SSブログ

J1リーグ2022優勝は「横浜Fマリノス」♪~ [毬]

2022優勝横浜Fマリノスロゴ.jpg

2022,J1チャンピオンは三色さん,こと、『横浜・F・マリノス』でした。

マリノスさんの優勝は3年ぶり5度目。

川崎フロンターレの三連覇をまたもや阻止しました。

本当に、最後の最後まで何が起こるか分からない最終節。

また、最終節まで熱く戦ってくれた全てのJリーガーに感謝です。┏〇))

Jリーグってのは、三連覇(2期生の場合総合優勝)が本当に難しいリーグで、

今までで三連覇を成し遂げたのは鹿島アントラーズだけ。

横浜FMは今回で三連覇ストップ3回目。

5度の優勝のうち、3回が三連覇阻止の優勝。。

ちなみに、横浜FMも三連覇を阻止されています。(o'∀')b.

その時のストッパーは、、青黒,ことガンバ大阪ww。

G大阪はその後、サンフレッチェ広島の三連覇も阻止しておりますw。

それにしても、ここ6シーズン。

Jリーグは、かなり「優勝争い組」と「ソレ以外組」が離れています。

2017,川崎優勝。
2018,川崎優勝。
2019,横浜FM優勝。
2020,川崎優勝。
2021,川崎優勝。
2022,横浜FM優勝。

もうこのまんま、今後Jリーグは、三色、水色、の独占なのでしょうかね~?

他のクラブの巻き返しを切に希望します(`・ω・´)ゞ

そうでないと、上位2クラブも面白くないでしょう?(´-∀-`;)ふふ。

最終順位は下記の通りでした。

優勝。横浜FM
川崎
広島
鹿島
C大阪
FC東京

名古屋
浦和
札幌
鳥栖
湘南
神戸
福岡
G大阪
----ここまで残留----
京都
----J1昇格プレーオフへ参戦(既にPO戦は始まっていて、京都は熊本か山形と対戦。)
ーーーーーーーーー降格。
清水
磐田

静岡の2クラブは降格となりました。残念です。(´;ω;`)。

それとともに、G大阪の残留決定により、来シーズンは、、

大阪ダービー。横浜ダービー(横浜FCが昇格してきます)。と、

ふたつの市内ダービーが行われます。よきよき((´д`*)


さてと。。今日は全日本大学駅伝。♪♪。

誰一人マークしてない鉄紺の東洋大♪。いいとこ見せてくれるかな~♪

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」石田ぁぁああぁ!三浦や佐藤圭なんぞに負けんなや~!!

2区だけでも区間賞とってくれい!(^^♪

『秩父宮賜杯 第54回全日本大学駅伝』11/6,8:05号砲。

※BSだと先日、東日本走ってた伊藤達(Honda)とか、元東洋の相澤晃とか、
乃木坂のでんちゃん(佐藤楓さん)とか出てて面白いらしいw。
BS見れる方はぜひどうぞw༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽。。。


(=^・・^=)


※この先もハイプレスやハイラインの時代が続くのだろうか…Jリーグは…。。
(;`・_・´)ン-。。

とんでもないやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ