SSブログ

感染者数の裏事情と「規則正しい生活しよう」と言う人の笑顔 [人類滅亡系]

COVID-19.jpg

ぶっちゃけてしまおう。
だってここは妄想域の猫毬ブログですもの(^^♪

「海外諸国の新型コロナ感染数が少ないのは…(-_-;)
検査自体していないからだろう?w」

ってか、アフリカとか…
covid19を構っている場合じゃないって事だろう?(;´・ω・)
他の病原も怖い地域ですものねぇ(´;ω;`)

アフリカ大陸の国々の現在の貿易は、
紅海沿いの北東アフリカの港と、
北アフリカの欧州との貿易。
大きく南アフリカを経由する貿易ルート、
そして、昨今は西アフリカの国々と、
米大陸・欧州との直接貿易。
これに対して、内陸の中央アフリカは経済的にも遅れている。
昨年アフリカでは、大陸内FTAがようやく開始され、、
これからようやくアフリカが熱い国になって来るかもですが、
このウィルスを含め、感染症は貿易の最大の副作用。
さぁて…どうなることやら…。。


イランの感染者数増加を見ると、、
現在はエジプトの感染者が1名だっけか?
(発覚しているのは…です(-_-;))
北東アフリカや、貿易ルートから新型コロナは、
アフリカ各国内に侵入している可能性は高かろう。

現状、東南アジアなどの各国でも、
僅かではあってもジリジリ増えている感染者数、、
それを考えると、このウィルスは、
高温多湿でも、ある程度活動が可能な気もします。

それよりも、国の公衆衛生加減orモラルの崩壊度。
で感染度が違う気がします。

いろいろ考えると、、、アフリカ各国内ではすでに
少なくとも市中感染期に入っている可能性は低くは無いだろう。

U-23日本代表が国内で予定している、
3月の親善試合、U-23アフリカ勢との2連戦。
南アフリカとコートジボワール(西アフリカ)。
だっけか・・・

南アフリカはすでに来日拒否。
コートジボワールの顔色も悪いらしい。
しかし、、、(;^ω^)
アフリカの感染が疑われるのであれば、
無理して試合しないのはお互いにとって賢明な判断かもしれない。

そもそも、、本番(東京オリンピック)が中止かも…
って時に、、試合しても意味はどこに?w…( ゚∀゚; )…

さて、、冒頭で少し書いたけれど、、
ロシア、、アメリカ、、欧州各国。。
日本も含め、、、(てかマシな方か…。。)
感染者数を数字上増やさないために
大規模な検査を行わない。ってのは、
「人類…オワてる…。」て思うのですが、、どうです?w

猫毬は文句はないが、、
ソレだと、、他の動物達と変わらないよね。。

ああ、まだ途中ですが、一応挟んでおこう。
「妄想ですからね?w」

昨夜のニュースだっけかm、、
イランの次官が、新型コロナで、
咳しながら記者会見していたらしい。。
いや…さすがに…こわい。。|ω・`))))ブルブル
ウィルスより、そのモラルの無さが怖いです。


まぁ、、気にせず出歩いている人たちはそれでいいんじゃない?
でも、、コレ、無症状でも感染するウィルスなんでしょう?

「自分は100%絶対絶対絶対絶対絶対絶対に感染していない」

そう言い切れる人ならば、自由にいろんな場所にお逝きなさいw

もし確信が無いのならば、、
おめでとう^^あなたはバラまきマン(かも)です♪
ってか、今や多くの人が、
症状が無くとも感染の可能性があるんです。

猫毬が出歩かないのは感染したくないってのもありますが、
「もし感染していたらバラまいてしまう。可能性。。」
ってのが大きいです。

なので、今できることは、感染していた場合の対策。
自分の行動履歴を把握しておくこと。
健康的な生活を「自分なりに、なるべく」心がける事。

。、何をもって健康的かは人によって違います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コマメに手洗いは当然として、
早朝に起きて軽い運動後に、シャワーを浴びて、
栄養バランスの取れた朝食。過度に摂取しすぎないような昼食。
夕食は軽めで入浴後か入浴前にストレッチ、
自分の家、部屋では、しっかり加湿。
就寝前はしっかり水分補給。就寝は早めの時間に、
暖かい格好で、睡眠時間は日/平均6.5時間以上。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんな生活をきちんと出来る人ばかりではない。
夜働いている人とか、、病気の人とか、、
色々な環境で色んな人が生活しています。

なので、「規則正しい生活で免疫力を上げよう!!」
ってニコニコ顔でいう人は、少し苦手です。。(;^ω^)…
全ての人がアナタと同じ環境で生きていないのですよ~w

それに、今、急に免疫上げるために、
今日から運動する!ってのは、
逆に抵抗力下がるからやめておきましょうね?(笑)

食事や睡眠をなるべく気を遣う、。
いつもより、少し汗をかく行動を選択をしよう。
ってくらいがいいんじゃないかなぁ…。。。

そんな事を思う。。
メンタルやばなう、の猫毬でした^^


あと、、、

気にしていない人が多いけれど、
現在のサブタイトルは「deHabitable」(昨年末位からかな?)
これは、Habitableから派生させた猫毬オリジナルの造語。
ハビタブルと読むのかなw^^意味は「可住」とか…
頭に「de」をつけて、逆行の語を意味しています。
まぁ…ざっくり、deHavitableは、デ・ハビタブル
「住めなくする事を促進している。」
って意味ととらえて頂ければ、、です♪

人類は何故、自ら生息域を狭くしているのだろうね。
物理的にも、精神的にもね、、。

(´・_・`)
とてもいえないやさしさ(98)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ