SSブログ

全国高等学校野球選手権大会 [高校野球]

毎度言いますが(;^ω^)
そして…自分でもメンドくさくて、
チョクチョク「夏の甲子園」て言い方をしちゃいますけどねw

夏の甲子園 なんて大会は存在しません。。キッパリ(o'∀')b

全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)

選抜高等学校野球大会(春の甲子園)

で、ございます。


毎年、炎天下の甲子園球場での大会に反対している猫毬は。
「#全国高等学校野球選手権大会の猛暑開催に反対します」
て広めたくなる(;^ω^)

テレビでハッキリと「神宮じゃダメなんですよ!」って言ってたバカが居た。
神宮で決勝を行う競技に対して、どの様な弁明するつもりだwこのハゲがぁw

さて、と、、なんだかんだで甲子園の話題の記事が、そこそこあるなw

相変わらず。猫毬は、この大会は、全国持ち回りでの大会を推奨したい。
そして開催期間は猛暑を避けるか、ドーム球場での開催かナイター開催。

今回、、つまり、第102回全国高等学校野球選手権大会、は、
新コロ影響で中止になりましたが。

甲子園静か.jpg

(。-`ω´-)ンー…(;`・_・´)ン-。。。オトナの人たち、、
開催をどうにか出来ないか、ちゃんと考えた?
な~んか、安易に中止を決めた。、とまでは言わんけれども…。
東北開催や、、ホテル貸し切りの潜伏期判別後の大会実施とか、、
色々、試行(思考)する事はあったはずだし、

何度も言ってきた事ですが、
「ピンチはチャンスです」

これを機に、甲子園での猛暑大会に拘らなくなる機会だったかもしれない。

もちろん、感染者が発生した時点で、
そのチームの参加は出来なかろうけれど…(´-ω-`)…

47都道県代表のチーム帯同と、
ブラスバンドと応援て何人くらいに絞れるかなぁ。。
1高校50~70人くらい?
申し訳ないけれど、ご家族の方にはお家で応援してもらって…。
たとえば、60人×約50校くらい?で、
3000人の宿泊施設の配備と、、医療体制。。

観客を動員しないで、選手コーチと、学校からの応援だけなら…。。
うーん…3000人かぁ…(。-`ω´-)ンー…。。どうにかならんかったかなぁ…。
やっぱ難しいか?どうだろう?(。-`ω´-)ンー…。

高校野球に限らず、スポーツ大会を、結果として中止するにしても、
出来る事は全て考えてみて、、それから判断して欲しい。。
※してるかもしれんけどさ(´・ε・`)…

例えば、猫毬は、現在の国内サッカーを今のところ批判的に感じていない。
理由は明白です。珍しく?w チェアマンの村井さんと
JFA会長の田嶋さん、その他職員さん達が
マジメに行動している事が伝わってくる事が多いからなぁ……。
猫毬の考え方と、違う方向性で開催を模索しているとしても、
懸命に日々考えている事がよく解る。。
なので、頑張ってほしい~と思います。猫毬もサッカー中毒我慢。頑張る。

んでも、高校などの大会の中止が、、
軽すぎる気がしちゃうのは気のせいだろうか?

彼らにとっては、生きるか死ぬかって程の問題だ。
という事は解ってあげて欲しいものです。

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ