SSブログ

富士山のてっぺんでサッカーすっかヽ(゚∀゚)ノ [毬]

富士山のてっぺんでサッカー.png

この記事がupされる頃は開会式が始まるなぁ…。。

ご訪問が遅れるかもです、┏〇))

開会式の後は、開幕試合、カタール vs エクアドル。

ホスト国のカタールは言うまでもない。

※ホントはいろいろ問題もあるけれど…(-_-;)あえて言うまい。。

エクアドルは、、日本代表とも調整試合として対戦してましたね。

ぶっちゃけ、エクアドルは、たいして強く無いです。(;^ω^)

が、しかし、このエクアドルやボリビアなどの代表チームは、

他の大会、ホーム&アウェイがある大会などでは、途端に強豪に変わります。

ボリビアの首都は標高3600メートル。エクアドルの首都は標高2800メートル。

志賀高原やアサマ2000とかに行った事がある人いますかね(^-^;

標高2000m程度でも少し動くと体のバランスが取れなくなるです。

さらに上の標高、富士山のてっぺん付近でサッカーするってイメージです。笑笑。マジカw

南米予選は当然ホーム&アウェイで行なわれます。なので…( ̄▽ ̄;)、、

まぁつまり( *'w')b.。ホームでは強く、アウェイではソウデモナイです。

まさに、お山の大将ですねぇ(^^♪
※あ、良くも悪くもです(´-∀-`;)

今大会、南米代表は、チリやコロンビアが予選敗退。

エクアドルが文字通り地の利をいかして予選突破してきました♪

※南米予選ではいろいろ揉め事が起きていますが、
毎度のことですので、気にせずドゾw。

どういう結果になるにせよ、大会の成功と、開幕試合のナイスファイトを願います。

(*^ω^*)

ワールドカップ2022カタール。開幕です(^^♪


(=^・・^=)


※エクアドル代表は、今回の南米予選のホームゲームのほとんどを、
標高がとっても高いスタジアムで敢えて開催しましたw。
ほんと、、サッカーってのも、いろんな戦いがあるよねぇ(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ