SSブログ

欧州組の代表招集 [毬]

EU.jpg


3月後半の代表戦4試合(U-24含)に向けて、欧州組の招集がどうなるか?

様々な憶測も出ていますし、実際、招集期限ぎりぎりまで調整するのでしょうけれども…

…(。-`ω´-)…うーん。 そもそも…

欧州組で…代表招集して良い選手が…はたして何人いるのか?…

( *'w')b~~呼んではいけない欧州組~~
1,試合にまともに出られていない選手(カップ戦含)。
2,ケガや病気の選手、もしくは怪我・病気明けの選手。
3,欧州クラブに於いて、ようやく結果が出始めた選手。

この3点を踏まえれば、現状の欧州組で招集できるのは…。
※所属クラブがある国の入出国規制と、クラブ側が了承する事が前提ですが…

遠藤、鎌田、伊東、浅野、鈴木優、シュミット・ダニエル、安西、
鈴木武蔵、中山、板倉、吉田、富安、堂安

このくらいでしょう。さらに…。欧州は現在リーグ終盤戦。
重要な局面(上位争いや残留争い)で所属クラブを離れるのが難しそうなのは、、

まず、現状から5位のドルトムントを勝ち点6差、残り9試合で追いかけている、
シュトゥットガルトの遠藤。主力の遠藤はクラブ側としては離したくないでしょう。

同じブンデスリーガで、鎌田が所属するフランクフルトは現在4位。
5位のドルトムントとの差は僅か勝ち点2差。
主力の鎌田の招集にはクラブ側は良い顔はしないでしょう。

ベルギーで活躍中の伊東純也。彼も似たような状況です。
今シーズンのベルギーリーグはコロナ禍の影響で変則リーグ( *'w')b
終盤戦までに4位以内に入っておかなければ優勝が消えます。(プレーオフ1)
伊東が所属するゲンクが現在3位…。
4位のオーステンデ、5位のアンデルレヒト、6位のベールスホット。
このあたりのクラブとの勝ち点5差内での争い。
ちなみに、ベールスホットには鈴木武蔵が居ます。
なので、、、伊東、鈴木武蔵、ともに代表招集はするべきではないでしょう。

真逆な意味で厳しい状況なのは、ビーレフェルトの堂安です。
残留争いの真っ只中で活躍中、先日のレヴァークーゼン戦でゴールをあげて奮闘。
んが(;^_^A。チーム内で主軸の堂安はフル回転の出場で、
サポの中で疲弊度合いが心配されるほどの疲労具合。。
2次予選や、怪我しそうな韓国戦、はたまた、U-24の親善試合。。
そんな代表招集に応じている場合ではないでしょう。

他にも、クラブでようやく正GKのポジションを獲ったシュミット・ダニエル。
…てかSTVV(シントトロイデン)はクラスター発生で無理ぽ。
怪我明けの富安、
セルビア1部パルチザンで活躍中の浅野は現在得点ランキング2位。
あと1点で得点ランキングトップも見えている状況。

うーん(;^ω^)。つまり招集して良さげなのは…

・確実にレギュラーポジションを獲っている選手で、尚且つ、
・所属クラブが上位進出も難しいうえに、
・残留争いには程遠い、。そんな条件を満たしている選手www。

とりま……試合数が多い欧州クラブに於いて、
結果が出ていないどころか、試合にもほとんど出られない選手を、

現在の状況で招集する意味はない。。と、思うのですけどねぇ(;^_^A。。

猫毬的に、クラブが許してくれるなら招集できる選手( *'w')b。

吉田、安西、板倉、中山、、こんくらいです。

ロシアリーグで状況が見えない橋本拳は微妙か…。。。

さて、、吉田はともかく(;'∀')。他のメンバーを見て……。
正直…呼びたいですか?(;^ω^)。。

なので、南野がどうこう、富安がどうこう、ましてや…
久保とか言ってる人は、何がどういう理屈で「招集」という発想なのだろう?w




ふぅ…。ε-(・д・`;)



※あ…イングランドはEUじゃないのか…(;^ω^)。UEFA内ではどういう扱いなんだろ?


とんでもないやさしさ(103)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ