SSブログ

EURO2024 開催中♪ abemaで観れますよ^^ [毬]

euro2024.jpg

ほい♪6/14~開幕(ドイツ開催)、
現在グループリーグ真っ最中のEURO2024(ヨーロッパ選手権)♪

ABEMAで無料開放もしてるので、お手隙の方は是非ぜひ^^

EUROは、ワールドカップと違い、
勝てばそれでいい。って大会ではない部分があります( *'w')b

欧州同士の対戦は、自国のサッカーの色を強く押し出し、
プライド同士がぶつかる。ゆえに、勝てば良し。ではなく。。
自国のスタイルのサッカーで勝利する事が重要視される。

もっとも…ソレも2000年代初頭までで、
昨今はビッグマネーがサッカー界を飲み込み、
ワールドカップもEUROもチャンピオンズリーグも…勝った方が官軍。
そういうつまらない世界になってますけどね…(´-ω-`)。。

いつか、、正常化する日が来るのかなぁ…(´-`).。oO

ま( ̄▽ ̄;)、仮に金にまみれていても、
レアな代表チームを見る機会はあまりない。

特に、グループリーグでは、欧州のFIFAランク上位国のチームだけでは無く
欧州中堅国の代表サッカーも見れますので^^おすすめです♪
※ウクライナ、ジョージア、アルバニア、ハンガリー、スコットランド、
セルビア、スロベニア、ポーランド、オーストリア…等々^^

繰り返しですが^^お手隙の方は是非~(^^♪

abemaで無料開放中です♪

(=^・・^=)

※ちなみに、開催国ドイツは組み合わせ抽選会ではポット1でしたが…
ランキング的には既に欧州中堅国です( ̄▽ ̄;)。。

※三色さん勝ちましたねぇ(;^ω^)、、

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(5) 

とてもいえないやさしさ 88

コメント5

HOTCOOL

クロアチアが格下にまさかのドロー。波乱含みですね。
by HOTCOOL (2024-06-20 04:01) 

猫毬

うみゅ( ̄▽ ̄;)。まず第一に(o'∀')b
アルバニアは弱くないですwあまり有名では無いですが、
初戦ではイタリアから先制しています♪
昨今、旧ユーゴ圏の国々でサッカー強化が著しく、、
今回のEURO2024ではクロアチアの他、
セルビア、スロベニアも予選を突破してグループリーグで奮闘中。
また、クロアチア代表が他の代表チームに研究されてしまっている。
更に言えば、クロアチアは、そろそろベテラン域の選手も増えてきている。
更にさらに言えばw旧ユーゴ圏の国同士の対戦はダービーみたいなもの…
波乱も起こりやすいです( *'w')b
by 猫毬 (2024-06-20 04:49) 

トモミ

新聞報道でしか知らないのですが、三色さん、死闘を制したみたいですね!今日から学会でちょっとだけ留守にします。行って来ます!!

by トモミ (2024-06-20 07:19) 

さすらいの話師

旧ユーゴ圏って、何でバラバラなのにドコも強い。。。
ヨーロッパ現地の雰囲気は分からないですけど、ワールドカップよりサッカー熱は強い気がします。

三色さんは流石の勝ちですね。紫さんは、次節にダメージを残しそうですけど。。。

てか神戸牛と鹿さんと、、、悪童。。。
胸やけしそうな対戦が続きます。
by さすらいの話師 (2024-06-20 11:08) 

猫毬

三色さんの意地♪猫毬の予言wwですね♪
おでかけ、おきをつけを~(*・ω・*)ノ))フリフリ


うにゅ( ̄▽ ̄;)、が、今更ユーゴスラビアとなっても不仲で機能しまいw
ってのが旧ユーゴ圏の頭の痛いところ(;^ω^)
オシムみたいな人がいない限り、誰もまとめれないしなぁ…
紫は、足が止まると、やはり厳しいですね。。
胸やけ3連戦。無事を願っております( ̄▽ ̄;)。。。
乗り切ればアレが見えます。ふぁいおです♪
by 猫毬 (2024-06-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。