SSブログ

なでしこ日韓戦(E-1選手権2022) [毬]

なでしこロゴ日韓戦202207E1.jpg

E-1選手権に挑んでいる、なでしこジャパンと男子日本代表(日本代表)。

初戦、なでしこジャパンが韓国と対戦し、2-1で勝利でした。

なでしこジャパン 2-1 韓国代表

[サッカー]宮澤、チ・ソヨン、長野。

ふむ。とりあえず勝てて良かったです♪

(現在の)なでしこジャパンには勝利による自信は、ある程度必要でしたから。。。

が( ̄▽ ̄;)しかし。内容は酷すぎる。。

出だしが遅い。球際が弱い。スピードが無い。コンビネーションが合わない。
(言い出したらキリがない…)

あまりにもヌルい試合開始~の立ち上がりに、思わずこう考えた。

「何か課題があって試しているのか?、暑さ対策でスタミナ温存か?」

、、でも、課題は見えないし、選手の士気も低い。

スタミナ温存の割には相手に走らされている…。

前監督の高倉の時には、ビジョンは見えるが、そのビジョンでは到底世界に通用しない。

そして、そのビジョンさえ達成できないでチームはボコボコ負けていく。

なのに監督も選手も変えない。という、愚かな内容の運用でしたが、

今のフトシなでしこ、には、ビジョンはあるのだろうか?全然見えてこない。

国内組主体で招集された、なでしこジャパンだが、今の状態のままでは、正直…。。

来年のワールドカップは極めて厳しい結果になるだろう。

…(・・?。・それとも、、ただ猫毬の眼が悪いだけなのか?(。-`ω´-)。。う^ぬ。

国内初の女子プロリーグ、「.WEリーグ」は、幕開けに失敗した感は強いが、

そのぶん、何かを試していくには絶好の場所と機会だし、

サッカー自体のレベルと魅力はともかく、初期サポにはウケが良いように感じます。

現に、国内女子選手の目線は上がってきている。

今後も.WEリーグには粘り強く運用して欲しいと願っております(*'∀'人)。

それだけに、現状のなでしこジャパンには少しがっかりしました。

半分以上を既存の選手から入れ替えてあっただけに、期待してしまいましたが、

現状、入れ替えただけで精いっぱい><。て、感じですねぇ。。

が、前述の通り、。今のフトシなでしこ、もしかしたら、少しだけ修正したら、、

抜群に良くなる可能性はあります。その点だけでも「高倉よりマシ。」ですかねw。

さ、このあと、男子の試合を見ますが、男子の試合の感想はまた明日♪


(=^・・^=)


※長野風花選手。代表初ゴールおめでと~(^^♪
風花ちゃん♪は(;^ω^)若いころから見てきただけに少し感慨深いw

※世界陸上、、新コロ陽性で出場停止が多い(´-∀-`;)。。
日本人選手だけでもコレだけ多いて事は、他の国は更に多いのか…うーん。( ̄▽ ̄;)。
今後は、スポーツは、このカタチがスタンダードになるのかしらね?

※※あ( ̄▽ ̄;)。フトシってのは、なでしこジャパンの監督、池田太の事です♪(元赤戦士)。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ