SSブログ

選手紹介(浦和)「明本考浩」 [毬(選手紹介)]

うむ(-_-;)…猫毬メンヘラ中……。
           ヒトって醜いなぁ…(;´Д`)…。。
  社会って臭いなぁ……(ノД`)。。


ネタはあるんですけれども、書くモチベが…今は無いのです。

なので、個人的に気になる選手を、気ままに書いてみる。
こ~ゆ~時は、書く気になるモノだけを書こう。そうしよう。
マイノリティ溢れる記事で「ゴ」m(__)m。。


明本考浩.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

明本考浩(23歳)170cm
FW,MF,他…。左利き。浦和レッズ所属。


昨シーズンに栃木SCでデビュー。開眼。
五輪世代より1こ若い年齢にしてチーム内の主軸、得点源になった。
堅守の栃木SCの中、スプリントを生かしたプレッシング能力と抜け出し。

ジュニア時代から栃木SCアカデミー所属。
高校時代も大学時代も昨シーズンも、猫毬の眼には止まらなかった。
ってか情報さえ見逃していました。
自分の情報網に引っかからない選手で良質な選手がいる。
それが今は少しうれしいです^^。
そっか…こんな選手が埋まっているのか…。日本サッカー。。成長したなぁ…。

さて、今シーズン、浦和に移籍してJ1デビューですが、
果たして通用するかどうか(;^_^Aです。。
猫毬の見立てでは、、スプリント能力はJ1でも十分通用するでしょう。
問題は、、フィジカル面。。(。-`ω´-)。
多くの若い選手がJ1のアホみたいな体のぶつけ方に、ぶっ壊されていくのを、
何十人…いや…何百人…見てきた事か……。(-_-;)

んがしかし、彼に期待したいのは、まさにソコです^^。
170cmという身長は、サッカー選手としては小柄な方でしょう。
J1の外国人選手などからすれば蹴散らせそうな小ささに感じますが、、
そのあたりが、サッカーの妙です(o'∀')b
大柄な選手にとっては、小さすぎて潰し難いwwwて事が往々にしてあるです。

もしも、いや、ほんと、もしもハマるようなら、。。
こいつは、衰退した浦和の起爆剤。いや。。Jリーグの起爆剤。
はたまた、代表なんてことも(;^ω^)・・・。


うむ、今は、この「栃木の星」を、見守るとしようかな(^^♪


(=^・・^=)



※猫毬の贔屓目の紹介だから、画像を少し小さくしたよ?w
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ