SSブログ

サッカー 五輪へ始動。明日からU-24となでしこ。調整試合。など [毬]

さて。(。・ω・))。

最初に書いておこう。うんそうしよう。
何度も何度も何度も何度も何度も言っていますが、
猫毬のスタンスはオリパラ反対です。5年以上前からそもそも招致反対。

今になって騒いでいる人の言い分もとてもよく理解できます。んが( ̄▽ ̄;)。
トランプ元大統領の時と同じく。騒ぐなら当選前に(o'∀')bです。
現在のような、、状況。。
スポーツが好きだった人がスポーツ嫌いになり、
元々嫌いな人は、もっと嫌いに、
スポーツが好きな人でさえ、「オリンピックは、もう、ちょっとね…」と嫌われる。
こんな事態に、「ならないようにするのがJOCや組織委員会の役目」。
こうなってくると、スポーツ庁の存在意義も微妙になってきます。
なにやっているんだか…┐(´д`)┌ヤレヤレ。。

んでも、猫毬的にはオリパラ開催可否の最終判断は数か月前にしました。
この判断は、ギリギリ、世界の粋を集めてパンデミック等に対応しても、
既に「まともな運営のオリパラ」には、時期的に間に合わない。と、目算した結果。
「こうなってしまうだろうなぁ…┐(´д`)┌ヤレヤレ」というもの。
ザックリいえば、、

・オリパラは何があっても開かれる。(たぶん数万人死者が出ても…)
・無観客はおそらくスポンサーが許可したので。
基本無観客(外賓のみ観戦とか)はかなり前に決定していた。
・IOCは止める気無し。JOCは実質無力。日本政府と東京都と組織委員会は真っ黒でグル。

ここまでは、数か月前に「そうなんだろうなぁ」と最終判断していたので、
想定外の事は今のところ何一つ起きていません。
(デルタ株やデルタ+株くらい?でも変異種は予測してたです。)
現状のグダグダも、完全に想定内です(o'∀')b。。
…でしょうねぇ(;^_^Aって感じですなw。

政府は、、あわよくば客入れちゃおうって思っていたのでしょうね。
んでも、このトラップは巧みでしてww。客を入れない事になっても餌に変わるです。
つまり( *'w')b。
猛烈に反対している人たちのクッションになるですな~。
「オリパラには反対だったけど、本音を言えば反対だけど、、無観客ならまぁ…」
て、層が増えるって見込んでやっているのだと思います。
※どっちが良いですか?って2択を何回もやっていくうちに、
選択肢が狭くなっている事をマヒさせる手法ですね~(o'∀')b。
商法詐欺師や自己啓発セミナーの講師なんかが良く使うやり口ですね~。
まぁ、、ソレも失敗している気もしますが…( ̄▽ ̄;)。

まぁ、とやかくいっても、
もう1年以上前から、この大会の失敗は決定していますので、
これ以上驚くこともありません。
開催さえ、出来りゃあ成功ってのは、ムシが良い話過ぎます。
何度でも言いますが、誰が何と言おうと、既に失敗ですw。

閉会時に、如何に崇高なスピーチをしたとしても、
メディアが如何に「この環境下での開催は難しかったのに頑張った」といっても。
世界新記録や、日本人の活躍が、たくさんたくさんあっても、
ソレはオリパラの成功ではなく、その選手にとっての成果です。

ハッキリと何度でも断言できます。1年以上前の段階で、
「既に大会は失敗」ってのは、決定しているです。

んが、まぁ、、開催後、「失敗」と言う人は少ないのでしょうな。
そらーそうです。たとえば、メダルを取った選手に、
「あーあの失敗五輪のメダルね~( *^皿^)。」とはいえませんものね。。

この期に及んでは、この大会の負債(お金以外のモノも含めて…)を、
いったい、何十年間かけて返していくのか…、。
ああ…いや( ̄▽ ̄;)。長野冬季五輪の負債返済期間を基準に考えれば、
運営費と施設維持だけで、、約300年間の返済期間になります。
(もちろん多少の物価変動はあるにしてもw)
本心は、、都民だけで、どうにかして欲しいものですが、そうもいかないのでしょうね。
本当に悲しい事です。(;д;)。。

よく、ブレーキが壊れている。なんて表現をしてる人が居ますが、、
違う違うヾノ≧∀≦)。ブレーキはもちろん、「アクセルも壊れている」のですw。
もう何年間もその状態です。( ̄▽ ̄;)。。

さて、ここまでが、、能書きで御座います。m(__)m。
これを踏まえたうえで、猫毬はオリパラ選手を応援します♪
※ご不快に思われる方、ごめんなさい。予めご了承くださいませ。
「東京オリパラ大会を応援するわけではありません。」
※2、ダメ運営のせいで、スポーツを見る人も申し訳なさそうに観る事になる。
ホント、、┐(´д`)┌ヤレヤレです。。



んじゃ本題。サッカーのお話(^^♪

今日は、、えーと、7/11か、、この記事を書いているのが、9/9午後。
さて、、ACL出場組は川崎、名古屋、C大阪はグループ突破は決めているだろうけれど、
ガンバ…だいじょぶだったかなぁ…( ̄▽ ̄;)。。(今日の時点で1位抜けは無い)。
最終戦(全北戦)に勝てば決勝トーナメント進出が確定(たぶん(^^;)。分け負けは敗退(たぶん(^^;)。
Jリーグはオリパラ前の最終戦。8月までオリパラ期間でお休みになります。
※浦和は大分ホームか( ̄▽ ̄;)ぬーん。直近17年間勝利した事が無いw大分の地w。
健闘を祈るでww※これUPされる頃は結果は出てるけど…w。
(予想通り…(-_-;)。。大分の地では勝てんwwこれで記録は18年間か)


欧州では欧州選手権(EURO2020)決勝。ロンドンで大規模人体実験が行われます。
※9万人収容スタジアムに6万人の有観客。
すでに欧州各地に大会の影響(感染拡大)が出始めているのに…(´・д・`)。。

おそらく( *'w')b、ジョンソン首相は、辞任も視野に入れているのだと思います。
保守党は現在、過半数議席(当然ですけどw)。仮に不信任案で総選挙になっても、
経済を回したことで新しい層の票が集まり、保守党は再び与党。
党首が変わって首相が変わるかもしれませんが、、ジョンソンにしてみれば、
「首相…ヤだよwこの後、離脱したEU各国から避難轟々だもん♪」
自身も罹患した経験もあるジョンソンは、まだ2年の任期ですが、疲弊していますし、
EU離脱という、功績(爪跡)を残して、元首相という安泰な席を得ます。

そもそも、このEURO2020決勝戦はハンガリーが代替開催出来るって案もあったのですが、
ちょうどEURO時期に持ち上がった反LGBT法案への反発で国内が不安定な状態にあります。
その事もあってか、決勝の地、変更の案は立ち消えに…( ̄▽ ̄;)。。
※ドイツあたりも反対の声明を上げていたのですが、イギリス…もうEUじゃないしw

んで、EURO2020決勝の舞台はロンドンのウェンブリー。

イタリア vs イングランド

準決勝で、デンマークと対戦したイングランドは、
疑惑のPK。サポーターによるレーザーポインター照射。などなど、
いわく有、イギリスらしさwwたっぷりで決勝に挑みます。( ̄▽ ̄;)。。
※とりあえず、スターリングをひっこめてくれ(笑)。はずかしいからw。

ゆえに、、いつもはブリテンダーの猫毬ですがw。
今回ばかりは、、「どっちも負けちまえ」と思っていたりします(笑)

この大会の真の勇者は、デンマーク。。面白くしてくれたのはスイスでしょう。
デンマーク……浦和のユンカーを招集していたら…勝っていたかもなのに…w
※まぁ、そしたら浦和は天皇杯で負けてましたけどねw。


感染大会は欧州だけではありませんw。
南米、、コパアメリカ2021決勝は、結局、地元ブラジルvsアルゼンチン。
これはこれで、もう(-_-;)。。どっちでもいいよ。。ですねぇ。。
サッカーの素晴らしさ以前に、バブル内で乱交パ。とか…
んまぁ、、南米の国、、永久に感染ループしててください(-_-;)。。

アクセルブレーキの故障は、日本だけではないのかもねぇw。


さて、、と、、オリパラに向けての日本代表です。

U-24となでしこ五輪へ.jpg


7/12(月) キリンチャレンジカップ 19:30ko 長居(大阪)

U-24日本代表 vs U-24ホンジュラス代表

放送:TBS系


7/14(水) MS&ADカップ 19:20ko 京都

なでしこ vs オーストラリア女子代表

放送:TBS系


7/17(土) キリンチャレンジカップ 19:20ko 神戸

U-24日本代表 vs U-24スペイン代表

放送:日テレ系


強いて挙げるなら、、「なでしこ」の調整試合は注目かもです。
オージー(オーストラリア)が相手してくれるっつーのは、大変良いですね(^^♪。
この調整試合で、結果なんぞ、どうでもよろしいが、、w
ある程度「戦(ヤ)れる!」ってところが見たいです。

ソレが成れば、なでしこのメダルは十分、可能性があるでしょう。
※高倉監督の意思とは別にw選手が逞しくなりましたしねw。
女子サッカーは、この後、秋には、
.WEリーグ開幕が控えていますから、期待したいですね♪

U-24の調整試合は、スペイン戦に注目が集まるでしょうけれど、、
あまり過度に、期待も不安も必要ないと思われます。(騒ぐと格好悪いよ?(;^_^A。)
結果がどうあれ、調整試合ですし、なでしこと違って、
既に戦闘スタイルは確立されています。
スペイン戦で見るポイントは、選手の動きや戦術、連動の確認だけですね。
それらを、ある程度のスピードで維持できるかどうかです。
ホンジュラス戦に至っては、見る必要性も感じません(;^_^A。。
現状のU-24日本代表であれば、すでに十分メダルを狙える位置でしょう。
※もちろん困難な道ですけどね(;^ω^)。

尚、女子も男子も、五輪サッカーの選手登録枠は18人→22人。
と、増えています。登録人数制限増加に伴い、サブメンバーが本登録となっています。
※いや…(-_-;)も少し早く変えろや…。メンバー選考も変わっただろうに…。。
あ、既に左記リンクのメンバー表は変えてあります(o'∀')b。

で、一応、本戦スケジュールです。(今の状況だとまだ判りませんがw)

グループ分け、

女子
グループE。。日本、カナダ、イギリス、チリ
グループF。。中国、ブラジル、ザンビア、オランダ
グループG。。スウェーデン、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド

男子
グループA。。日本、南アフリカ、メキシコ、フランス
グループB。。ニュージーランド、韓国、ホンジュラス、ルーマニア
グループC。。エジプト、スペイン、アルゼンチン、オーストラリア
グループD。。ブラジル、ドイツ、コートジボワール、サウジアラビア

日程。

7/21(水) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌
なでしこ vs カナダ女子代表

7/22(木) U-24 グループステージ 20:00ko 味スタ(東京)
U-24日本代表 vs U-24南アフリカ代表

7/24(土) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌
なでしこ vs イギリス女子代表

7/25(日) U-24 グループステージ 20:00ko 埼スタ 
U-24日本代表 vs U-24メキシコ代表

7/27(火) 女子代表五輪 グループステージ 20:00ko 宮城
チリ女子代表 vs なでしこ

7/28(水) U-24 グループステージ 20:30ko 横浜
U-24フランス代表 vs U-24日本代表


これ、。。男子は全て無観客。女子は全部有観客???。なんだかなぁ…(。-`ω´-)。
んまぁ、お暇ならドゾ(^^♪
※最新の情報では、札幌の試合も無観客だそうです。


(=^・・^=)


※デンマーク戦でシュマイケルの顔にレーザーあてた奴。ユルサン。(# ゚Д゚)。
彼は、親子2代でマンチェスター・ユナイテッドのGKを務めた選手。
プレミアサッカーが本当に好きなサポなら決してあんな事はしないはず。。
ってか…、、やったの、、シティサポだな???( ̄▽ ̄;)。よし。敵だな?うむ。
あと、スターリング(マンチェスター・シティ所属)。は、
サッカー界では「ダイバー」で有名な選手です(o'∀')b。
メーレ(デンマーク)もかわいそうに(;д;)。。
サッカー選手より飛び込み選手になった方が良かったかもですね~。。
いづれにせよ、、まぁイングランド、決勝に相応しい代表では無かったね♪。
※ダイバー=PA内でよくダイブする選手。水泳の飛込み選手になぞらえてそう呼ばれる♪

すごいやさしさ(97)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ