SSブログ

6/14は6月の日本代表4連戦のラスト,チュニジア戦。 [毬]

JFAロゴデフォルト2.jpg

うん…(´-ω-`)。今日で4戦目…。。とりま、ですが、、

この強化のための4連戦を「生き残り」とか「最後のサバイバル」とか言ってるのは、

ちょい、違うかなぁ…(;^ω^)。

実際には選考は既に終わっていて、その中でコンディションの良いものを選ぶってのが、

森保の本音でしょう。ちなみに、猫毬は森保のするサッカーに興味が無いのでシランケドw

が、本番前にコンディションを見て決めるのなら、

9月のインターナショナルウィンドゥ(IW)で最終的なメンバーを選ぶでしょうなぁ…。

この時期に無理くりアピるプレーをする選手に、

森保が「代表の椅子」をくれるとは思わないです。

それでも、この4連戦の中、こいつは無いなぁ、こいつは確定か?て選手は居ましたね。

※あくまでも、猫毬の主観です。

まず、無し組。

川島、柴崎、大迫(呼ばれてないけどw)、この3人はナシでしょう。
※(´-ω-`)…きっと森保、呼ぶけどな…。。呼んじゃうけどな…。。

あと、猫毬的には、浅野と前田、どちらかは落選でしょう。同じの二人は要らない。
正直言えば、、前田はギリ左サイドが出来ると言えます。なので猫毬なら前田を選ぶ。
、浅野の使い方はひとつしかないのでwww。
※本番だと、また、どフリーで外しそうだしね(笑)。

そんで、確定組。

遠藤、伊東、堂安、三笘、伊藤洋、(冨安)。ここまでは猫毬も納得の確定組。
※伊藤洋輝に関しては、どうも、、ベンチから指示が飛ぶと縮こまる感じに見えたので、
も少し自由にやらせてもいいのに…て思うですよねぇ。
ほぼ間違いなく、森保が彼のポテンシャルを抑え込んじゃっているです。残念|ω・`)。
中山は、伊藤洋輝が出てきたので、もう要らない…かも…w

そんで、局地戦に備えて、
上田、鎌田、山根、板倉、田中碧、原口、(酒井)、谷口、長友。吉田。ですかね。
あ( ̄▽ ̄;)板倉も、かw。

コレらは、局地戦を考えてのセレクトです。
長友は迷いましたが…本番までのコンディションを見て、って感じですかね。

田中碧は、どうやら時差(長距離移動)に弱いので、本番までに克服できるかどうか…ですね。

上田に関しては懐疑的な声も聞こえてきますが、オフザボールの動き、
得点と関係ない場所での地味なプレー(お仕事w)。ともに上出来でした。
ケガしちゃったけど、やはり好調なのね。うん。(本番前にケガしそうな気もしますがw)

で、他はぶっちゃけ、今時点で一度も招集していないメンバーでも変わらないと思うです。
欧州組なら、川辺とか奥野とか招集してもいいのにな。。。
国内組なら、脇坂、橘田、樋口、マリノスの岩田なんかもおすすめかも。
個人的には明本もオススメですw。とにかく、守備的ポリバレントな選手が必要。

、南野拓実。彼だけ特別かも。
リヴァプールってネームバリューは、「餌」としては最上級です。ただし(o'∀')b.
南野は、この「餌」としてのプレー(デコイプレー)が苦手です( ̄▽ ̄;)。。

古橋や鎌田、久保なんかは、誰と組むかで実力が変動するタイプ。。
他にも同じタイプが何人かいますが、。
少し使い難いですよねぇ。。同じ理由で室屋が招集されなくなりましたから…。。

ゴールキーパーは猫毬的には一択。シュミット・ダニエルでしょう。
控えに権田、育成のために3人目は鈴木彩艶で、、。
大迫敬や谷を呼ぶくらいなら、思い切って彩艶でしょう(o'∀')b

たぶん、コレらのメンバーに守田を加えて終了でしょう。

U-21日本代表で活躍中の藤田譲瑠チマを招集するって手もありますが、どうですかね~。

で、チュニジア戦ですが、、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

6/14(火)。キリンカップサッカー
日本 vs チュニジア。
in吹田(パナスタ)。18時55分ko。
放送:TBS系

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先発予想。
、、、、、、、、ムリw。てかどうでもいいw。

3バック使うかなぁって思ったけれども、今回の招集メンバーには、
ウィングバックが出来る選手が少なすぎるので、どうですかねぇ。。

やるとすれば、、

    古橋
  浅野  鎌田
長友      伊東
  田中  遠藤
 伊藤 吉田 富安
   Sダニエル

こうかなぁ…。。


(=^・・^=)


※明日6/15,は、U23アジアカップ準決勝。

U-21日本代表 vs ウズベキスタン代表て…U-23?。

夜から、放送DAZN独占。

U-21日本代表はすでの4強でパリ五輪の予選でのシード権を獲得済みです。
3位決定戦まで含めれば、残り2試合出来る事が確定。
決勝、または3位決定戦の相手は、オーストラリアかサウジアラビア。
うーむ、見事においしく。強めの代表と軒並み対戦できる状況。。
見事だぞ~U-21日本代表~♪。。
※何度も言うようですがw、。久保、ここに入れた方が良いのにねw。

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ