SSブログ

ずるずるスっ転んでんじゃねぇよ。サンバっ子がぁ(*´థ.థ`*)ぷ。 [毬]

まぁ毎度の事なんで、記事にする程の事も無いのかもですが…w

実際問題、どんなに大げさにスッ転んでいても、スーパープレー(も)しますから、、この人w。

文句は言いませんが…。

ネイマールと言えば、コレでしょうwww。

ネイマールロール.jpg
※画像はお借りしています。問題があれば御連絡下さい。

「ネイマールロール」と呼ばれる。ファウル後に痛がりつつゴロゴロと寝っ転がり、

1試合平均10分以上の間、寝ころび、ローリングする。そのスタイルは。

2018ワールドカップ以降。一世を風靡しました(笑)。

ネイマールに限らず。ブラジル人のコノ手のマリーシアは年々劣化していましてですねw

リヴァウドって選手の時代には、

足にファウルを受けて顔面を抑えるというレベルだったのが、

今は、当たってもいないのに、派手に回転しながら転んで、

転びながら自分でソックスを破く。そんくらい稚拙になっているんですねぇ(笑)。

で、実際には審判は、「あーでもブラジル代表だもんな。」って感情が働いて、、

なんでもかんでもファウルって事にしちゃうんです。

ネイマール限った話ではありませんが、ある程度世界的に名前が売れてしまうと、、

「●●ファウル」みたいなんが成立するというのは、サッカー界のアルアル話です。

過去には、ジダンファウル、フィーゴファウル、メッシファウル、Cロナファウル。

いくらでも出てきます。理屈としては、、、

「これだけ著名な一流選手がプレーを止めてファウルをアピールするのだから、

おそらくファウルなのだろうな…。」という理屈。。

笑えますねぇw。。いうまでもなくファウルに知名度は関係ありません。

先日の日本 vs ブラジルでは、ネイマールは何分くらい寝ころんでたんですかねぇ…。

そもそも、あれだけ雨が降っているのにもかかわらず、転びやすいスパイクを選択して、

ほんの少し小突いただけでスっ転ぶ┐(´д`)┌。

ナめてるんですかね~ナめてるんでしょうねぇw
※たぶん生まれて初めて板倉を応援したわ(笑)。もっとやれ~!てw。

ぶっちゃけ、いってしまいますと、、、良悪やレベル差は別として、

あの程度のチャージはJリーグやアジアのステージでは普通のチャージです。

あれでスっ転んでいては、JリーグじゃJ3でもプレーできないでしょう。

現に同じ代表選手でも、カゼミーロなんかは転んでません(笑)。さすがですよねぇw

先日の親善試合、、日本代表にとって、実入りが無かったことは当然として、
※あたりまえね,課題をもって勝敗関係なしに調整試合すべきなのに,何もしないんだからw

ブラジル代表にもまた、何も実入りが無かった事かと思います。なにやってんだか。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


(=^・・^=)


※ブラジル代表って良くも悪くもそんな感じよね~w
ワールドカップでは、ネイマールのとこでボール狩れば…ブラジルはアウトですねぇw
逆に、勇断でネイマールをスタメンから外してきたら…優勝するかもしれない…|ω・`))

すごいやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ