SSブログ

RCゲンクの高速3トップ <ベルギー,ジュピラープロリーグ> [毬]

RCゲンクの高速3トップ.jpg

ベルギー、ジュピラー・プロ・リーグのレギュラーシーズンが終了^^。

こっから、最終順位を争うプレーオフです♬

伊東純也が所属する「RCゲンク」は4位でシーズンを終え、
ギリギリ(;^_^Aプレーオフ1に残りましたw

さて、ゲンクと言えば、、この3人でしょう( *'w')b

右サイドの高速クロッサー「伊東純也」

左サイドのカットインウインガー「ボンゴンダ」

センターフォワードのハイタワー「オヌアチュ」

シーズンは、実に、この3人で53ゴール\(◎o◎)/!

伊東純也は、今や日本代表の右サイドの第一候補として欠かせない存在。

長身の「ポール・オヌアチュ」はナイジェリアA代表としてデビューしているものの、
コロナ禍の影響で、まともに代表の試合が出来ていない。
この子の名前が世界のトップ選手として知れ渡るのは、来シーズン以降か…

左サイドの「テオ・ボンゴンダ」は、、、
ベルギー代表の……当落線上にさえ引っかからない選手( ̄▽ ̄;)。。
このレベルの選手で、招集に引っかかりもしないのか……(。-`ω´-)ンー
このあたりに、
FIFAランキング1位のベルギー代表の分厚い選手層を感じますね♪
そらーまぁそうよね(;^ω^)。
ルカクなんかを目指して、代表の座を争うってのは、途方もない事だろう…。。

、まぁまぁ^^;。今はベルギー国内の話( *'w')b。。

この高速3トップ。プレーオフ1で暴れてくれるか、、?!
伊東純也にケガの情報もあるだけに、少し心配ですが、

残りのプレーオフもファイオーですね^^。


(=^・・^=)

※ベルギーリーグは、レギュラーシーズン後、上位と下位に別れプレーオフ。
プレーオフは、レギュラーシーズンで取った勝ち点の半分を保持した状態で、総当たりで行う。
通常のシーズンはプレーオフ1(1位~6位)、プレーオフ2(7位~12位)。
コロナ禍の影響を受けている現在は、各プレーオフは4チーム編成です。

※プレーオフには、三好康児が所属するアントワープも入っています( *'w')b
とんでもないやさしさ(107)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

欧州スーパーリーグ構想 3日持たず( ̄▽ ̄;) [毬]

三日天下ほども、、持たなかったか…( ̄▽ ̄;)

うん。そら~そうね(;^ω^)。。商工会のおっさんレベルの人に、こういうのやらせたらダメよ?w

ペレスのおっさんは、フィーゴの時も散々、かき回されて皆、懲りたでしょうに…(;^_^A。。

「んでも、欧州での最高峰を決める大会を、もう少し何とかしようよ。」

と、いう、提案自体は当然の事でしょう。

現在の、UEFAのやり方に、多くの人が疑問を感じているってことは事実。(o'∀')b。

ペレスの欧州スーパーリーグがダメだったからといって、

「UEFAが正しい」て事にはならないですからね( *'w')b

UEFA_logo.jpg

UEFAチャンピオンズリーグの新方式も、
新しい大会(UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ)も、

どーーも(。-`ω´-)。。過度な膨張をしている感が否めない。。

なんとかしたいなぁ…てのは誰しも考えることでしょう。

なのでペレス君。何か仕掛けるのなら(;^_^A。。

UEFAと対立するのではなく、UEFAを変革する方向でお願いしたいです(o'∀')b。。


そもそも、チャンピオンズリーグを戦いながら、国内リーグも戦うってのは、、
少し、論理破綻しているよね(;^ω^)。。

J2で優勝してJ1に昇格したのに、、翌年もJ2戦いながらJ1に参加してください。
って言われているようなものですからねw

もう少し、判りやすく、しっかりと、
チャンピオンズリーグってものを確立してほしいですよね('◇')ゞ


『各国、上位クラブが、欧州で争うリーグに、「「昇格」」する。』


このカタチは出来ないものですかねぇ。。

もちろん、プレミアリーグやラ・リーガから上位陣が消えたら、、
国内リーグの衰退は避けられないでしょうけれども…。。

そのあたりのバランスを、じっくり考えながら、

「お金」ありきの考え方でなく。

「サッカー」という文化を面白くする。

という考え方主体で考えてほしいですよね♬


(=^・・^=)

※バランスの良い、サッカー文化を望む猫毬です(^^♪
とんでもないやさしさ(102)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピック サッカー組み合わせ [毬]

※東京オリンピックが開催される前提で記事を掲載しております。

東京オリンピックサッカー組み合わせ.jpg

ふむ。まず男子。


猫毬の希望は、、日本、ドイツ、メキシコ、フランス。だったので。。
ほぼ希望通り~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★

コレはU-24代表の、非国際Aマッチ。そんなら,,,
…強そうなところ(良く知らないが…w)とガッツリ対戦したいじゃないか( *'w')b

この大会は、優勝が目的のワールドカップではないので(;^_^A…。
壁は高ければ高い方が良い(*p゚∀゚q)。。にゃほ♪

死の組とか…( ̄▽ ̄;)。。よくわからん。w
※だって世代別の代表て、代表招集権が無いので、
クラブ側が拒否ったら有力選手も招集できないです。なので、
どの国の誰が出てくるか判らないですから(笑)
現に、、フランスは、ンバッペ(エムバペ)が招集されない事が決まっています。



んで、女子。

男子と違って、女子はフル代表。よって、世界大会本番。と考えるべきです。
※まだ大きい国際大会が少ないからね。

と、すると、。この大会は、勝たねばならない大会。
少なくとも、グループリーグ敗退、な~んて事だけは避けたい。

なぁに( *'w')b。。ラッキーパンチが2発出れば優勝が狙えるくらい
出場国が少ないわけですからww

とりまイングラ…ん??あ!そっか、コレは五輪w。
イングランドは英国枠で出場するのか( ̄▽ ̄;)。。
んまぁ、中身はイングランド女子代表ですw

イングランドは強いかなぁ、、カナダには良い勝負がしたいところ。。
ん、。グループリーグ突破は2位+3位上位か…、、
んじゃ、頑張れば抜けれそうです(o'∀')b。。

ただ…w。なでしこジャパンの現状は指導者がいない。
(…そう考えて良い)w状態ですので、過度な期待はできません。

もしも、この大会で好成績を残せるとしたら、
ソレは、監督の手腕は一切関係無く。。選手が頑張った結果だと思います。


んまぁ、女子も男子も。いずれにせよ、実のある戦いをしてほしいです(^^♪



(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(101)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

新・厚生労働省 [ウイルス]

厚生労働省.jpg

……厚労省で…クラスターて……( ̄▽ ̄;)……笑えねぇ冗談……

もういっそ…新しく作り直してくれたらいいのに……

新厚生労働省.jpg


   「新・厚労省」

………………………………

…………………………………………


略して新コロ省.jpg



(笑)



(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(102)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ツツジ…( ゚Д゚)いや…サツキ? [季節]

IMG_1807.JPG

躑躅  杜鵑  !!!!

( ̄▽ ̄;)イヤ…   …読めねぇっス。。。
とんでもないやさしさ(99)  コメント(20) 
共通テーマ:アート