SSブログ

7/24 なでしこ vs イギリス女子代表 19:30~ [毬]

なでしこJAPAN五輪イギリス戦20210724.jpg

7/24(土) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌

なでしこ vs イギリス女子代表

放送:NHK系


なでしこ2戦目です♪。初戦でカナダ代表と、なんとか引き分けましたが…。

調子の悪さはアリアリでした(;^ω^)。。

さて、、普通に考えれば、グループリーグで一番厄介なイギリス戦で好結果なわけがない。

んでも、ですね( *'w')b。。
得てして、こういう時、なんかポコ♪と勝っちゃたりするです♪
※根拠はゼロですw


戦闘予想ですが、、初戦で、、

・明らかに動きが重く、まともにボールも収まらなかった菅澤。
・引き分けに持ち込んだ得点をあげたとはいえ、低パフォーマンスだった岩淵。
・パスは冴えていたけれども、ソレ以外は出来の悪かった長谷川。
・途中出場で元気だったが、PKを外した田中美南。
・ボランチの一角だったが、ほとんど存在感が示せなかった三浦。
・攻撃陣の不調を感じて攻撃参加したがセンスのかけらもなかった中島。
・正GKとしては不安なプレーが多発した池田。
・コンディション自体は良かったが、ポカミスの多い、、塩越と北村。

ギリギリのところで顔を出して守った熊谷、そして、
カナダ戦のMVPと言っても良い、清水梨紗。。
この試合でスタミナが持てばいいけどな…(;^ω^)。。

さて、これを踏まえて、どう組み合わせて埋めていくかです。

と、いう事で、修正案の布陣です。

     岩淵

北村 長谷川 林  籾木

     中島

宮川 宝田  熊谷 清水

     山下

前線である程度の高さでポストプレー。そのための菅澤と塩越ですが、
それ以外のプレーがポンコツならば不要です。
籾木のスピードと清水との、
右サイドのベレーザコンビの方がスピード面で望みが持てます。
左サイドは現状、遠藤純より北村の方がミラクルが起こせそうな気がします。
左SBの宮川が不安ですが、、宝田でフォロー出来ます。
国内組の、「直に教えた選手(教え子)が大好きな高倉は、
若くして海外組の宝田を嫌っているのかもしれませんが、
宝田の能力はかなり高いです。それに、何処のポジションもこなせるので、
交代のアレンジが増えます。
1枚のボランチ中島はスピード不足で不安ですが、
林がビルドアップとハードワークでフォローします。
彼女は小柄ながら、普段のプレーがスウェーデンリーグです。
フィジカルで上回る相手に日々プレーしています。
海外組が嫌いな高倉監督の影響で代表招集経験は少ないですが、
イギリス代表相手にはうってつけの選手。ぜひ活用して欲しいですね( *'w')b。
林のポジションは後半は交代対象です。かなりヘヴィな仕事ですからね(^^;、。
交代選手は、攻めるなら塩越、杉田。守るなら三浦、南。
(南を投入した場合は宝田を前列にスライド。)
攻撃は、、調子が悪いながらも、
やはり岩淵と長谷川のアレンジに頼るしかありません( ̄▽ ̄;)。。
GKは、ディフェンスがまともに機能しているならば池田で問題ありませんが、
緊急時のセービング率は山下の方が上な気がします。

まぁ…猫毬の妄想案ですw。。高倉は…こうはしないでしょうwww。

とはいえ、このイギリス代表戦に勝ってしまえば、
グループリーグ突破は濃厚になります( *'w')b。

はりきって♪ふぁいお~です♬。


(=^・・^=)


オリパラが猫毬の予想通り、序盤から呪われた大会になってきましたがw。
それでも、悪いのは大会運営。スポーツ競技と選手は悪くないです。
この大会の運営と、政府、利権にまみれた自治体の事を、
猫毬は死んだのちも数億年は呪い続けると思います。がおー♪(「゚益゚)「

が、、、(;^ω^)。頑張っている選手はいつでも応援します。
ふぁいお~アスリート。。君たちは間違ってない。

すごいやさしさ(108)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ