♪


とてもいえないやさしさ(101)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ