SSブログ

マンチェスター・シティ。プレミアリーグ優勝♪ [毬]

マンチェスター・シティ。プレミアリーグ優勝♪

プレミアリーグロゴみどる.jpg

プレミアリーグはマンチェスター・シティが優勝。

リヴァプールも最後まで喰らい付いていったんですけどね~。
*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。。

シティが自力でヴィラに勝利して優勝です♪おめでとうおめでとう。

リヴァプールの南野拓実は最終戦でベンチ入りしましたが不出場。
※28日28時~のCL決勝(シーズン最終戦)で出場が無ければ、今シーズンの戦績は…
リーグ戦カップ戦込みで、20分以上の出場の試合は13試合。11得点。
ちなみに、20分以上出場した試合は全て勝利している。
それでもなお、リヴァプールでの彼のポジションは確約されていない…(´-ω-`)シュン…。
移籍…すべきなのかねぇ…ぶっちゃけシーズン通して使われれば20得点は獲るだろう。
偏見無しで使ってもらえればなぁ…。。
もう少し、見合ったポジションでの出場や、
試合出場の機会が貰えるクラブへ移籍しても良いかも知れない。

猫毬推しのマンUは、ELにも出れず><。来シーズンはUELへ出場…なのかな?
(興味薄w)

スペインのラ・リーガでは、久保建英が所属するマジョルカが1部残留。
彼もプレーするクラブチームを選べばいいのにねw


(=^・・^=)


※国内Jリーグはここからが本番、明日は、長居でピンク軍団と対戦。
今度こそ勝つぞ~(* ̄0 ̄)/。。

※.WEリーグがシーズン終了。初年度王者は「神戸レオネッサ」でした。
期待された浦和レッズレディースは2位。3位は東京ベレーザ。
話題だった大宮、仙台は勝率5割にも届かなかった、。ってか…。
勝率5割なのは上位3クラブだけ。(。-`ω´-)ンー…。
開幕が新コロの影響を受けたとはいえ、なんとも微妙な幕開けシーズンだった。
カタチよりナカミのあるリーグ運営、リーグ運用を希望したいです。クラブも同様。
日本の女子サッカーが現状で世界の上位に、もう一度追いつくには、
抜本的な戦術変更が必要な気がします。。
極端な同サイド圧縮ポゼッションでボールを運ぶとかね( *'w')b…
期待しているだけに国内女子サッカーは辛い状況(´-ω-`)。
頑張って欲しい。。ほんとに。。うむ。

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ