SSブログ

日本代表 韓国戦決定(国際親善マッチ) [毬]

JFAロゴ日韓戦.jpg

…いまさら…親善も何もないけどな…┐(´д`)┌…。。


3/25に予定されていた、W杯2次予選ミャンマー戦の延期を受けて、
韓国との親善試合がマッチメイクされました。
3/30には、モンゴルとの試合(W杯2次予選日本国内で行うがアウェイ扱い)があるため、
その、たたき台として、近隣国との対戦という意味合いなのだろうけども…(;`・_・´)…、。。

スポーツに国などの情勢を持ち込むのは良くないのは100も承知ですが、
あまり韓国とは(スポーツでは)関わらない方が宜しいかと思うのだがなぁ…。。
むしろ北朝鮮代表との対戦の方が代表戦としては健全に行える気がします(;^_^A。

また、国内のサッカーファンは、、
この時期に…よりによって韓国と?という意見が多いでしょう。
サッカーファン以外なら、猶更です。
なんでサッカー選手だけ特別に入国制限を解除するのよ?とか、、
アスリートトラックって、、オリパラ選手だけの特例じゃないの?とか、、
批判も多いだろうになぁ…(´ε`; )。。。

なお、FIFAの国際Aマッチにおける特例措置により、
・試合開催地への入国時、またはクラブ帰還後に
5日間以上の検疫・自己隔離が必要とされる場合。
・試合開催地とクラブ所在地の間に移動制限がある場合。
には、各クラブチームは代表への派遣義務が免除されます。

海外勢、特にイングランド・プレミアリーグの主要クラブは、
既に招集には否定的な声明を発表しています。
韓国代表はソン・フンミンが招集困難。
日本代表も南野拓実の招集は難しいです。
他の国からの招集は不明です。が、、欧州組の招集は難しいと考えた方が良いです。

つまり。。韓国代表も国内組メインか…。。もしくは、
Jリーグでプレーしている韓国人選手を主に招集するかも…。
※Jでプレーしている韓国人選手は現役代表選手といえるかどうかは微妙ですがw

日本代表側も、強引に欧州からの招集はしないでしょう。
とはいえ、ただでさえ厳しい日程の今シーズンの国内サッカー、。
窮状のガンバからの招集が難しいのは当然として、
他のクラブチームも良い顔はしないでしょう。。

さらには、、3/26、3/29の2日。
U-24代表のアルゼンチン代表との試合が決まっています。
こちらは、横内コーチの指揮になると思われますが、
招集がどういうバランスで行われるか…。。

猫毬の記憶では現在のU-24国内組で、A代表に飛び級招集された選手はいません。
んまぁ、できれば、U-24組は、国内組のみが濃厚とはいえ、
A代表組に引っこ抜くのはやめた方が良いと思いますが…(;^_^A

若手も混ぜないとA代表が成立しない。ってんなら仕方ないですけど…w



まぁ、、ともかく。。(o'∀')b。。

韓国代表のアホみたいな熱の入れ方。に対して┐(´д`)┌。。
ハードなプレーに付き合ってケガなどしないように(乂`ェ´*)ケガ ダメゼッタイ
徹底して欲しいと思います。
あくまでもモンゴル代表戦前の調整試合って事は忘れてほしくないですねぇ^^;。。
この試合に、アホなナショナリズムは不要です(;^ω^)。


(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(106)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ