SSブログ

本日、なでしこ初戦 19時くらいから~ ^^ [毬]

なでしこJAPAN五輪カナダ戦20210721.jpg


7/21(水) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌

なでしこ vs カナダ女子代表

放送:TBS,NHK-BS1。。無観客。


さて、なでしこ初戦です。

ちなみに、、開幕式などという、どうでも良い行事に興味はありません。
※普段は観たりするのよ?(;^ω^)。

さてさて、、オージー戦で、コンディションが極めて不良だった「なでしこ」ですが、
どこまで回復してきているでしょうね、
情報では、監督の高倉が頭痛でフラついたそうな…┐(´д`)┌ヤレヤレ。

で、猫毬の理想では、、こうかな。。

   菅澤  塩越

長谷川  岩淵  清水

   林   中島

  南  熊谷  宝田

     山下

3-5-2。
ま、高倉ではありえないw。妄想です妄想w

この試合次第で、この大会が決まるといっても過言ではない試合です。

健闘を願っています(^^♪

ふぁいお~


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(107)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

え…(;゚Д゚)。ビッグニュースじゃないのか…。。<バスケ日本代表> [毬]

FIBA.JPG

バスケ日本代表が、フランスを破りました。。

「え、そんな、些細なニュースなん?」

( ゚Д゚)。。。大変な事なのに。。

試合(録画)見て解った、たしかにフランスは明らかに不調でしたねぇ(;^ω^)。。

んでも、この大会は、、そういう大会( *'w')b。。

母国でのコンディション調整、練習量、強化、パンデミック渦でどれだけ出来たか?

それも強さの一つです( *'w')b。。

よく言うのよね~、暑かったとか、コンディションが~とか、

冬季オリパラだと、、寒すぎてアイスバーンが、、とか、、、( ̄▽ ̄;)。。

いやいやwwソレも含めての勝負です。。言い訳ヨクナイ( *'w')b

なので、気の毒とは思うが、「感染した関係者の数」の多い少ないも、強さの要素。

繰り返しますが、そういう大会です。。(o'∀')b。

ん?純粋な勝負じゃない?。。。なにがヽ(`Д´)ノ!!

んじゃ逆に訊きますが、、(;^ω^)、「純粋な勝負って何?」

めっちゃ「凪」な感じで勝負する。それがお好みですか?w

阿呆かw。スポーツは、コンディションとの勝負でもあります。

新コロ渦で、新コロに気を付けるのは当然の事。。

隔離環境でどれだけ精神状況を保てるか?も現在の環境下では強さの一つです。

「感染」に運の要素があることは認めるが、

それは、極限まで感染可能性を削る作業(運用)をやったうえで、初めて言えるセリフ。

ましてやバスケは、アメリカでディズニー借り切って大会を開催した事のあるスポーツw

「感染」やコンディションに関して、他競技より敏感であるべきです。

コンディション不良は「実力不足」です。

※先(準決勝以降とかw)の戦いにピークを合わせている可能性は、、否定できないがww


以上、、なので、、日本代表が、フランス代表を破った事は、調整試合とはいえ、快挙。

何せ、、いままでは、夢でも叶わない程地平の彼方だったモノなのですw。

こんな時代がきたのか、、と、思わずにいられません(´;д;`)ウルウル。。

井上さん喜んでるだろうなぁ…w、ゴリ、小暮、三井、リョータ、桜木、流川、、。

こんな時代がきたよ~~(*'ノ∀')ノ。。



富樫、ベンドラメ、田中大貴、比江島、金丸、八村、渡邉、馬場、張本、
エド、飛勇、シェーファー・アヴィ

ぬぅ、、ロシターも加えたいぃ。ヾ(。>ㇸ<。)ノくー。
(ライアン・ロシター:宇都宮ブレックス)
B1決勝でめっちゃメンドイ相手だったwww。。

エドの負傷、、ダイジョブかなぁ。。ぬーん。

馬場ちゃん。NBA行くかなぁ。。wkwk♪


(=^・・^=)


※珍しくバスケネタw。

※2、富樫、調子悪そう(;^ω^)。てか田中大貴、絶好調やねw

とてもいえないやさしさ(116)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

一緒にしないで下さい [スポーツ]

国立競技場の座席の色.jpg

無観客。東京オリパラ大会での無観客や、五輪はいいのにフェスはダメなのか?とか。
いろいろ言われていますが、時折、聞こえてくるのですが、

Jリーグや野球は観客を入れてやってるじゃないか・ と、いう声。意見。
先日のU-24日本代表の試合で吉田選手はじめ、他の選手も言っていましたね。
んがしかし( *'w')b。おそらく、
国内のJリーグ組の選手たちの意見はおそらく微妙な所ではないでしょうか(;^_^A。
※国内組は、どうやってここまで感染対策しつつリーグを開いてきたかを知っています。
Jリーグは欧米のバカっぽい解放の仕方をせずに、慎重に時間かけましたからね…。
国内クラブ関係者とサポの、、我慢と忍耐を知っている選手も多いはず。


なので、猫毬。。はっきり、言わせていただきます。( ̄▽ ̄;)。



      「一緒にすんな」




サッカーは、Jリーグは、来場者すべてが、ファン、サポーター。
観に来た全ての人が、「サッカーが好き」という気持ちで統一されています。

また、サポーターに関しては、自クラブへの愛情はヒトシオです。

自分たちの行動一つで、
また無観客状態へ戻るかもしれない。
またリーグが中止になるかもしれない。
サッカーが見れない日が来るかもしれない。

そういうサカ好き人の「思い」ありき、の有観客です。

Jリーグでは、主に、ホーム側の客席を制限付きで開放しています。
つまり(o'∀')b。観客は、自クラブへの愛情、
サッカーへの敬意をもって観戦しています。

プロ野球は、、今はどうなんですかね?観客の制限数は同じでも、
ホーム、ビジターで、観客制限数は違うんですかね?

いづれにしても、ホームのクラブへの愛情は同じのはず。

また、Jリーグに関しては、スタジアム観戦に関して様々な制約があります。
Jリーグ運営や、各クラブが、考えに考えた対策が各所に施されています。
トイレへの時間ごとの人流や同線なども細かく計算されての事なのです。

今もスッタモンダ( ̄▽ ̄;)しながら(守ってくれる人ばかりじゃないからね(^^;)、
現在の制限付き有観客スタジアムは、試行錯誤の上、
1年以上の時間をかけて、じっくり構築したもの。と、いう事は解って頂きたいです。
※欧州でプレーしていた選手には、なかなか実感し難いかもしれませんがね…(-_-;)。



そ・れ・を、、、

にわか、、、浅脳で考えた思い付き運用で開催しているオリパラなんかと、
一緒にしない下さい。(# ゚Д゚)y-~。

オリパラはサッカーだけではない。
全ての競技場で、同様のレベルの対策を施す準備はしてきたのか?
そのためのガイドブックはどこに?
各スポーツ競技の協会や連盟の、感染症に対する基本的なガイドラインはあるにしても、
それは、オリパラ用ではありません。
ちなみに、猫毬はほぼ全てのガイドラインを一通り読みましたw
(数か月かかりました(-_-;)。。)
世の中には、こんな…見たことも聞いた事もないスポーツがあって、
そのほとんど、それぞれに、協会や連盟があるんだ…て感心( ゚д゚)ホゥしたと同時に、
ほぼほぼコピペのガイドラインの競技連盟なども多かった(-_-;)。。
でも、前述の通り、ソレらのほとんどは、オリパラ用のガイドラインではありません。


そもそも、、、

オリンピックの事を心底、愛情をもって観に来る観客がどれくらいいるのか?

お祭り気分で観に来るのではないのか?
※そういう観客ばかりではないにしても、、。

と、いう事を考えれば、自ずと、

一緒くたで考えてはいけないもの、ということは解っていただけると思います。

また、少し角度の違うお話ですが、
一部フェスの中止で、ブーたれている人が多い?(^^;と、思いますが、
※( ̄▽ ̄;)。気持ちはワカル…ウン…ワカルケドナ…。

中止になった当該フェスは、複数ステージを開放し、数日間で数十万人が、
会場内の敷地を自由に行き来する超大型イベント。(fesの多くは同様の運営方法です。)

そういう意味では、
競技によって会場の観客席が決められているオリンピックより、
国内の人流という観点では、遥かに規模が大きいイベントといえます。

五輪が良くて、フェスがダメなのではありません。
スポーツが良くて、フェスがダメなのではありません。
乃木坂が良くて、フェスがダメなのではありません。

フェスの性質が問題だ、と、いう事だと思います。
もちろんの話ですが、長い時間をかけて対策、準備をしてきた事を考えれば、
オリパラなんかより、よほど考えられているであろう事は、理解しています、
それでもなお、今後、後年、開催されるフェスへの影響なども踏まえての、
運営判断の中止なのだと思うです。

出演者の皆さん、開催を楽しみにしていたお客さんたち、。
準備を重ねてきた運営さん、スタッフ、関係者の人、、
むしろ、胸を張っていただきたい。
あなたたちが演ろうとしていたのは、国内においては、
ある意味、五輪より大きい規模のイベントなのです。^^。

準備した努力は、決して無駄にならないと思うです。
次に開催される機会を、心待ちにしておりますm(__)m。

まぁ、、…フェスの事はともかく、、



「野球やサッカーは良くて、五輪はダメなのか?」

と、いう表現は、極めて不適切なものです。

改めまして、、繰り返しますが、、



      「一緒にすんじぇねぇよ」



(=^・・^=)


※オリパラとフェスは。。「規模」の、大きさではなく、種類が違うです(o'∀')b。
自ずと問題点も違います。


@@@@@@以下、罵倒に属する事ですので、読まない方がいいかもですw@@@@@

※JFAの田嶋が、また余計な事を言っていますが…w、
バカの相手はしないで下さいね(o'∀')b
「地元の子供限定で少人数であれば制御可能」とか言ってましたが、
 →そうかもしれないけど、んじゃもっと前に言えw。

それに、制御可能かどうかは、競技によって違う。競技を差別化してどうする。
今から、にわか仕込みのやり方をしても、益も少ない。

地元限定というが、どういう括(くく)りで地元を判別?都道府県?
いやw何人いると思っているんだw
何処の誰を観戦させるのか?今から抽選でもするのか?、
チケットを持っていながら、、観戦できなかった人の気持ちは?、
親は付き添わなくて良いのか?付き添うとしたら結局その分の人流が発生する、
子供が移動するための手段の確保・費用、観戦する子供に対するPCR検査、
感染拡大を防止するために同居家族のリスク管理、ああ,もちろん親の了承w、
移動時の交通手段でクラスターが発生した場合などの責任管理、、他にも諸々、、
今から決められんしょ??

田嶋のおっさん、頭イカレタノカ?
それとも情にほだされるほど呆けたのか?、、川渕のおっさんもそうだが、、
涙流して情にほだされていたら、まともに大会運営なんて出来ないのよ。
冷静に時間をかけて、じっくり対策しないと、
パンデミック渦の大会開催なんぞできるはずもない。
(だからホントはオリパラなんて無理なのよ?w
この大会のせいで、どこかの誰かが死ぬのよ?※大会のせいってエビデンスはないけどな。
そのあたりを、理解、整理して発言していただきたいものです( *'w')b)

そもそも、この五輪に子供への夢なんてない。絶対ない。
むしろ、選手のモチベを上げる為という理由だけで、
子供に「悲しい五輪」というトラウマを埋め込むというのか?ソレこそエゴです。
馬鹿な事を言うなやw。。アホ会長。いいから、組委を辞任してくれ(-_-;)。。
サッカーに被害が及ぶ前に辞任してくれ~たのむ~(ノД`)。。
また、良い歳をした大人たちも同様ですよ?
メダルのひとつやふたつで、この大会を美化しないでいただきたい。
ソレこそ、子供への道理教育上、大変ヨロシクないです。



…あと吉田も、、余計なことに触ってんじゃねぇぞ?(# ゚Д゚)ゴルァ。
自分の立場をカンガエロ。。(OA枠でフル代表でもキャプテン、年長。欧州組。
違う考えの若い選手が居たとして、同調圧力になっていないと言い切れるのか?
選手のエゴになっていない。と、言い切れるのか?
若い選手たちが責められた時に、全てを庇いきれるのか?
責任が持てやしねぇ事を電波に乗せてんじゃねぇぞ?
チームキャプテンなら、情に流されてんじゃ無ぇよ。この、へっぽこがぁ(# ゚Д゚)。


そのうえで、いちサッカー好きとして、、、
、、スタジアムの声が選手の力になっている事は、
声を我慢して手を叩いているサポも理解しています。
んでもなぁ、、

テレビで応援している人の気持ちは、、
選手に届いてないのか???。解ってもらえないのか??。信じてくれないのか?。
だとすれば、大変、残念に思うよ。(;д;)。。。。
吉田くん。君はやはりまだ青二才だったな( ̄▽ ̄;)。w。
※プレーは成長しているとは思うぞ?w


※最後に、、

そういう事を言うなら、、

「どこかの誰かが死ぬことになっても、有観客でやりたい」

とはっきり言ってください。。そういう事だけ濁すのはズルいです。

きちんと厳しい事も含めての発言ならば、
少なくとも、、ふむ、、では、話を聞きましょうって人もいるのでは?
で?具体的にはどのように?って、ちゃんと話し合いになると思うのです。

が、今みたいな状況でキレイごとだけで発言しちゃうと、
ちゃんと考えずに実行にうつしてしまいそうな、間抜けな運営ばかりですので、、。
、、こわいです。m(__)m。

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっとまたでかけてくる… [毬]

アサシンやぎさん炭酸買ってきて.jpg



(=^・・^=)


※頑張りましたね~U-24^^。んでも、やはり( ̄▽ ̄;)。世代別代表とはいえ、
段違いの相手でしたね。でも、、一段くらいしか違わない。ソレが確認できただけでも、
成果はあった。と、して良いと思います♪(数段の格違いと思ってましたから…w)
この試合の勝敗は、モチベ以外には、まったく関係ないですので、問題は内容ですね。
前半は、OA入りで、ベスト布陣は隠すw。て方針。なるほど(;^ω^)森保っぽいwww。
んで、開始5分間だけハイプレス。相手を「良い気分」で試合に入らせない。
その上に、欧州国相手に、、少しは本気になってもらうw。よく出来てました(^^♪
どうしても、板倉の所(主にポジショニングと判断)でボロが出がちなのは、仕方ないかも。
そらーw。ベスト布陣は板倉ではないしなぁ…w。
三笘は、ベンチ外??怪我か。別メニューだったしなぁ…本番で出れないとキツいな。
相馬では強国相手にはスピードが足りないことは解ったので、三笘は必要かも…(^^;。
前半の出来が良かった点は多くの人が注目でしょう。んがしかし( *'w')b。
ポイントは別の所です。
・後半、ほぼほぼ控えメンバーで「1失点に抑えられた」…超押された展開でしたけどw
(実力差も3段くらい落ちましたけど…(^^;でも彼らなりに頑張ってました。)
・スペインは、「極東の小さい島国の猿」を、いまだに、ナめてくれている。
この2点は大変大きな収穫です♪
欧州の固執した偏見プライドってのは、とても利用できますからね( *'w')b。
とりま、スペイン、フランス、イギリスあたりは、日本をナめていてくれます。
※きっとドイツやベルギーは油断してくれない( ̄▽ ̄;)、あと南米コロンビアもw。
ま、しゃあないw。
で、課題ですが、(-_-;)。。ありすぎて書ききれません。ww
そして、、本番までに修正できる時間はありません。そりゃ、ま、仕方ない(^^;;U-24ですし。。
んでも、色々確認できた、実のある試合でした♪乙デス!∑d(゚д゚*)。♪
※ACL帰り組は疲労が抜けてない。ソレだけは確実にわかりましたね(´-ω-`)。。
(萎え材料…です( ;'д`)。。)
さ、次は本番です(^^♪ふぁいお~♪

※2、バスケ日本代表も(^^♪ふぁいお~♬。
とてもいえないやさしさ(104)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

夏がきた日 [毬]

2021年7月16日。

今日 夏がきた[晴れ] はっきりと、そう感じる日って ここ数年なかった気がします♪♪

夏歌.jpg

久しぶりに 蔵出し (;^ω^)。。



※7/17(土) キリンチャレンジカップ 19:20ko 神戸

U-24日本代表 vs U-24スペイン代表

放送:日テレ系

お暇ならドゾ。



※#モネ、東京を耕してこい!  w
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ