SSブログ

連邦(舫)の白いアレが3位で、量産型ザク(緑色のアレ)が勝ったのか… [人類滅亡系]

都知事選2024緑と白いアレ.jpg

ジークジオン!!(`・ω・´)ゞ  って事か??

ま、今回の選挙で、
現行の選挙制度がどれだけ未成熟(腐)なのか広まったろう…

都民な人は、…まぁ…ふぁいお(;^ω^)。。。

※選挙の中身自体が未成熟だったり腐っていたりすると、
仮に投票率が上がっても、結局のところ、選挙結果も未成熟で腐っていたりするもの。
猫毬は、そう考えております┏〇))
(投票率が上がる事は悪い事では無いとは思いますが、
それだけじゃほぼ何も変わらない)

(=^・・^=)

※EURO2024準決勝は7/9,7/10,2800ko
スペイン vs フランス
オランダ vs イングランド
コパアメリカ準決勝は7/10,7/11,900ko
アルゼンチン vs カナダ
ウルグアイ vs コロンビア

天皇杯3回戦は7/10,

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント15

zombiekong

暑いし具合悪い中で日が暮れるのを待って投票に行ったんだけど
帰ってきてTVつけた途端小池圧勝でドッと疲れました。
by zombiekong (2024-07-09 00:56) 

猫毬

猛暑の中,無事生還よかったですε-(・д・`;)
 なんだろ…政治や選挙が売名に使われたり、
まともな候補者がいなかったり…
 逆に考えたら…、どっかのアイドルが立候補したりしたら、
緑の人の3倍くらいの得票で当選しちゃいそう…(;^ω^)
by 猫毬 (2024-07-09 01:04) 

さすらいの話師

本田圭佑くんとか、、、立候補したら当選しませんか??
長谷部くんとか??

選挙に興味が無いワケじゃないですけど、、、
候補者のディスり合いが見苦しい気がしてしまって。
「良いトコと悪いトコ」が皆あるハズなのに「良いトコ」しか言わない?見ない?のが感覚的に合わなくて、、、


でも、、、アレですよね?
ミサイルを打ち合ってる国があるんですもんね。
それでも選挙もオリンピックもするんですもんね。。。
何がビックリって、戦争してるの「忘れて」ますもんね。。。

by さすらいの話師 (2024-07-09 03:43) 

猫毬

うん…はい(;^ω^)
なんかですね「知名度を上げるために選挙を利用する人」
が出始めた時に感じた違和感。
「んじゃあ、そもそも知名度のある人が立候補したらどうなる?」
本田はアンチ派がいるからともかくww
長谷部とか下手すりゃ国政選挙で無党派層のほとんどを独占しそうですよね

選挙は国政選挙もそうですが、やり方が古すぎるんです。
なんでか?って古すぎた方が古狸に都合が良いからです。
なので、今まで一人も…そういう政策が出て来て無いですけど…
政策の1番に、まず選挙制度の正常化。スマート化。清浄化?w
次に、賛成1/3で地方自治体も含め「解散」可能にする…とか、、
自分らが政権を握った時に、
引きずり降ろされるタイプの政策を掲げなきゃダメですよ。
それが実現できれば、覇権を獲ってすぐに引きずり降ろされるかもですが…
すぐに「解散」~選挙が可能になる。
まぁ上記は例…ですけども、自身が当選した時に、
その席を譲らないようにするタイプの政治家は、大抵ダメ人間。
席を譲りやすくする政治家は、良い政治家。猫毬はそう考えています。
その考えで行くと、良い政治家なんて、…まぁ…( ̄▽ ̄;)
南アフリカのネルソンマンデラさんぐらいしかいないですけどねww

選挙は日本では、テレビを使ったり配信を使って
「候補者討論」やらないですよね…
異常な行動などが目立つ候補者はソコで篩にかけられればいい
人数が多いなら予備予選で短い期間で絞っちゃえばいい。
街頭での選挙演説は禁止。演説は施設等を借りて行い、妨害行為は実刑。
…なんでこんな簡単なルールさえ作れないんだろ…
町中にカメラつけたり、すべての公園の遊具から角を無くしたりってのは、
すぐに実行する癖に…。、。。(´・ω・`)

あ、そうそう。最初の候補者の件ですが…
北野武さんやタモリさんなんかが立候補したら何の選挙でも即トップ当選。
支持率は低くても7割を超えるでしょうになぁww

選挙は、、戦争しててもやっていいと思うです。
むしろ…ゼレンスキーみたいのが失脚したら戦争は終わるのでは?(;^ω^)
それはネタニヤフも同様か…。。
非常時に変えれないトップは、そいつが悪いんじゃなく。
そいつを替えれない制度や周りが悪い。そんな風に感じる猫毬です。
by 猫毬 (2024-07-09 04:49) 

ChatBleu

蓮舫さんには2位になってもらって「2位じゃダメなんですよ」と言ってさしあげたかったです^m^
by ChatBleu (2024-07-09 05:38) 

トモミ

量産型ザク、確かに緑色してますがてっきり2位の人のことかと思ってしまいました(笑)!3位の人はこれも個人のイメージですが紫ババアさん(苦笑)?1位の人は兎にも角にも賞味期限が切れてる気がしてならないのですが…

by トモミ (2024-07-09 07:25) 

ニコニコファイト

組織票が最初からあるのは不公平だ!また緑のたぬきかよ!

by ニコニコファイト (2024-07-09 08:24) 

猫毬

連舫軍の人…3位でまだよかったですよねw
他にまともな候補者がいたら…おそらく6位…とか( ̄▽ ̄;)


2位の人…量産型っぽいからなぁw。。
みんな忘れてるかもですが、2位の人も問題起こして敗訴している人。
結局ロクな人がいない選挙だった…都民に同情します。。(´・ω・`)


組織票って…なんなんですかね?
直前で勝手に書き換えてもバレないのに…なんで組織に従っちゃうんだろ?
by 猫毬 (2024-07-09 08:40) 

猫またぎ

猛暑の中無駄な事ばかり・・・
2位の人ヤバイ人かも?
みなさんお金があるようで?
上位3人以外は供託金没収だそうです。

by 猫またぎ (2024-07-09 11:24) 

猫毬

他の「迷惑系候補者」は、その無駄な事が目的ですからねぇ(;^ω^)
今回の都知事選で、「選挙」であれば好き勝手しても、
注意された時に謝って止めれば許されるって前例が出来てしまいましたから…
彼ら(主にN党)からしてみたら、主たる目的は達成されたってとこでしょう。
供託金はひとり300万円。今回の都知事選の没収金は合計1億5900万円。
問題はそこから先でしょう。
この没収金が、何に使われるのか?誰も調べないし、誰も報じない。
あの緑の人が、最初に都知事選に当選した時に掲げた目標…「透明化」…
いったいあの言葉をどこに置いてきたのだろう… (´・ω・`)。。
今回の選挙の問題点が、ロクでもない奴らが湧いてきた…て所では無く。
選挙制度のザルさを、ず~っと放置し続けてきた旧体制の責任って事を、
きちんと報じるメディアは、、きっと皆無なのだろうなぁ…
虚しいを通り越して、、もはや憐れです。。
by 猫毬 (2024-07-09 12:03) 

ニコニコファイト

そうですね。直前だったらわかりませんね。
もしかして?投票用紙を緑のたぬき?(失礼)と書いたのをスマホのカメラで撮っているのか?
by ニコニコファイト (2024-07-09 18:29) 

sana

白い人は、財界の有力者とか儲けさせてなかったのね‥とわかったような。
今回は選挙に行く意味があまり感じられなかった‥
長谷部氏が出たらいきなり当選しちゃいそうです^^;
by sana (2024-07-09 20:03) 

猫毬

おお…投票用紙の撮影は、各地方自治体で禁止している所がほとんどですが…
実は法律で「禁止」と定められている訳では無いんです( *'w')b
そういうところも含めて、今の選挙運用はザルなんです。(´ε`; )


「財界」って…なんなんでしょうかねぇ┐(´д`)┌。。
そんなん、百害あって一利…も無いような…(白い人に限らずぶっ潰して欲しい)
金持ちと権力者にとって存在していて都合の良いものはすべて廃止してほしい
結局のところ、ソレがほとんどの国民の希望だったりする気がします。
知ってました?日本て国は億万長者、つまり、
1億円の総資産保有者の数は多くない国。んでもソレを越える、
数億円、または10億円を超える金持ちが世界トップクラスで存在している国。
そういう人から、金を巻き上げなきゃ…(乂∀・)ダメですよねぇ…w
長谷部…でなくとも、人気者が立候補したら即当選でしょう。
今の政治化なんぞ、実際には何も仕事して無いんですし、、、
選挙や政治で有名になろうとする人が居るなら、、
元から有名な人が立候補したら誰でも当選って事になりそうですよね。
by 猫毬 (2024-07-09 21:14) 

skekhtehuacso

民主主義は最善策ではなく、あくまでも次善の策。
専制独裁よりもマシだというだけでしょう。
むしろ民主主義の歴史を重ねていくことで国民が賢い選択をできるように学習すべきなのでしょうけれど、投票にすら行かない人が多い今のわが国では逆です罠。
by skekhtehuacso (2024-07-09 21:42) 

猫毬

ふみゅ。次善の策ってのは同意ですねぇ^^
ってか、今の日本の状況なら、
国外逃亡してタイの王様に従ってもいい気分になってきますw
国民は賢い選択を学んでいくべきでしたが、長い間の歴史で、
「お偉いさんの人たちと自分たちは違う世界に生きている」
って固定概念に捉われていて、、本来ならば、
そこを正すことを民主主義の最初にやらなければならなかったところを、
えらく長い間すっぽかしてきたから(;^ω^)
それで、今の状況が生まれてしまっている気もします。
今更、投票率を伸ばすより、
最低投票率の突破で当選無効を繰り返して、
選挙制度自体に問題がある事を世に知らしめる方が、
案外、政治改革の近道なのかもしれませんよ(;^ω^)?
by 猫毬 (2024-07-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。