SSブログ

青天を衝け [テレビ]

青天を衝け.jpg



前々作の大河「いだてん」が記録的なコけかたwをして、
前作の大河「麒麟がくる」が、そこそこの話題。。

マンを持して公開の新紙幣の人物,渋沢栄一を描く今回の大河「青天を衝く」。

猫毬は渋沢さんをよく知らなかったので、少し期待していたのですが、、
なんだろう。。全然興味を持てない(;^ω^)ww。。お話に入っていけない。。

そもそも、この人物のストーリーが肌に合わないのか?
それとも、やはり制作に問題があるのか?
時たま入る細かいギャグ要素?が煩わしく感じます。
(蚕がまとめて動いてみたり。。その演出必要すか?(-_-;))

も少し、きっちり重たい演(つ)くりかたで良かった気がするのですよねぇ。。
ただでさえ大河あるある、で、
戦国以外のお話は視聴者に入ってこない説がありますのでw

新紙幣に合わせた部分もあるのでしょうけれども、
次作に予定されている家康(松本潤)の話を「麒麟がくる」の後に、
続けざまにやった方が話題を集められたのになぁ、という印象です。

また、そうする事で、キャストもある程度同じ人物が使えたかも、です。
昨今は、新キャストにしないとビジネスとして成り立たない。て側面が多い世の中ですが、
これ、、国営放送ですよね?w毎回キャストを総とっかえしなくとも良いのにな…。
まぁ批判も出ますが…ww、ジャニーズばかりを使うよりは批判は減りそうな気もします。

んまぁしばらく見て、寝ちゃいそうな内容なら今回はパスです(^^♪


(=^・・^=)


※三浦春馬が主演だったなら…と、思ってしまう自分を抑えよう(。ノ_・`。)
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

THE TIMERS [音楽]

タイマーズ.jpg


(=^・・^=)





今なら…倫理…通らないんだろうなぁ……ヤな世の中だ…うん。。(´・ω・`)




…まぁ昔も大問題だったけど…wwwwww
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

会長ロプロス [人類滅亡系]

怪鳥ロプロス.jpg



(=^・・^=)






※離党はしても議員は辞めない。つまり、議員報酬を受け取りながら組織委員会長やるのね。
※離党したのに、自民道連のHPには、しっかり新会長として掲載。
とりあえずでもHP閉じればいいのに。
※他の協会や連盟などの理事、会長、幹事。なども兼務されているようだが、
全て、片手間で出来る程度の役職という事なのね。
※そもそも、かつて(現役選手時代)、議員と日本代表を兼任したことが既に問題でした。
スケート連盟の代表選考基準が疑わしい。たしか彼女はこの連盟にも名を連ねています。
それも辞めない。。。
※組織委会長ってのは、つまり、、片手間で出来てしまう、その程度の役職。
どこの唐変木が「余人をもって代えがたい」とか言ったんだ?
※彼女はオリンピックの要職につく人物としては、経歴は問題ないのかもですが、
一方で、今回の会長就任要請には「女性」という事が大きい要素となっています。
女性の立場を上げていく。という事に反論はありませんが、
果たして、この選択が女性の立場を上げる事になるのかは疑問です。
彼女は東京オリパラ担当大臣であったと共に、
女性活躍担当大臣、内閣府特命男女共同参画担当大臣でもありました。
この立場を放棄させてまで組織委の会長をするという事は、逆に女性の立場を弱くするのでは?
、という疑念は抱かざるを得ません。
(あと…個人的な考えですが、今の日本が女性に厳しい社会とは到底思えません。
一定の大きさの企業や様々な上位役職に女性が少ないのは否めませんが
一方で、街のお弁当屋さんやスーパーなどの接客業に就職する際には、
明らかに女性が優遇されているという状況があります。また、一般事務職、コールセンター業務など、
の職も女性優遇が多いとされています。総合で考えれば、いわゆる上級職に女性が少ないだけで、
一般社会を支える一部の職業への就職率としては女性の就職率は男性より高い。
と、いう事実があります。猫毬は、、調理師などの資格は無いし、調理の職に就いたことも無い。
それでも、そんじょそこらの女性よりは遥かに調理知識などはあると思うのですが、
弁当屋の面接に受かった事は生涯で一度もありません。
また、普通に専門職のコールセンター受付などの職も得意だと思うのですが、、
応募しても一次選考さえ通った試しもない。。
この事実こそ男性差別のもっともたる事実だと、そう感じるのです。(´;ω;`))。
※レディーファーストを叫びながら男女平等を掲げるのは無理があるwww
※禿げた中年おじさんをクスクス笑う女性は許されて、
女性のスタイルなどをジットリ見る男性は許されない。これこそ差別だと思うです。
※ただ、、たぶん60過ぎた男性に多いと思いますが(;^_^A、
女性蔑視に気付かない男性が多いのも事実。猫毬も今後なお、ひとつひとつ考えようと思う。
※逆に、若い女性に、男性蔑視が目立つ気もする、、、(;^_^A
あと、そもそも、社会システム(男女の関係性に於いての法や警察の対応)が、男性に厳しすぎる。
そういうところも、女男平等でお願いしたいものです。司法、警察、行政すべて女性優位。
ただただ司法の人事、警察の人事、行政の人事、において女性が不利なだけ。
例えば、一般的な警察が取り扱う事件などで、男性が厳しく取り調べられることはあっても、
女性はちょっとでも泣き始めたら手が緩む。。┐(´д`)┌これは現職の警察に確認済みの事実です。
※男女差別以前に、種の差別は存在する。ネコというだけで外の世界で生きられない社会とか。
豚や牛ってだけで「畜」とされてしまうとか。。。仮にヒトの上位種がいて、
捉えられたヒトが太らされて、燻製にされて、スライスされて食われていたら…。。
( ;´Д`)ひぃぃ。。
まぁ、それも含めての食物連鎖を否定はしませんが…(o'∀')b。
※ん……??※書きだけで、ずいぶん嵩んだな(笑)(笑)(笑)(笑)、、主題はロプロスだ。うん(^^♪
※そろそろやめとくか?そうしようwww書き始めたらあと100は出てきそうだw。

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

ももんが ももんががぁ ががが~ [のんびりびりー]

ももんが.jpg



(=^・・^=)



















※大坂つえぇなぁ(;^ω^)。。w

※浦和、柏木?…いつ出ていってもいいぞ?。。
「明日か明後日か、何なら今でもいい。」←教場の風間教官(キムタク風)
こゆー低能は、浦和どころか、、Jリーグには不要だと思われます。

※モモンガは驚かさない方が賢明です(;^ω^)マジデ。フ(糞)ライング凄いですw

※え?オリンピッ?会長が?なん?まだウダウダやってたん?wもーどーでもいいw
(ほぼ全員「黒」って解ったので)
・橋本は議員やん…五輪に政治持ち込むな~(* ̄0 ̄)/
・丸川は不倫大臣やん…不倫したやつは男女ともガチでシね(* ̄0 ̄)/
・山下は黒く染まってipponどころか技ありも出せない。
・そもそもJOCあるんだから組織委はいらにゃいやろ。
・てか武藤とか…なんで偉そうなのよw。
・副会長って何のためにいるの???会長不在でええやんw
(一週間以上不在で問題ないんだから…www)

※もももももんももんもんもん♬

※浦和のマスコット、、今年こそ最下位になって欲しいなぁwww。。
アイツに票を入れる人は、、アンチに違いない(笑。。
最下位がおいしいのに…( ̄m ̄〃
ふろんた…まさかの11位以下( ゚Д゚)。。1位はまたグランパか?(猫毬予想)…そっか。。



まぁ。。もももんももん。すべてどうでもももももん。。
とてもいえないやさしさ(107)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ