SSブログ

日本代表選手紹介「板倉滉」…もりぽイラストのオマケ付き(笑) [毬(選手紹介)]

あれでしょ?

最近 イラストもないし、 サッカー選手の紹介ばかりで、

…つまらんなぁ、、

そう思ってますね?www

しょうがないよぅwそもそもそゆーブログですw

しゃあない、、少しだけ、また下手画を晒そう。。。

もりぽ.jpg
お、。、なんかうまくいったwwww
…気がするww


よし、満足♪w
あとは、いつも通り選手ご紹介♪

今日はこちら♪

itakura_kou.jpg
※画像はお借りしています。

板倉滉(22)186cm75kg FCフローニンゲン所属(レンタル)
ディフェンシブミッドフィルダー(DMF)ボランチ。
センターバック。右利き。東京五輪世代。

ここまでの紹介は攻撃的な選手が多かったですが、
この選手は、富安と並び、東京五輪世代の守備の要の
守備的ボランチ。

近い将来、中盤のディフェンスをフォローします。
また。センターバックもこなせるプレーヤー。
前に紹介した、橋岡、杉岡、などもそうですが、
富安が前に釣り出されたときに、
センターバックとしてのお仕事もこなせます。

今年、アジアカップ期間中に、
ビッグクラブ。マンチェスターシティへ電撃移籍!
んがしかし、彼はイングランドでの就労許可が下りないため、
オランダーのFCフローニンゲンで、今期からプレーします。

ポジション争いからの厳しい環境ですが、
とりあえず、春過ぎまでは「堂安律」がチームメイト♪

そもそも、この移籍は堂安律が
マンチェスターシティへ移籍するための布石と見られています。
フローニンゲンへの人的補償を先行して行ったみたい^^;

んでも彼にとっては願ってもないチャンス。
この契約は、両球団、両選手にとって、今のところ最良です。

ぜひともスタメンを勝ち取ってほしいですね♪

この長身の守備的ボランチが開眼すると、、
いよいよ、日本代表はおじいさん達を排出しはじめるだろう。。。

んが、、それはそれとして、、
「まだやってやるぜオーラの香川くん」w
どこまでやってくれるやらww
彼自身にとっては、次のワールドカップは微妙だけど、
若手に見せる背中があれば、
香川の代表招集は実りがありそうですね♪

@121
とてもいえないやさしさ(120)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ