SSブログ

6/3は、AFC U-23アジアカップ開幕。 [毬]

6/3は、AFC U-23アジアカップ開幕。

ミニAFC_U23アジアカップ、パリ五輪出場予選.jpg

なう。6/2.AM10時。パラグアイ戦の結果は、まぁどうでもいいさね。┐(´д`)┌

本日、6/3は、AFC U-23アジアカップ。

この大会で3位以内?いや4位以内か?、に、入らないと、

パリ五輪予選でのU-23日本代表は、一次予選からの出場となります。

で、このメンツでいけるのか?マジデ?w

猫毬なら、久保なんかは迷わずコチラに選出しておくけどなぁw。

いずれにせよ、先日発表された荒木遼太郎(鹿)のヘルニアで離脱

ってニュースはショックだったですね。1日も早い回復を願いますが、

椎間板ヘルニアはクセになるので、きっちり治してほしいですね。

ところで、この大会、五輪の予備予選を兼ねているにもかかわらず、

大会に出場できるのは、U-23世代の選手までOK。(笑)。

日本はU-21(パリ世代)オンリーで臨みますが、

他の国の代表は、パリ世代ではないU-23世代の選手も混ぜ込んできています。

日本も、U-23まで範囲を拡げりゃよかったのになぁ…。

どーせ五輪に出れることになったらOA(オーバーエイジ)枠を使うんだろうし…

現状でのU-23なら、組めるオーダーもかなり幅が広がったのに。。。チ。

ディフェンスが、かなりザルな状態に見えます。

下の世代から飛び級で松木玖生やチェイスアンリが招集されていますが、

コレはコレで問題でしょう。現在フランスでモーリスレベロトーナメントに参加中の、

U-19日本代表に入れておくべきだったかもなぁ…。現状の松木玖生は、、

ポテンシャルはあるにしても、まだ未熟、メンタルもガキっぽいですしねぇ(;^ω^)

チェイスアンリに至っては、高校出たばかりで、現在ドイツでプレーしているのだから、

移動の負担も考えて、フランスでの大会に出場させた方が良かろうに…(。-`ω´-)。

逆に、鹿島の染野が選出されなかったのには驚きです。

5月の強化キャンプをクラブ事情でサボったのが理由か?何とも狭量な協会だなぁ…w。

同じくサボり組の松岡やチマは呼ぶくせに…┐(´∀`)┌

J2千葉の櫻川ソロモンや、新潟の本間至恩を招集しない理由も謎です。。

さすがに、代表戦でも日程が止まらないJ2からの招集はキツいか?

いやでも( ̄▽ ̄;)、他にもJ2からの招集メンバー居るしなぁ……謎だ…。l

ホント、今のJFA、フル代表も世代別代表も、代表招集のセンスを全く感じないです。

さて、現状で招集メンバーの中で期待は、、、

細谷、斉藤光、松岡、チマ、、それに鈴木唯。あとは松木か、。、

松木が、第2の久保みたいに扱われなきゃいいけどなぁ…( ;'д`)ウーン。

ディフェンスだとセンターバックはチェイスアンリ。

サイドバックは内野貴史に期待です。

GKは小久保玲央ブライアンに期待です。
※鈴木彩艶も頑張って欲しいがw。現状ではまだ小久保の方が上っぽい(;^_^A

って、ことで、ふつーに、UAEやサウジアラビアなんかと同じグループリーグw。

負ければ(グループリーグで敗退すれば)パリ五輪の予選は一次予選からの地獄予選w。

んでも、まぁ(;^ω^)背負わずいこっか~♪ふぁいお♪
※かかってるのは、たかだか五輪です♪気楽に大会を楽しんでね~♪


(=^・・^=)


※本間とか櫻川って、、現状で久保とプレーできるくらいセンスあるのになぁ…。

すごいやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ