SSブログ

それぞれ の 『不要論』 [スポーツ]

それぞれの不要論.jpg

東京オリパラ… 中止しろ~[手(グー)]て声、いっぱいですねぇ(;^ω^)。
そら ま~ そうでしょうw
んが…( ̄▽ ̄;)。。   今  ですか?   (-_-;)

おそらく。。最大にして、最後の中止決定時期は、2~3年前だったでしょう。
竹田恆和氏の贈収賄疑惑が国際的に明るみに出た時点が、
中止のラストチャンスだった気がします。

それが、新コロの世界的パンデミックが起きて、まさかの中止チャンス(;'∀')
延期などせずに、中止にしておけばよかったのに…

まぁ…なんだ、。、。
そもそも招致の段階で、猫毬は反対でしたけどね…(;^_^A。。
原発事故の後処理に何十万年かかるか解らないのに、
オリンピックなんぞ招いちゃダメですよ。
この理屈で行くと、
2018ラグビーワールドカップもダメwて事にはなってしまいますけれどね。

日本国内で何かしらの国際大会を開くなら、

「きちんと準備ができる」

ってのが、最低条件です。( *'w')b。

それが……東京オリパラに関しては、、

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああぁぁぁぁあ( ̄▽ ̄;)。。
ボロが出てくる出てくる。。。[ふらふら]

いちいち書きませんけれども…(´-ω-`)。
今まで行われた日本国内の様々な国際大会で、、
スポーツ史上もっとも、
準備、運営、運用 が 稚拙かつ遅拙です。
愚かすぎて めっちゃ贔屓目に見ても応援できません(;^_^A。


猫毬ブログ的には、いつだっけか?
今年の1月に、「開催できれば良いという訳ではない」という記事で、
東京オリパラに関しての最終判断はしております。

ただ、、、猫毬の判断の如何にかかわらず、

東京オリパラの開催は「すでに決定事項」なのでは?というのが、
残念ながら猫毬の推測です。
間違えた『道』を変えられない 人(日本人?)の業 ですね。
逆に、中止になったら、、少しびっくりしますwww



それはそれとして、、(o'∀')b。。

この中止論、に乗じて、、

開催地にかかわらず、オリンピック不要論や、

スポーツ不要論、、あげくに、
学校の体育不要論、、部活動不要論、、。

ああ、(;^ω^)いやいや 良いのです♪多種な意見は素晴らしい(^^♪

ただ、何かに「ツケイル」かたちで論じるのは違うでしょう。。



東京オリパラの中止論と、オリンピック不要論。

 スポーツ不要論。。 これらは、全て 別のお話。

論議するなら、しっかり区別して話していただきたい。

もちろん、それぞれ、関わり合いのある論議事項とは思いますが、

どの論と、どの論を つなぐかによって、
それぞれの論議をつなぐインターフェイスは、違うと思います。


また、中止論や不要論と、ベクトルの違う考え方をしている人に対して
攻撃的な姿勢をとるのも、どうかと思います。、

これは、コロナ禍における日本国内の個々人の考え方も同様です。
自粛や防疫に関して、自身と違う考えだからと言って、
排除したり、攻撃したり。。っつーのは、、
欧米で、アジア人てだけで 飛び蹴りされる社会と、何ら変わりがない。
 ミットモナイ…( ;'д`)、

路上飲み。。はダメ。。でも潮干狩りはOK???。。
テストハーフマラソンは良くて、、なんちゃらかんちゃら…w
いくらでも考え方はあるでしょう。自分と違う考えをすべて否定していたら、
 キリがない ┐(´д`)┌


だからといって、
「やはり( ̄ー+ ̄)、。もう、自己防衛しかあるまい(o'∀')b」

て考え方には、猫毬は「即答で100%」での、同意は、いたしかねます(;^ω^)。
もちろん否定はしませんが…w
ああ…厳密には、その…「言い方」が好きじゃないかも…です。

自分の身は自分で守らねば。という考え方は、
表現方法次第で、または、受け取る側の捉え方次第では、

「自分(と、自分にとって大切な人)さえ守れれば、
他の奴がどうなろうと知ったこっちゃない。」

に、聞こえるからです( *'w')b。。

※自己防疫、自身が疾患しないような社会生活を送る。
また、仮に疾患していたら…、と、想定した行動をしていく。
これは賛成です♪


…なんかね…社会全体、、ん?…セカイ?………が、

( ;´Д`) わぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁ (゚д゚ノ)ノぁぁぁぁわぁあああああ

て、なっちゃってる。。そんな気がします。|ω・`))))ブルブルブル

競争の社会もこわいけれど、、狂騒の社会も、またこわい。。


(=^・・^=)






ヾ(・c_・`ヽ) オチツケ マダ アワテルヨウナ ジカン ジャナイ by仙堂 / 陵南高校[バスケットボール]

すごいやさしさ(103)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ