SSブログ

インテルがCL決勝進出 [毬]

インテルロゴmini.jpg

イタリアの名門,インテルがUEFA-CLで決勝に進みましたね。

準決勝でミラノダービーをホーム&アウェイで勝利しての決勝進出。

もう片方の決勝進出クラブは、この記事up後,の準決勝で決まります。

レアルマドリーかマンチェスターシティですね~^^。

ま、どちらが来てもしんどい相手ですが(;^ω^)…

イタリアの青黒(ネラアッズーリ)さんは頑張ってるです♪

Jリーグの青黒さんもふぁいお~(* ̄0 ̄)/

Jリーグでは柏のネルシーニョ監督が解任しちゃいましたね~(-_-;)

Jリーグ最高齢の監督さんだっただけに残念です。

年齢的に、さすがに引退される気がします。

お疲れ様でした。┏〇))日本のサッカー界への貢献。ありがとうございました。

ポヤトスさんも、次の試合が正念場でしょうねぇ…。。

果たして今年は何人の監督さんが解任されるやら…(;^_^A


(=^・・^=)


※柏の不振はネルシーニョのせいではないだろうに…w
…あ、いや、原因ではあるのかもですが、それならそれで何年か前に解任でしょう。
ネルシーニョは終始一貫。戦術は変えていない。
後任はコーチの井原さんが代行監督。う~ん。井原さんは、
ネルシーニョが監督なら…という条件でコーチを引き受けた経緯があります。
サッカーの質は変わらない気がしますが、多少は解任ブーストがかかるのかな…。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント7

さすらいの話師

インテルさんに申し訳なくて。。。
というか、日本の青黒さんは、監督交代を早く済まさないと。。。
青黒さんは、何故か外国籍の監督は、ウ~ンなことが多くて。

>ポヤトスさんも、次の試合が正念場でしょうねぇ…。。
さすがに、裏では色々な動きがあるんだと思います。1勝って。。。流石に無理がありますよね。しかも、改善策を打ち出せてないですから。
by さすらいの話師 (2023-05-18 01:05) 

猫毬

(;^ω^)w。インテルはインテル。ガンバはガンバ。開き直りは大事です♪
んでもインテルはUEFA-CLに出場しているクラブの中でも、
際立って戦力が豊富というわけでもないです。
どこの国のトップリーグクラブでも何がしかヤリクリしているんです。
※…まぁ…レアルマドリーやシティ以外かもですがw

青黒さんの伝統というか、これまでの経緯は理解できますが、
少しだけ横に置いておいて(;^ω^)※そのために変わろうとしてるんですから♪
ただ、ポヤトスさんは…うーん。。監督にも言い分はあるんでしょうけれども。
ふつ~に考えれば、どんな凡庸な監督でも、今の状況を考えれば、
何か現在の状況に対してアクションを起こすと思うんです。
愚策でもなんでも、、
んでも、、、、な~んもしないって空気感が強いんですよね~^^;
……ネタラヴィ…帰ってくるのか…心配になってきましたww。
by 猫毬 (2023-05-18 01:35) 

猫毬

ん……これ、もしかして。。
ネルシーニョで解決できるかも…笑。
by 猫毬 (2023-05-18 01:39) 

さすらいの話師

ネルシーニョ監督なんて勿体ない気もします。

普通の監督で、良いんです。多分、日本人の方が、この状況で打開策を示そうと必死になるし、開き直ったりするハズです。

最近のガンバでも名古屋戦の、センターバック福岡選手がドリブルでヤケクソ気味に上がった際にチャンスになった。ああいう、部分から少しでも改善したら勝負の機運が少しずつ変わるんですけどね。

ネタラビ選手が戻って来ないなんて、怖すぎます。でも。帰りたくないよなあ~
by さすらいの話師 (2023-05-18 08:35) 

猫毬

ま♪ネルさんが少ない契約金で、かつ、
順位ボーナスのオプション付きで引き受けてくれるなら^^;て前提ですしね。
この期に及んで青黒さんの監督の仕事って、今シーズンゆとりをもって残留して、
んでもって、来シーズンへ向けて大まかな目途が立てば良いんですよね。
そんなら、現状のガンバ大阪であれば、個の力でぶつけちゃえば問題ない。
デュエルに強そうな選手が揃ってますからね。。
ソレが得意なのは(主に)ブラジル人監督とかミシャとかですw
あとは選手を見抜く力量だけでしょう。
たとえば、こんなのでも多分,全然余裕です。
   ジェバリ 武蔵
杉山 ラビ ダワン アラーノ
黒川 ゴン  福岡 半田
     石川
ま、面白くは、、ないんですけどね(;^ω^)
戦術の試行はカップ戦と今シーズン明けのキャンプでやればよろし( *'w')b
とにかく、ハイプレスにビビったり、1枚抜かれたらスカスカ。ってのを、まずは止める。
(ま、あの謎のミスは止めようがありませんがw)
※ラビ…放っておくと、他のクラブが獲りに行っちゃいます…それは怖いw
帰っておいでな~ラヴィ~(」・∀・)」
by 猫毬 (2023-05-18 10:37) 

トモミ

(↑)1勝…ウチ相手ですもんね(もう、笑うしかない)!

ネルシーニョさん、アリですよね!誰かいってあげて!!

by トモミ (2023-05-18 13:56) 

猫毬

(;^ω^)…
まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ
水色さんは、持ち直しています。
ニッパツでの試合はお気をつけて~
ネルさん…せめて神戸戦までやらせてあげればよかったのになぁ…
by 猫毬 (2023-05-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。