SSブログ

ガナーズ(アーセナル),を,一刀両断!! 三笘刀♪♪ [毬]

三笘刀アーセナルを一刀両断2022イングランドリーグカップ3回戦カラバオカップ.jpg

イングランド、リーグカップで三笘選手がアーセナル(ガナーズ)からゴール(^^♪

ブライトン所属の三笘選手がガナーズからカップ戦でゴールです。

イングランドにおけるカップ戦は主にふたつ。※ホントはもっとあるです(;^ω^)

FAカップ。(オープンカップ)
「THE CUP」と呼ばれ、サッカーにおける最古のカップ戦といわれている。
日本でいうところの天皇杯。スペインでいうところの国王杯。

リーグカップ。(現在はスポンサーがカラバオ社なのでカラバオカップ)
日本でいうところのルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)。
リーグに参加しているプロクラブだけで競われるカップ戦。
※昨今、過密日程の都合により、様々な国で廃止されている。

ガナーズは現在、プレミアリーグで首位。週末にリーグ戦も控えているだけに、主力温存。

主力の冨安も怪我でベンチ外。(軽傷といわれています。)
※右サイドバックの富安 vs 三笘って見たかったけどねぇ(´-∀-`;)

とはいえ、控え選手でも強いガナーズ(;^ω^)。。

三笘は後半からの出場で相手を翻弄。

中央バイタルからパスを受けて左サイドから右足一閃♪

   しゅぱ!!!!

おみごとです♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチパパパ。



昔はさ~。ガナーズに稲本が移籍するってだけで歓喜していた日本のサッカーファン。

そのガナーズからガッツリとゴールを奪う選手が出てきたのに…

今ではニュースの片隅にしかならない。(´・ω・`)。

さびしいのぅ…。。サッカーの面白みは昔から変わってないのにな…。

いつのまにか日本では、サッカー(フットボール)が、

時間がかかる上に、内容が解り難い球技って扱いになってしまった。

コスパ大好きの日本人。時短大好きな日本人。内容よりも「勝利」が大好きな日本人。

ってか、東アジア人の特徴なんかねぇ…┐(´д`)┌。。

たしかになぁ。。バスケとかの方が、、点、、いっぱい入るしね…。

でもねぇ。、。繰り返しますが、、サッカーは面白いのよ…(;^ω^)。。

サッカーを扱う周囲が面白くなくしてるだけ。。…。

特に日本では顕著です。。

んがしかし( *'w')b。。猫毬はあまり気にしていない♪。

「代表が勝ち始めれば、ガンガン攻めるサッカーをし始めれば、」

きっとサッカーに興味を持つ人も戻ってくる。そう思いたいです。
※今のところその兆候は微塵もありませんが、笑。


うん。。。三笘選手(^^♪ナイスゴールでした(*^ω^*)ないっしゅ~♪


(=^・・^=)


※ところで、スコルツァって誰???( ̄▽ ̄;)。。ww

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ