SSブログ

ようやく揃うか13人 [テレビ]

ようやく揃うか13人.png

「鎌倉殿の13人」まだ視聴している生き残り組は居ますか~?( ̄▽ ̄;)。

選挙で1週空いた大河ドラマですが、来週~新章突入。

鎌倉時代を大きく分ければ、、、って言い方は正確性を欠くか…。。

源平合戦は実は平安時代のお話。だものね。。

源氏が共食いを重ねながら平家を滅ぼし、頼朝が鎌倉幕府を設立してからが「鎌倉時代」。

『鎌倉殿の13人』のお話は、頼朝亡き後の合議制に於ける13人のお話。つまり( *'w')b

本題は、ここから( ̄ー+ ̄)。

源平合戦てのは、色々言われてはいるものの、比較的、シンプルな戦い。

頼朝亡き後の北条家、その他の公家、武家。そのお話は猫毬勉強不足ですが…( ̄▽ ̄;)

よくは知らないものの、ドロッドロっの状態でこの国の執政権が変わっていった時代。

この後に栄える事になる室町の足利氏へと、どのように移り変わっていったのか、、。

いよいよ本番ですな♪くははははははははははははは。

と、いうことで、次章、おそらく13人が揃います。

鎌倉殿の13人とは、頼朝亡き後合議制に加わった主たる13人の事。

ここまでご覧になってきた視聴者にはワカルかもですが…

劇中、かなりクローズアップされているのにも関わらず、(畠山とか…w)

この13人に加わっていない役柄には、、この後、何かしら起こるんでしょうなぁ…♪

いや、加わっていても何か起こるのか。。起きなければ起きるように仕向けるのか。ふ~む♪

ドキドキワクワク♪どろどろかなぁ。ドロドロだろうなぁ♪
(んでも、大河だから、泰時はイケメンのままおわるんだろうなぁ…w)


(=^・・^=)


※サッカーは本日は天皇杯ラウンド16.この猛暑での天皇杯が、、
はたして、ただの罰ゲーなのか?www。試合のあるチームはふぁいお~です♪

鳥栖 vs 甲府
名古屋 vs C大阪
福岡 vs 長崎
鹿島 vs G大阪
栃木 vs 京都
神戸 vs 柏
群馬 vs 広島

皆様の地元がまだ残ってたら、心の中だけでも応援してあげて下さいね♪^^。
(猫毬は千葉県民だが柏を応援しないが。笑笑)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ