SSブログ

梅 雨 が は~じまるよ~♪ [季節]

もう梅雨入りしている地域も多いですが、、関東ももうすぐ梅雨入り。

この記事が公開されている頃には、もう梅雨入り発表されているかもです。

[雨][雨][雨][雨]ざーざー。。

雨の歌って、邦楽はすぐに思いつきますけれど、、

洋楽はどうなんだろ…と、思って、ググりググり。。。

( ゚Д゚)!!いっぱいある。笑。笑。

そうか、、そういえばそうよね(;^ω^)

雨にぬれても、、

雨に唄えば、、

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(CCR)なんてバンドもあったなぁ…。
「雨をみたかい」、、

で、猫毬がマイナーでチャラめな歌を思い出したです(;^_^A

After the Rain / NELSON


アフター・ザ・レイン

アフター・ザ・レイン

  • アーティスト: ネルソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD



90年代最初の一発屋か?なんて言われてた彼らも、

調べてみたら、数年前まで活動してたのね( ̄▽ ̄;)

このアルバム「After the Rain」の表題曲。

"(Can't Live Without Your) Love And Affection"

て曲を、猛リピしていた時代があったです。。懐かしいなぁ。。

梅雨か、、湿度、嫌い。。( ;ノд-)。気圧が重いのも嫌い、。( ;ノд-)。

(=^・・^=)

※邦楽だと、最初に、森高千里さんの「雨」を思いついちゃうのよね…
猫毬だけ?いや、、時代か、w・。
皆さんの「雨の歌」はなんですか?^^

※…とりま…赤の控え組は全員,体育館裏に来い。(# ^ω^)アシツッテンジャネェゾゴルァ

※…青黒さ……いや ( ̄ー ̄)。…そっ閉じ。。うん。。

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント19

zombiekong

CCR好きでした。
それこそジャケットが擦り切れるまで聴いた〜。
日本だと「ドラマチック レイン」とか
ユーミンの「雨の街を」かな。
by zombiekong (2023-06-08 00:40) 

猫毬

いい趣味してますね~♪
猫毬はCCRはこの1曲しか知らないんですが、
友人が好きで車の中で「耳ナコ」でしたw
稲垣さんとユーミンもいいですね~^^
by 猫毬 (2023-06-08 00:47) 

ゆうのすけ

いっぱいあって・・・。
今 パッと思い浮かんだのは 井上陽水「夕立」かな。^^♪
あとカスケーズの「悲しき雨音」。
気持ちいい雨の歌もあるんだよね。「天気雨」荒井由実。
どんより~のは「雨のステイション」。
「ハレルヤ・ハリケーン」ウエザー・ガールズ・・・あ、あれは
雨じゃなくて男が降ってくるんだった。うひゃ~っ。
は~、やっぱり湿度高いからか調子わる~っ。おまけに昨日の
明け方から親に起こされて 一日睡眠不足の不調。
早く寝よう。ぐ~す~ぴ~。(実際はまだ寝れないんだけれど。)
by ゆうのすけ (2023-06-08 01:01) 

猫毬

^^;知っていたのは悲しき雨音だけでしたw
※聴いたらわかった系。
さすがにお詳しい(;^ω^)重い体はきびしいですね~><
猫毬もアレルギーが荒れるぎーです( ;'д`)


by 猫毬 (2023-06-08 01:10) 

さすらいの話師

青黒さんはオチですよ。ネタチームになってしまって。。。
ネタラビもいるし??

青黒さんのヤラかし軍団は体育館の裏とかより、サッカーを1週間禁ずるくらいの罰が必要かもです。


by さすらいの話師 (2023-06-08 01:54) 

猫毬

( ̄▽ ̄;)…まぁまぁ^^
天皇杯の波乱は毎年あります。いつどこで起きるか?が違うだけでw
この分だと3回戦でもJ1がいくつかか脱落する気がします。。
騒がれ過ぎるのも今だけだと思いますよ。はい(;^ω^)
>青黒さんのヤラかし軍団は体育館の裏とかより、
>サッカーを1週間禁ずるくらいの罰が必要かもです。
青黒さんは…言い方悪いかもですが、カップ戦で削られるスタミナが減った分、
リーグに集中できるかもです( *'w')b
1週間も禁止したらスタミナたっぷりで元気になるかもですねw
赤軍団や京都の方が問題なんですわ…(;^_^A
…カップ戦で延長とかPKまでもつれちゃダメなんですわ…(´-ω-`)。
ある意味、試合結果より問題。。。
※この時期は、とにかく、HP削られるのが一番out(-_-;)。。。
by 猫毬 (2023-06-08 02:24) 

ChatBleu

ダメだ。他の人が知らない曲しか思い出せない^^;
by ChatBleu (2023-06-08 06:01) 

猫毬

ぬぅ…みんながノンボーボーな曲しか…
…ですかぁ…
(*^ω^*)もしかしたら、誰か知ってるかもですよ♪
by 猫毬 (2023-06-08 09:34) 

ゆきち

「九月の雨」太田裕美、「みずいろの雨」八神純子、「Rain On Me」レディ・ガガ&アリアナ・グランデ♪
女子ばっかりですね(#^^#)

by ゆきち (2023-06-08 10:42) 

猫毬

せっぷとぅぇんばぁ るぅえ~ぃん♪るぅえ~いん♪ってとこだけ覚えてましたw
それと、、八神さん♪
なるほど(;^ω^)。。しとしと雨な気分ですかね?
レディ・ガガ&アリアナ・グランデ♪は、猫毬の見知らぬ道でした(;^ω^)
そういえば藤井風くんも雨の歌をずいぶんcoverしてましたね~♪
by 猫毬 (2023-06-08 11:11) 

溺愛猫的女人

雨に唄えばがとても好きです。今でも梅雨時期になると見たくなります。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:17) 

猫毬

鉄板ですね~♪
本来、欧米人は少しの雨では傘を差しませんし,そもそも持ち歩かない。
で( *'w')b。有名なシーンでは、、
紳士が背広姿でさしている傘を閉じて「歌い踊る」♪
そのうち傘を開いたり閉じたり、水溜まりでジャブジャブ^^
喜びのあまり雨なんぞどうでもいいんだよ~^^ってシーンですね。
※ハリウッドであんなにいっぱい雨が降る日は少ないって噂ですがw。。

by 猫毬 (2023-06-08 12:59) 

トモミ

今日はとてもとても忙しくてやっとここに辿り着けました(涙)。

赤さんの試合はNHK地上波のニュースでもやってましたね(笑)!

「雨の日の動物園」という曲については自ブログで触れたことが…

by トモミ (2023-06-08 16:12) 

猫またぎ

関東地方も梅雨入りしたらしいそうですね。
今夜から大雨だそうです。
雨の曲は「長崎は今日も雨だった」です。
俺雨男です。

by 猫またぎ (2023-06-08 16:46) 

猫毬

お仕事頑張りましたね~♪乙デス!∑d(゚д゚*)♪
赤、、そりゃあニュースになりますよね~w
(青黒さんのおかげで少し罪が軽減されましたが…( ̄▽ ̄;))
「雨の動物園」すね?懐かしいメンバーがオリジナルメンバーでしたw
動物園の動物さんも、気ままそうなのも居るし、
出せ~出せ~。。めし~めし~!てのも居ます。
なので本音はその時次第ってところなのかな…?とか思いますよね^^;


お♪梅雨入りでしたか^^。んじゃ記事のタイミングは良かったですね♪
「長崎は今日も雨だった」。。おお( ゚Д゚)しぶい!
雨男さんって、どかで帳尻があっていると聞いた事があります^^
雨は濡れるし湿気るし気圧は重いし水害は怖い。滅入りそうな気もしますが、、
雨音を聴いたりすると、、
その時と環境次第で感じられ方に変化があって楽しいかもですね。
ごうごう、ざぁざぁ、しとしと、さ~~~、ぽつぽつ…。。
感受性を試されているようで興味深いです♪
by 猫毬 (2023-06-08 17:12) 

水円 岳

雨がタイトルになった印象的な曲はいっぱいありま
すが……わたしの好きな曲はドマイナーばっかだか
らなあ。(^^;;

Tones On Tail の Rain
Peter Gabriel の Red Rain
Donald Fagen の Walk Between Raindrops
あたりは個人的に鉄板です。(^^)



by 水円 岳 (2023-06-08 23:46) 

猫毬

いつもドモです♪水円 岳さん♪
さすが(;^ω^)多岐ですねぇ(^^♪
んでも3曲全部しっとり聴かせていただきました┏〇))
3曲とも違う曲調でしたが、
1曲目は兄の影響で聴いた事があったかもですw
(兄はアナログ時代からのシンセフェチでしたので。笑。)
この曲、、記事書くのが進む~♪^^
2曲目は聴いた事があったです♪久しぶりに聴きました。
3曲目は初めましてでしたね~(;^_^A。猫毬にはまだ大人過ぎるかもですw
コメントありがとです♪
by 猫毬 (2023-06-09 00:20) 

バク・ハリー

「雨」と言ったら、“三善英史” 一択です。 (^◇^)/
by バク・ハリー (2023-06-09 09:36) 

猫毬

おお(;^_^A…
全然知らない曲でした…ぬぅ。。
by 猫毬 (2023-06-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。