SSブログ

旅立ちの日に [季節]

少し気が早いかな?(;^ω^) 卒業シーズンが迫っております。

旅立ちの日に.jpg

学生たちには難しい時代よねぇ…(。-`ω´-)、、
でも、なんとか踏ん張って欲しい( ;´Д`)、そう願っております。

さて、卒業式。。と、いうと「卒業式ソング」(o'∀')b

昨今の定番卒業ソングは「旅立ちの日に」だそうな…

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

1㍈、も知らん(笑)(笑) 曲名も何も、微塵も聴いたことが無い(;^_^A。。
※調べたから聴いたけど…w
調べたところ、現在の20代、30代の人には圧倒的な「定番ソング」だそうです。

(´ε`; )ウーン。。猫毬の時代は「蛍の光」「仰げば尊し」の2択だった…。。
猫毬個人的には、、「仰げば尊し」でさえ、学生時代には、聴いたことが無かったですw
卒業式にはクチパクさえも、しなかった記憶があります(;^_^A。ダッテ シラナイノダモノ…

なので、、知り合いとの話の中で、当然のように「旅立ちの日に」の事が出たり、
いきなり歌われると、とまどいを隠せなかった猫毬w。。
そんな時は「GLAY / とまどい」を歌い返します(;^ω^)。。
戸惑い~悩んで~汗を流して~♬~

ちなみに、卒業ソングって言っても、
学校の卒業式で歌う定番ソングと、いわゆる歌謡曲の卒業ソングって違うかもですねぇ^^。

歌謡曲の卒業ソングの方が、時代を反映している気がするのですがねぇ。
猫毬の卒業時代は何が流行ってたんだっけか??
尾崎?長渕?ユーミン?斉藤由貴?はたまた柏原芳恵?ww


まぁともかく(;^_^A・。。
猫毬は微塵も知らない。って記事でしたw


(=^・・^=)


※ちなみに、転校した学校で、いきなり朝礼で、「○○校体操!!~~」っていわれて。
周りみんながヘンチクリンな体操を始めた時の動揺は、今なおトラウマです(;^_^A

とてもいえないやさしさ(112)  コメント(10) 
共通テーマ:学校