SSブログ

南野王子 モナコ移籍( ´∀`ノノ☆パチパチパチパ [毬]

ASモナコ ロゴ.jpg

ザルツブルク→リヴァプールからの新天地♪フランスのASモナコへ移籍です♪

背番号18番空いてるかなぁ…。。
※ザルツ、リヴァポ、ともに18番。

モナコの公式ホームページでは、大歓迎の表紙wwwwww

202206南野拓実モナコ移籍.png

そら~まぁリヴァプールからの移籍やけんね~(;^ω^)。

契約は、未確定情報ですが4年で26億程度らしい。ふむ。2.5倍の価値になったか。

あくまでも個人的感想ですが、南野王子♪リヴァプールでよく頑張ったです♪パチパチ。

活躍してくれるといいなぁ…。ネイマール(PSG)とかと揉めて欲しいなぁ(笑)(笑)(笑)

フランスリーグ(リーグ・アン)はボールってか選手の加速スピードが速い。
そんな特徴のリーグです。

皆さんは気づいてないでしょうが、
南野拓実の早いボールへの反応速度は日本人選手随一です。
※身体能力が追い付いていませんが( ̄▽ ̄;)。。

ゆえに、通常では難しそうなゴール。シュート。を生み出す事が出来るです。
早めにフィットして活躍に期待ですね♪

あ、ちなみに、ASモナコは来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権…あったっけ?。

さすがにUEFAヨーロッパリーグには出るかな?。

来シーズン、UEFAチャンピオンズリーグかヨーロッパリーグで、

南野、冨安、鎌田、堂安、三笘、とかが見れるかもですねぇ。。

ま、まだ移籍話がありそうなので、シランケド…。。


ああ、そうそう。ASモナコはフランスのサッカー界では「赤白」と呼ばれています。

おなじく、赤と白のユニフォームへの移籍を決めた若者が、

「斉藤光毅」くん♪。ベルギー2部のロンメルから、
いきなりオランダ1部エールディヴィジ挑戦です。( ̄▽ ̄;)ダイジョブカナ…シンパイw

移籍先は、「スパルタ・ロッテルダム」♪

スパルタ・ロッテルダム.jpg

都会に移籍出来て良かったね~(笑)。

まぁ…なんだ、ロンメルとロッテルダムは国境があるとはいえ車で2時間弱。近いですが…

あとは、オランダで「赤白」といえば「スパルタ」の事ではなく。

言わずと知れた、「PSVアイントホーフェン」ですね( *'w')b.
※堂安律が所属しています♪


(=^・・^=)

※日本では、まだまだシーズン中ですが夏の移籍ウインドゥも開きますので、
移籍が増えるかもですね~((´д`*)

とんでもないやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ニュータイプ 白いトリチ (切ってみたシリーズ) [喰]

ほい♪気乗りしないけど切ってみました(;^ω^)

202206白いトリチ公式.jpg

『ニュータイプ 白いトリチ』

以前出た「トリチ」のチーズをホワイトチェダーにチェンジしたんですね~。

ふむ。チーズを変えただけで「ニュータイプ」とは、片腹痛いわw

202206白いトリチ001.JPG

( ̄▽ ̄;)…、、ガンダム…じゃなくてジオングのパッケージングなのか、、

そっか、「シャア専用キャンペーン」だからか…。。
※ジオング=ベースは紫色w

ってか油が染み出してきちゃってる…(;^ω^)。。ぬーん。

202206白いトリチ002.JPG

ふむ。一応、見栄えはギリ⊂(^ω^)⊃セフセフ。んでも、、新鮮味はないですよね~w

では、、。全集中。。ふしゅ~~~~。  シュパ!!!!

202206白いトリチ003.JPG

202206白いトリチ004.JPG

ぬぅ( ゚Д゚)!!。断面からはホワイトチェダーの感じがしない(笑)。。
ってか、かろうじてチーズが解る程度。

( '༥' )ŧ<"ŧ<"   ( '༥' )ŧ<"ŧ<"
  ( '༥' )ŧ<"ŧ<"

( ゚Д゚)…コレは……、。。甘い!!!。。
ホワイトチェダーチーズの甘みが全てを支配してます。

(。-`ω´-)うーん。この甘いチーズが好きなら、、ありなのかも…( ̄▽ ̄;)。、。


(=^・・^=)

※あ( ̄▽ ̄;)。ガンバ vs 広島 の15節が今日の日程なのか…
真夏の連戦の最中にスケジューリングされたのか…ごめんよぅ青黒さん~
把握してなかった…ぬーん。E1選手権の時に日程合わせられなかったかなぁ…

※なでしこジャパンが2連勝らしい、ふむ。今度少しチェックしてみよう。
フロントが新しく(植木・遠藤の2トップとか)できれば、かなり期待できるんだけどなぁ…。

とんでもないやさしさ(96)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

世界で最も樽から飛び出た男 [のんびりびりー]

樽.jpg

うんw。ほんとに世界で一番かどうかは…シランケド(笑)

この黒ひげ君。。いわゆる有名な黒ひげティーチ・エドワードとは風貌が違い過ぎる気がします。

と、いうことは、このこは、名も無き人か…気の毒に…(;д;)…。。

猫毬が名前を付けてみよう。

命名。『アルベルト』

おお( ゚Д゚)!!なんかかっこいいぞ!アルベルト!


(=^・・^=)

※他に名前候補があればコメント欄からドゾw

※黒ひげ危機一ぱつ。の最後の文字は『発』が正解らしい(笑)

※フェイエノールトからリンセン加入か…5月半ばにエールディヴィジが終わって、、
そっから休養、メディカルチェック、契約、日本への移動、新コロ検査と隔離。。
ふつーに考えて、稼働は7月後半からの稼働か、、もしくは来シーズンへ向けての戦力。
ま、後半戦に出場できるなら助かるけれども…ユンカーのように強引に起用して、
コンディションを壊しがちになったら目も当てられない><無理なく使って欲しいですね( *'w')b

とんでもないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

ダヴィド一閃!!!リーグは混沌… [毬]

ダヴィドモーベルグのドライブシュート.jpg

(ヽ´ω`)フゥ-3。アブネ…w。ダヴィド・モーベルグ…あんなドライブ持ってたのかw

イラストは切り抜きを猫毬がイメージで抜き描いたモノですが、ご覧ください。

この強引な体の曲げ方と足の投げだし方…シュンスケかと思ったわ(笑)。

今後、ずっと直接フリー蹴らせていいと思う(笑)。うんw。

とりま1-0で神戸を撃破。んでも平均3点は獲れるメンバーが、まだ生きてないなぁ…

点が獲れない病は、まだしばらく続きそうなのかも…( ;'д`)ウーン。。


とりまJリーグは予想通り混沌。乱シーズンですねぇ。

通常サッカーリーグの優勝ラインは「試合数×2の勝ち点」ですが、

J1リーグは年間34試合。優勝ラインは(勝点68点)前後。

これに、大体例年、勝点68+αを積み上げられたクラブが優勝します。

現在は18節。折り返しは過ぎています。首位は横浜FMの勝点37。ふむ平均優勝ラインです。

が(;^ω^)、他のクラブはwここから勝ち点2~3ずつ離れて、混戦中。

2,3位が、勝点34で鹿島と川崎。4,5位が、勝点30で広島、柏。

6,7位が、勝点27で鳥栖とC大阪。それ以下は…( ̄▽ ̄;)、、

8位、FC東京が勝点25.

ここから勝点差8以内に、神戸を除く、全てのクラブが入っていますwww

アレだけウダウダした浦和でも、まだ中位以上が見える状況なのか…なんともなぁ。

新コロ禍と、ワールドカップ冬開催の影響は、やはりデカいんだなぁ…。。

んでも、アノ時。。あのポッカリ空いた時間。

選手やクラブ関係者はもちろん、ウチらサッカーファンも、

サッカーが出来る、観れる。それが当たり前と思っていた事が、そうでは無かった、と

改めて思い知らされた時間。あの頃に比べれば、、こんな苦境。なんともないですわw

サッカーをやってくれる。観れる。ソレなら自分のやる事に迷いはないぜ~(d゚ω゚d)オゥイェ

さぁ、次は「大阪夏の陣」♪。

リーグ4連敗の青黒さんは、死に物狂いで赤をぶっ潰しに来るだろう。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いざ、尋常に勝負♪。、あ、イヤ…ソノ…おじゃまします┏○))ペコ。


(=^・・^=)


※酒井が帰ってきたのか、移籍の話が出てるけどどうなるかなぁ…
あと、ユンカー…やっぱ足ダメなのか…(´-ω-`)、。ぬぅ。

とんでもないやさしさ(89)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

森保監督の「薫が戦術」発言。 [毬]

薫が戦術発言森保.png

はい。こてんぱんに批判の的になっているモリポくん(サッカー日本代表監督森保)w。

まぁ、そうですわなw。ここにきて「無策」が露呈したわけですから。。

懸命にボヤかしてたのにねぇ…お気の毒に…(´-∀-`;)ww。

この発言のきっかけになったのは、、三笘薫選手のインタビューへの回答だそうです。

「チームとしてどうやって攻めていくか、決まり事ではないですが、
色んなものを持たないといけないと思います。」

「個人でのコミュニケーションで、立ち位置を『こういう風にしてほしい』と
言っていますが、チーム全員で共有する必要はあるかなと思います」

「狙いの細かさというか、そういう面はより必要だと感じますし、
そこはいろんな人たちで議論してやってく必要があると思います。
僕自身も選手やスタッフの方とといろんな話をしながら構築していきたいです」

こんな感じの発言で、森保監督率いる代表チームが、少なくとも攻撃面に関しては、

ほとんど決まり事や個人戦術の共有などが出来ていないことが露呈。

モリポの発言は、後日のインタビューで記者から、このことを質問された際の答え。

たしか正確には、、『彼自身が戦術…』って言ってた気がします。

( ̄▽ ̄;)…。。バカマルダシだ(笑)。

が、しかし( *'w')b.。この発言。

人気も質も低迷したサッカー日本代表にとっては、久しぶりの沸騰ワードwww

なるほど、タシカニ。。

例えば、この同じセリフを、、本田圭佑あたりが言ってたら…(笑)

とか考えると、、ふむ。実力はもちろんの事、人気や興味を引くには、

ある程度、話題性も必要かもって感じますねぇ…ぅん((´д`*)ぅん。

それに、少なくとも言っている事の一部は事実です。と、いうのも、、。

三笘のプレーの質。というかタイプというか、、。

左サイドで孤立していた方が機能し易いってのがあります。
(スペースが大きく空いていた方がドリブルが発動し易い)

そういう意味では、今がワールドカップの2年前。というなら、発言も「なるほど」です。

んでもなぁw本番直前になって「個人の技術やスキルが戦術です」とかなぁw

間抜けすぎるw。出来得る事ならば、この問答をきっかけに、

少なくとも、三笘の動きを、より効果的にするために、

先日、猫毬ブログでもご紹介した、「イカ星人」のエリアを、

積極的に活用して攻撃の組み立てを、今からでも少しだけでも構築。

心からそうして欲しいと思うです。┏○))


(=^・・^=)


※(ヽ´ω`)フゥ。今日は「戦力過多得点力貧困ダービー」か…どうなるかなぁ…w

とんでもないやさしさ(92)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ